しむにっき

2021-01-01から1年間の記事一覧

モーギン様とモーニング!

Dine Out Game Packを購入したので、モーギンお兄様とご飯を食べに行くことにしました。 公式のギャラリーからダウンロードしたこちらのレストラン、外観もちょっとレトロでかわいくっていいですよね。 お店の中はこんな感じ。ファミレスちっく。 いつものこ…

GO GO エキストラ!

この前オーディションで勝ち取ったエキセトラの仕事の時間になったので、ついて行くことにします! Go to workのキャリアと同じく、仕事場に移動してプレイヤーが指示できるみたいですね。 施設の中はザ・撮影現場らしく多数のスタッフと機材があります。 撮…

だれか私に血をください!

高慢ちきヴァンパイア、貧乏暮らしにげんなり。 すごい不満そうな顔です。さて、ヴァンパイアになってから外見が変わっていたのですが、チートで外見を変えました。しわっしわのお肌になってて、しかもヴァンパイアも一般人の姿もどっちもしわっしわだったの…

運命の再会…?

前回のあらすじ。セレブのすごさを見せつけられた。 んで、レイラにもセレブ街道を突っ走ってもらうおうと思います。なんだかよく分かりませんが、名声+☆のものを選んだら名声ゲットできるようなので シムスタグラムにストーリーを投稿してみる。なんで普通…

セレブの血っておいしい!

無事にヴァンパイアへになったモーギン様の妹レイラですが 何やらイライラしている様子 おおっと…血が足りないようですね?これはね、大変なことですよ!死んだらどうしようもないですし、仕方ないのでね、誰かに血をもらわなくっちゃ!(見てみたいだけ) …

ヴァンパイアに…なれた?

前回、古くから住むおじいちゃんヴァンパイアに噛まれたモーギン様の妹、レイラちゃん。おじいちゃんが家の中にさっさと入ってしまったので、追いかけて家にお邪魔することにしました。 パイプオルガンを無心に弾いてるおじいちゃん。というか、こんなの初め…

モーギン様の妹、ヴァンパイアになる

早速ですが…オリジンのセールで買いました。 ヴァンパイアとセレブパックを…… シムといえばヴァンパイアだろとか、底辺からセレブへの成り上がりライフがしたいとか色々あるのですが… モーギン様がね…(クソデカため息)美しすぎて…モーギン様絡みの妄想ばか…

家族みんなで楽しいイースター…のはず

シーズンズ、楽しんでます。ほんとにね、季節があることで日常に深みが出て、シムズプレイするうえでの必須パックですよね。 拡張パック第一弾でシーズンズ出してくれたらいいのに、っていつも思う。 さて、既存イベントも楽しいんですけど、今回はやってみ…

愛の日デストロイヤー、デストロイする

恋人たちが胸を躍らせる愛の日がやってまいりました。 あいにく平日のため、兄妹は学校です。 ただ、モーギン様夫婦は偶然にも二人とも仕事が休みだったので、デートでお出かけしようかと思います。 ギャラリーからダウンロードした素晴らしい区画。なんてロ…

ゲーム・オブ・ラマを見よう

妹ちゃん、初登校です。 お兄ちゃんと二人揃って帰ってきたのですが… 手を繋いでるみたい… かわいい……妹を連れて帰ってあげるお兄ちゃん。尊すぎて発狂しながら何枚も取ってしまった。さすがモーギン様の子供たち。 さて… 家に遊びに来てくれたのは、ヴィク…

兄妹、大きくなりました

妹ちゃんが大きくなりました! お兄ちゃんと逆で社交的な子にしたいので、「社交家」の願望を選んでみます。 たくさん友達を作ってほしいな。 ちょっとすきっ歯なところが、すごくかわいい… 自分で作るときは選ばないけど、こういう個性ってかわいいですよね…

モーギンさんちの年越し

大晦日がやってきました。 今まで全然知らなかったんですけど、家の外観の装飾とか、室内の置物とか、シムがやるよう指示できたんですね。 外の電飾、かわいい。 さて、うきうきな大晦日のはずですが、もうすぐティーンになるためか「新たなお年頃」になっち…

ちょっと波乱のクリスマス

仕事が終わると子供たちが迎えに来てくれるのが、すっごいかわいい。 しかし普段着のまま遊ぼうとするので、 肌の色がやばい。 いのちの ほのお …!!!!! お願いモーギン様、冬に外に出るときは厚着して……。 さて、今日は冬祭り!シーズンズで一番楽しみ…

あれ、もしかしていい奴?

二階に上がる妹ちゃん(幼児) 転げ落ちない?大丈夫? 二階にあがって、ドアを開けた先には 居眠り中のお兄ちゃん。 え、なんで笑ってるの?怖い。 ちょっとサイコなお兄ちゃんですが、自発的にお絵描きをしています。 もしや これは、サンタさん!? かわ…

モーギンパパと二人でお出かけ

モーギン様にミュージアムに行きたい願望があるので、お出かけしようと思います。 ミューズ美術館です。すっかり雪が積もってますね。 妹ちゃんはまだ幼児でお出かけはかなり辛いので、モーギン様とお兄ちゃんの男二人で出かけることにしました。 連れてこら…

小学生も忙しい!

