しむにっき

#29 狼Tシャツが似合う女

双子の成長直後、父サリムが亡くなったと電話が入りました。

(そうか…遂に父さんが…)

伊織が子どもの頃に離婚してるので一緒にいた時間はわずかではありましたが、それでも血の繋がった親子。

悲しくて仕方ありません。

母のことが心配になって、あられを家に招待しました。

なんだかしょんぼりした顔をしていますが、悲しんでるんでしょうかね?

吸血鬼としての悲しみも持ってるので、いつもメソメソ泣いてたから正直分かりません。笑

孫たち3人も祖父の死に悲しいムードなので、おばあちゃんを囲んでみんな沈痛な顔をしています。

悲しいのは分かるけどそこまで親交もなかったくせに、伊織と同じ悲しい+3がつくのは解せない。

いつまでもションボリムードなので、家族5人でスパイス・フェスティバルに遊びに行くことにしました。

辛い物でも食べて悲しい気持ちを一旦忘れようではありませんか。

会場に着いてすぐスパイス・チャレンジに挑む家族5人。

お腹が空いてなくても食べるのです、さあさあ!

「うっ…」

初めて食べるスパイシーな料理にビックリしてしまった様子ですが、時と経験で大丈夫になるよ、とのこと。

「まあ、美味しかったんじゃない」

そこそこ満足そうな表情で完食しました。辛い物が得意なのかもしれません。

が、うららは「カレーチャンピオンであることを自慢できるようになりました」なのに対し、伊織はカレーチャンピオンにプラスして「かっこいいTシャツを手に入れました」とのこと。

うーん、うららより伊織のほうが辛さに強かったってことなのでしょうか?

カレーチャンピオンTシャツを着てご満悦の伊織

なかなかいい感じにダサくてかわいいTシャツであります。

スパイスフェスティバルでは新鮮な野菜・果物をとることも目玉の一つなので、経験として伊織に採集してもらいました。

御覧のとおりかなりの数の野菜・果物を採ることができました。

やったね、これで食費が浮きます。

で…ついでにカウプラントベリーも採れたので、家に帰ったら植えてみようかな。

毎度どんなプレイをしても定番ですが、セレブのソーン・ベイリーがギターを演奏するのに多数のシムが群がるなか

大河家は一か所に集まってお喋りしてました。

もしかたら子どもたちにはちょっと退屈な場所だったのかもしれませんね。ごめんよ。

お喋りする子どもたちの横で、あつ~~いキスを交わす伊織とミキ。

今日は愛の日なのでね、ちょっと目につくけど許してあげてほしい。

帰宅後、庭にカウントベリーの種を植えました。

玄関の目の前なので、何かハプニングが起こってくれたら嬉しいけど、どうでしょう…

さて、前回は双子の誕生日でしたが、今回は伊織とうららの誕生日です。

2代目伊織は若者から大人へ、うららは子どもからティーンへ。

代替わりの日も近いですね。

「ふう~~~!」

アメリカちっくな水色のケーキで年を取ります。

成人期!退職後の計画、中年期の危機が待っているそうです。

でもね伊織、キャリアトップまでまだまだ頑張ってもらいますよ!

ほうれい線が目立ち、少しだけ年を取った印象です。

でもまだ現役バリバリなおじさんであります。

さてお次はうららのお祝いです!

成年期を迎えたばかりの伊織、渾身のイナバウワーでラッパを吹いてお祝いします。

特質:一匹狼

願望:オタク脳 となりました。

狼のTシャツを着て前髪パッツン……

すごい…盗み癖のある一匹狼にピッタリな外見ではないですか?

しかも鼻筋もキリリとして、切れ長の瞳、ちょっと厚めの唇…これは個性的な美人ですね!

が、成長して即する行動…自撮り。

クールビューティーなイメージが台無しである。