しむにっき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#33 カウプラントに負けない!

大河家のカウプラント、とっても大きくなりました。 「お腹空いたでしょう、ケーキでも食べる?」 ガブッ!!!! なんという災難でしょう。ミキがカウプラントに食べられてしまいました。 ペッ! 「ううう…」 あまりの出来事に感情のない貝のような気分にな…

#32 大自然のなか、家族5人でまったりキャンプ

週末になったので、家族5人でキャンプでも行ってみることに。 キャンプパック、あんまり活用できていないので時々は遊んでみたいところ。 ロッジではなくキャンプ場を選びました。ロッジで優雅に過ごすのもいいですが、何もないキャンプ場でのんびり過ごす…

#31 憧れの人ができました

「疲れた…」 学校→チェスクラブと頑張り続けたうらら、今日はお疲れムードで帰宅してきました。 が、毎度のことながら盗んできます。 学校だけじゃなくクラブでも物を盗んでくるようです。友達いなくならない? 高校生だからなのか、盗んだのはティーンアイ…

#30 いつもどんな時も盗むことばかり考えてる

今日は雪まつり。というわけで、家族5人でコモレビ山に出かけることにしました。 まだ開始の時間には早いので、まずは温泉にでもゆっくり浸かってから会場へ行きましょう。 家族みんなでゆっくりした時間… 景色もいいし、最高ですよね… うん…? 「くっさ」 …

#29 狼Tシャツが似合う女

双子の成長直後、父サリムが亡くなったと電話が入りました。 (そうか…遂に父さんが…) 伊織が子どもの頃に離婚してるので一緒にいた時間はわずかではありましたが、それでも血の繋がった親子。 悲しくて仕方ありません。 母のことが心配になって、あられを…

#28 アツアツな両親、すくすく育つ子どもたち

盗み癖のあるうらら、学校に行く度に何かしらのものを盗んで帰ってきます。 本が多いのですが、今回は…なんでしょうこれ… 汚れた皿の山… うらら、これを盗んでどうしようというの? (せっかくなら金目のものにしなさい!) 「こんなんじゃ満足できない! も…

#27 科学実験で怖い薬を作るの巻

うららの青年願望家2段階目に挑みたいと思います。 学校で成績「A」をとる・精神スキルでレベル10に達するは日々頑張ってたら達成できそうですが、感情の薬を3個作るというのが難しそうです。 科学用のテーブルから作れるということなので、こども用化学実…

#26 子どもたち、躍進中

前回うららの誕生日パーティーはアキヤマ家の奇行により散々ではありましたが… 気を取り直して、家を増築しました。 キッチン・リビンク・トイレバス・主寝室・仕事部屋…そして新たに子ども部屋を追加しました。 あいかわらずの豆腐ハウスですが、だんだんと…

#25 母の実家は恐ろしいシムたちばかり

ミキの陣痛が始まりました! 「うーーーー!! 痛いいいいい」 陣痛で苦しんでいる妻の横で熟睡する夫。 うららの時は起きたのに、どうして…。 一人で陣痛を苦しみぬいて、出産!(すごすぎますね) 第2子は男の子でした。うららと同じく「う」から始まる名…

#24 英才教育からの英才教育

前回、3代目となるうららが誕生しましたが、早速赤ちゃんから幼児へと成長しました。 得た特質はわがまま。これは手がかかりそうですね! 「うらら、お誕生日おめでとう!」 髪と目はお母さん似の茶色でしょうか? 鼻のちょっと広がった感じはお父さんにそ…

#23 代替わり、そして3代目の誕生

初代あられの血を引いて、伊織もヴァンパイアではありますが… ずっとヴァンパイアプレイというのも味気ない気がしてきたので、ヴァンパイア学スキルマスターのあられに「究極のヴァンパイア治療薬」を作って伊織に飲んでもらうことにしました。 ニンニク・ト…

#22 やっぱりグダグダな結婚式

さて、今回は待ちに待ったミキちゃんとの結婚式をやりたいと思います。 気合いは十分、でもうまくいくかはかなり不安であります…。 まだちゃんとできる自信がないので、アクティビティは「ケーキカット」「バージンロードを歩く」「誓いを交わす」の3つのみ…

#21 Tartosaで結婚式の準備をする

若者になったので、伊織に就職してもらいます。 選んだのはカリスマ技術者キャリア。 将来的には新人起業家を目指して、意識高い日々を送りましょう!! 職位はコードモンキー(何それ?) カリスマ技術者キャリアの3段階目ということで、早期卒業した優秀…

#20 チャラ男、遂に運命の人と婚約する

あられが「大義の旗頭」に昇進しました。 タイギノハタガシラって、何をするものなのでしょうか…? 謎ですが、チャリティ運動家キャリア、9段階目。 あと少しで最高職位になります。もうふんばり… 最後だけあって昇進のハードルも高く、なんと2万シムオリ…

#19 無職ティーン、平日日中に女の子を口説きまくる

伊織のもとに、一本の電話が。 誰からなのかよく分かりませんが、おそらく校長先生…? 素晴らしい成績なので、早期卒業できるとのこと。 これ、高校パックからの追加でしょうか?? やってみたことがないので、チャレンジしてみます。 ティーンであるうちか…