お兄ちゃんが学校から帰ってくると、チャーム家の一人娘ヴィクトリアちゃんからご招待を受けました。 これは、行かなくては!! 塩対応のヴィクトリア。この子いつもこんなやな! ただ遊びに来てるつもりだったけど、気づけばデートみたいに左上にこんなもの…

空気が読める小学生

あいからわずparenthood楽しんでます。子供たちとモーギン様の関わりを目で追っていくだけでも、ひいいい尊い~~~ってなってしまって辛い。 あひるさん大好き妹ちゃん。かわいい。 お兄ちゃんのときと同じく、ありがとうとごめんなさいを教えてあげます。 …

モーギン様を虐げる罪人は許さない

収穫祭がやってきました。シーズンズのイベントの中でも目玉行事の一つですね。 ノームがすっごい悪さするらしいじゃないですかあ!楽しみ!(この世の素晴らしい皆様作成のプレイ日記にて履修済み) お兄ちゃんが学校から帰って来たので、ノームを探しても…

モーギンパパと娘、その破壊力

宝くじがやってきました。初めてなので、とりあえず試してみます。 うっきうきのモーギン様。悪い気分ではないらしい。 さて、今日はジュニアの初めての投稿です!ちょっとドキドキ… 仕事と同じくどこかへ消えていくジュニア。 いまさらながら、4はスクール…

モーギンジュニア、お誕生日会!

こんにちは。今日も今日とて子育てに邁進してます …と思いきや、ベビーソファでご飯を食べさせるのがめんどくさくなって、最近自分で冷蔵庫を開かせて残り物をとり、ご飯を食べてもらうようにし始めました。うん、時短時短…… 誕生日が近づいてきたので、お祝…

凶悪な顔だけど甘えん坊

まだよちよち歩きなのに、はいはいで2階に行ってしまう危なっかしいモーギンジュニアですが、今日はトイレで遊んでます。 なんだかちょっとずつ仕様が分かってきて(遅くない?)、悪いことをしたときこそチャンス!しつけタイムです。 しつけされた時の顔…

パパ、めげません

モーギン様は世帯に入れる前から就いていた芸術キャリアで勤務を続けてもらっているんですが、Parenthoodを堪能したいということもあってララには仕事をせず育児に専念してもらっています。 そのせいか… 仕事から帰ってヘトヘトになったパパモーギンが抱きし…

やっぱりありがとうって嫌い

子育てプレイ、忙しい日々を送っています。 ご飯をあげて お風呂に入れてあげて おまるを教えてあげて…毎日毎日やることがいっぱい+何をすべきかイマイチよく分かっていないので、バタバタしています! しかも、ちょっと目を離すとすごいことしてる。はいは…

幼児だって反抗したい!

Parenthoodを買いました! www.ea.com 子育てって、ほんと楽しいですよね。自シムがかわいい幼児シムと触れ合ってるの見るだけで、ストレス社会のギスギスした心もあらわれていきます……… 魔法の国パックで真ん中の赤いコートを着たモーギン様(尊すぎて様付…

ケンカをしまくる世紀末なシムの世界

モーギン様と結婚した一般庶民ララ。 めでたく彼との子を産んで家族三人幸せに暮らしているわけですが… 動揺しているララ。 かわいい。(モーギン様作) 世帯をくっつける前にモーギン様が勤めてた芸術キャリア、なんだか辞めるのがもったいなくてそのまま続…

親友の座は譲らない

愛の日がやって来ました。 シーズンズ初心者のためよく分かっていないのですが、恋人たちのための日ってこと? モーギン様もめっちゃ乗り気なご様子。 「恋愛関係にあるため」ってかいてるけど、恋愛関係にあるシムがいない場合って「きいい~~~」って感じ…

モーギン様のお顔のせいです

朝起きたら 陣痛が始まりました。 ガーデンサラダをむちゃむちゃ。(すげー顔やな) えっと、その、あなたが陣痛というはずなんですけど… あいかわらずイチャイチャする二人。 ああ、モーギン様の冬服ほんと推せる…でも夏服のファンキーな感じも好きです… と…

推しのギャップって犯罪級

不快な画像からこんにちは。 絶賛つわり中のララです。普段のプレイならこの時期、結構きついんですけど 魔法使いってスーパー便利! 魔法で掃除もちょちょいのちょいなのです!チート級すぎでは? もうすぐ子供が生まれるにあたり、いろいろ準備をしなくち…

モーギン様と同じ世帯になる

ギャラリーから素敵な区画をダウンロードして、新しい家に引越ししました。 かわいい子供部屋がたくさんある家です。 というのもParenthoodで遊んでみたいなあ、と思って… そうなのです…モーギン様との子を妊娠したのです… 個人的にすごーく悩んで、というの…

冬服のモーギン様と私

おはようございます。 すごい顔で朝ご飯を食べていると モーギン様(冬服Ver)がやってきた!!! ちょっと、戦闘力強すぎではありませんこと?!ニット帽が世界で一番お似合いでいらっしゃるのね!?? ハグで家に招待すると(モーギン様とハグする時点で頭…