しむにっき

#21 Tartosaで結婚式の準備をする

若者になったので、伊織に就職してもらいます。

選んだのはカリスマ技術者キャリア。

将来的には新人起業家を目指して、意識高い日々を送りましょう!!

職位はコードモンキー(何それ?)

カリスマ技術者キャリアの3段階目ということで、早期卒業した優秀さが認められたのでしょうか?

あられは1段階目からスタートだったので、これはありがたい。

そして、出勤1日目にしてエースエンジニア(4段階目)に昇進。

優秀すぎないか…伊織…きっと仕事に向いてるんでしょうね。

大人二人が働き始めて生活にゆとりができたので、家をすこし増築してみました。

ミキちゃんをお嫁さんに迎える前提で、伊織の寝室にはダブルベットを置いています。

で、パソコンは吸引力が高すぎるので別室にして、世帯以外立ち入り禁止にしました。

シムってほんとうにパソコン好きですよね!まあそれはプレイヤーもか…。

「なあ、タク。結婚式の司会をしてくれないか?」

ミキちゃんの兄であるタクに司会をお願いすることに。

結婚式の準備を進めて行かねばなりませんからね!

それにしてもテレビの前で喋るとは、なんたる邪魔なことであろうか。

翌日、仕事が休みなのでTartosaにやって来ました。

母あかりが来たときはまだ日光耐性がなく十分に満喫できなかったので、今回は二人でゆっくり楽しみたいと思います。

まずはこの美しい浜辺を楽しみましょう!

ラニの原色・カラフルな海も素敵ですけど、Tartosaの淡いパステルカラーの風景も素敵です。

乙女ちっくに浜辺にハートの絵を描いてみたり…

(ミキちゃんと一緒に描きたかったな…)

砂のお城を作ったり、ビーチを楽しみます。

ミキちゃん作・謎の像。これは……ノームが頭を抱えてる??

一方、伊織の作。サメに喰われたノーム…?

ふたりともとっても独創的・ハイセンスであります。

ビーチから移動して、広場に来ます。

ここがTartosaの一番の見どころですよね!

噴水があって、その周りにお店が並んで…夢のような世界です。

伊織もロマンチックな気分になったようです。

おっしゃるとおり、小さな村のお店、花の噴水、海、ロマンスの予感ですよ…

伊織には最愛の婚約者がいますけどね!

お次はケーキ屋さんへ行きます。

まずは一切れ食べてみる、いわゆるケーキの試食ですね。

いつも柄物のジャケットを着ている伊織、派手なものが好きなんだろうということでホワイトとレインボーのカップケーキを注文してみました。

残念なことに一緒に来たシムの分までは注文できなかったので、一人で食べます。

ミキちゃんごめんね、ウェディングケーキって二人で考えるものなのにね…。

美味しかったのか美味しくなかったのかは分かりませんが、とりあえずウェディングケーキ本体も購入しました。

レインボーのスクエアデザインとホワイトの4段重ね円形ケーキ…ド派手…

さて、お次は新郎新婦の衣装選びです!

と思ったら、操作してるシムしか衣装を選択できないことをスッカリ忘れていました。

まあ、君はこれでいいだろう…新郎の衣装となると途端に手抜きになります。

その後はビーチに戻って二人で海を堪能しました。

ロマンチックな浜辺でも血が欲しくなってミキちゃんから吸う伊織…

ヴァンパイアって、本当に大変です…。

 

さて、お次は結婚式の予行演習も兼ねて「家族の集まり」パーティーをしてみようと思います。

会場はいつものように式場で。

両家の家族(ティーン以上)を全員呼ぶことにしました。

とりあえずみんなが座ったらいいのかな?とみんなを席に座らせるよう指示してみます。

とりあえずみんな着席してくれました。いやあ、これだけでも感涙ものです。

前回の結婚式、かなりのグダグダでしたからね…。

そして、席が足りず新婦の父親の席がありません…ごめんね。

まずは乾杯してもらいましょう!

「今日は僕たちのために集まってくれてありがとう!」

席を外した隙に、義父に席を取られました。仕方ないね。

「「かんぱーい!」」

すごい!みんなが乾杯してくれましたよ!

当たり前のことなのかもしれませんが感動…

次はご馳走でもてなすため、「盛り合わせを出す」を選択します。

250シムオリオンもするのか…式場のパーティーですもんね…

出て来たのはこれ。

チキンは分かるんですけど、白いのはなんだ…?団子…?

もっと豪華で彩りがいいものが出てきてほしかったな…

「みんな、ご馳走も食べてねー」

いちいち新郎が呼びかけるスタイル。

それぞれが立ち上がって、テーブルから食事をとって来て食べてくれました。

全員が従ってくれたわけではありませんが、良しとしましょう。

さてお次は外で「結婚式のグループダンス」にチャレンジです。

これ、PVで踊ってたやつですよね?ちゃんと踊れるでしょうか。

うーん、案の定というかなんなのか…

ミキちゃんの妹だけは付き合ってくれましたが、それ以外のゲストは丸無視でした。

結婚式が不安になってきたけど、なんとか乗り越えれるでしょうか?!