#18 冬服はサンタのコスプレです

彼女候補を探すために、カッパーデールのタピオカ屋さんまで出かけます。 ティーンが揃う場所といえばここでしょう。 早速ティーンの女の子を見つけたので、押して押して押しまくります。 奥で母親が超熱心に服を選んでいますが、両者気にした様子は微塵もあ…

#17 初めての彼女ができました。父の浮気相手の妹ですが。

学校から帰って来た伊織。 連続ロマンチスト願望達成のため、学校で出会ったユキちゃんを誘惑します。 この子は、get togetherのデフォシムなのですが、父の浮気相手キャンディちゃんの妹という恐ろしい関係。 親子揃って姉妹といちゃつくとは…。 そして、何…

#16 反抗期ヴァンパイアは我慢できない

伊織の仲良しミキちゃんのママから電話が。 「子ども作ってもいいと思う?」との電話…… あの…それ子どもにする相談ではないと思うんですけれども… しかも、自分の息子・娘の友達にします…? 色んな疑問は浮かびましたが、家族が増えるのはいいんじゃないかな…

#15 シムズで離婚することって…あるんですね…

サリムパパ、誕生日パーティを開催します。 あられはヴァンパイアなので年をとりませんが、サリムは人間なので老化します。 なんだかちょっと寂しいですね。 年齢が上がって、若者から大人になりました。 中年期の危機が迫っているようです。 大人になったサ…

#14 伊織、サンタショックを受ける

とある夜中。伊織がベッドの下に奇妙な生き物がいるのを発見しました。 (あれ…何かいる気がするんだけど…) かわいそうに、怖がってるだろう…と思ったのですが、なんとベッドの下のモンスターとお喋りして、すっかり友達になったようです。 まさかの元気+…

#13 家族3人でお出かけだ!

毎日チビチビ血をもらって生活した結果、あられは遂に四段階目のヴァンパイア、マスター・ヴァンパイアになることができました。 善きヴァンパイア願望の目標の一つ、「飼い慣らされた渇き」をゲットします。 これで渇いたとしても他のシムを襲うことがなく…

#12 子どものときからの一生の友達っていいね

前回冬祭りでサンタと浮気したサリム、夫婦関係が崩壊の危機です。 「あられと一緒のベッドでは寝たくないんだけどー!」 きいいいいいいい!!!お前ってやつは!!!! どうしようもないので新たにベッドを購入して、隣に並べました。 寝室を分けるお金は…

#11 波乱のクリスマス

サリムがフリーランスライターに昇進しました。 執筆スキルレベル8もあると、さくさくっと昇進して気持ちいいですね。 日課で「執筆」しないといけなくなったので、泣く泣くパソコンを購入することに。 寝室にパソコンを置いて、で、いずれ必要になるであろ…

#10 二代目、爆誕する

コツコツとポイントを貯めて、ようやく5段階中の4段階目となるマスター・ヴァンパイアへと到達しました。 やったーーー!!!念願の日光耐性だああああ!!!! 日光耐性には3段階ありますが、パワーポイントを使わず貯めていたので、一気に3段階目まで獲得…

#9 狭いところで収穫祭のお祝いをしましょう

グダグダな結婚式を終え、帰宅した新郎新婦。 家にシングルベッドしかなかったので、急いでダブルベットを新調しました。 悲しみの残金164シムオリオン。人間であるリアムが生活するのに欠かせないコンロやカウンターも、まだ購入することができません… そん…

#8 波乱の結婚式

人の血をチビチビもらって生きてると、レッサー・ヴァンパイアからグレーター・ヴァンパイアに位階が上がりました。 位階としては、5段階中の3段階目。いよいよ折り返し地点というところ。 パワーポイントは溜まってきているのですが、何よりもまず日光耐性…

#7 友達に結婚式の役割をお願いする

レベル5まで昇進したので、この先どちらの道を進むか選択肢が示されました。 政治活動家キャリアの場合は、チャリティ運動家か、代議士か。 チャリティをしつつヴァンパイアと人が共存できる世界を作りたがってそうなので、チャリティ運動家を選択しました。…

#6 運命の人はやっぱりあなた

将来結婚することを考え、部屋のスペースを少し広くし、冷蔵庫とトイレを置きました。 ヴァンパイアだけで生活するなら十分ですが、ノーマルシムも一緒に住むようになると、この家では生活できないですよね… 頑張ってお金を稼がなくては。 スピン・マスター…

#5 彼氏候補ができました

スピン・マスターの2人と、ディスコティック・パン・ユーロパにやって来ました。 が、釣りに付き合ってもらいます…。 集会中なら、こうやって釣りしてるだけなのに、グングンクラブポイントが増えていって嬉しいですね! 「よしよし、連れた!」 ヴァンパイ…

#4 青空の下のシャワーって気持ちいい

今日は愛の日。 物質主義なあられは、花を贈りたいようです。 なんで物質主義なのに、人に花を贈りたくなるんだろう? 「どうこれきれいでしょう?」ってこと? いつも(血をくれて)お世話になっているリアムに、お花をプレゼントすることにしました。 キャ…