しむにっき

#5 彼氏候補ができました

スピン・マスターの2人と、ディスコティック・パン・ユーロパにやって来ました。

が、釣りに付き合ってもらいます…。

集会中なら、こうやって釣りしてるだけなのに、グングンクラブポイントが増えていって嬉しいですね!

「よしよし、連れた!」

ヴァンパイア学のレベルが上がったので、魚からブラッドパックを作ることができるようになりました。

なんと、ワンクリックでブラッドパックへ変身しました。

やったあ…!!!これで血を吸うために友達にお願いする生活から抜け出せそうですね!!

大物は売って、小魚をブラッドパックに変えていきます。

小遣い稼ぎにもなるし一石二鳥で最高であります。

と、変なものが釣れました。

マダム・ゾーイのブードゥー人形? 何これ、呪われてる人形か何か…?

なんと売値が950シムオリオン?!!

最高すぎます!ありがとうブードゥー人形!!!

てなわけで、お金に少しばかり余裕ができたので、外に取り付けてあったシャワーの周りに壁を作りました。

これで真っ裸で外にいるという恥ずかしいことは避けられます。やったね!

しかし、それでもお金は入用。

ヴァンパイアスキル本第一巻をすべて読んでしまったらしく、これ以上研究するなら二巻を買えとのこと。

1冊150シムオリオンだと…?

ぐぬぬ…だが仕方ない…仕方ないが…

フィンさんに、コメディ&いたずらフェスティバルに誘われました。

会場に置いてあるお茶は、スゴイらしい…なんだかすごい意味深なセリフだなあ。

このイベント、自チームが勝ったら500シムオリオン貰えるので大好きなんですよね。

キャンディちゃんたちも誘ってフェスティバル会場へ。

が、まだ明るいなあ…

日光耐性のないあられは美術館でしばらくお留守番。

本当に不便なので、早く位階が上がらないかなあ。

日が落ちてきたので、いざフィンさんおすすめのチーム分けドリンクをごくり。

今回はジョークチームにしました。

500シムオリオンのためだ!超面白い話をしちゃうんだからね!

そんなことをしていると、一瞬制御不能になりました。

笑い死にの可能性がある怖い状態です。

幸せな死に方すぎて羨ましいですけれども、レガシーチャレンジが終わってしまう。

死にかけながら頑張ったおかげで、ジョークチームの勝利。

もらったコメディ用マイクも花火も売り払って、増築の財源にします。

正直いくらあっても足りないのです…

お金がちょっと増えたので、ヴァンパイア学スキルが上がって購入できるようになったブラッドフルーツの種を購入します。

正直魚から作ったブラッドパックの回復量が少なすぎてかなり辛いので、ブラッドフルーツで飢えをしのぎたいところ。

通常ヴァンパイアプレイだったら、大量に血を吸えるからそのあたりは難易度があがってるんでしょうか…。

もうそろそろ結婚して次のステップに進みたくなったので、ホワキンとデートしてみることに。

同じクラブのメンバーだし、相性もよさそうだし、結婚相手にはうってつけだと思うのです。

二人で楽しくお喋りしていると、背後からしかめっ面のおばさまが。

「朝からカフェデート? まったく、最近の若い者は…」

そしてなぜか3人でお喋りすることに…

ううう、デート中くらい空気を読んでほしいものです…。

途中でおば様の乱入はありましたが、無事ファーストキスまで進むことができました。

これで未来の旦那様は決まり…でしょうか。

デート中だけど血を吸うのは許しておくれ、ホワキンよ…。