しむにっき

#15 シムズで離婚することって…あるんですね…

サリムパパ、誕生日パーティを開催します。

あられはヴァンパイアなので年をとりませんが、サリムは人間なので老化します。

なんだかちょっと寂しいですね。

年齢が上がって、若者から大人になりました。

中年期の危機が迫っているようです。

大人になったサリムがこちら。

皺が増えた?…のか? 若者から大人への変化ってちょっぴりですよね。

あられ・サリムの友人+伊織の友達ミキちゃんも来て、パーティーは大賑わい。

ケーキもすぐになくなってしまいました。

みんながリビングでワイワイと盛り上がってお喋りをしていると…

隣の部屋で、サリムとキャンディちゃんがイチャイチャしていた…

なんでやねん…サリム、お前、サンタだけじゃなく妻の友人とも浮気するのか!

サンタの浮気ならまだいいけど、奥さんの友達はマズすぎる!

波乱のパーティーも、ゴールドで終わりました。

プレイヤー的にはゴールドではないんですが…ショックで…

 

翌日。仕事から帰ってきたサリムに、遂に離婚を言い渡すことにしました。

二人とも仲良くしたいという気まぐれが出てきてたので、仲が悪くなってからもなんとか修復できないか頑張ってきましたが、キャンディちゃんとの浮気は堪えてしまいました…

あられは別室にいたので二人の浮気は知らないんですけどね…

「あのね、サリム。私たちはもう限界だと思うの。離婚しましょう」

「あられ…」

うわああああ…

(これでよかったのよ、これで…)

あんな素敵な結婚式をして、かわいい子どもまでできたのに離婚してしまうとは…

そして、シムズはいろいろとプレイしてきましたが、離婚するのは初めてです。

レガシーチャレンジって奥が深すぎます…

離婚してもシステム的に引っ越しを促されるわけではないので、サリムに自発的に引っ越してもらいます。

1000シムオリオンを餞別として渡し、サリムは引っ越すことにしました。

引っ越し先はサンマシューノのサリムが独身時代に住んでいたアパートです。

操作したことのあるシムは老化する設定にしてるのでいつかサリムも老いてあの世へいくことになりますが、それまでの間は幸せにいてください…

 

離婚は辛いですが、母一人で伊織を立派に育てあげるためにも、頑張らなくてはいけません!

鏡でスピーチをばーっかりした結果、あられの魅力スキルが10になりました。

なんと、「電話をして上司に交渉をできるようになった」とのこと!

こんなのしない選択肢はありません!!

「もしもし、あのシングルマザーになったのでもっとお金が必要なんです!!」

現金ボーナス(392シムオリオン)+勤務成績がよくなりました。

ひょーー!これでどんどん出世してキャリアトップに登りつめてやるんだから!

翌日、チャリティイベント主催者に昇進しました。

上司と交渉するだけで出世できるなんて、最高ねあられ!

このチャリティイベント主催者は、政治運動家キャリアでは7段階目。

まだちょっと遠い道のりですね…。

 

一方、伊織は社交家願望を達成しました。

学校から帰って来て友達を作りまくるの…結構大変であった。

でも、これで「優れた社交性」をゲット。

社交スキルを早く身に付けられるそうです。社交スキルってなんだろう?

ともかくも、子供時代の願望はこれで達成。

ティーンまでの残り日数もあと僅かなので、少しワクワクしております。