しむにっき

#25 母の実家は恐ろしいシムたちばかり

ミキの陣痛が始まりました!

「うーーーー!! 痛いいいいい」

陣痛で苦しんでいる妻の横で熟睡する夫。

うららの時は起きたのに、どうして…。

一人で陣痛を苦しみぬいて、出産!(すごすぎますね)

第2子は男の子でした。うららと同じく「う」から始まる名前がいいなと思い、「海」と命名

って、あれ?!またポップアップが出てきました。

次は女の子です。同じく「う」から始まる名前として「汐(うしお)」ちゃんと名付けましたが、これはつまり…

双子ですね! 特に報酬などもゲットしてなかったので、これは本当にたまたま。

まさかうららに双子の弟と妹ができるとは予想外でした。

早速双子ちゃんが一斉に泣き始めたので、夫婦揃ってミルクをあげます。

うーん、双子の子育てってかなり大変そうだなあ…。

同じ部屋で熟睡してたうららですが、この騒ぎで目が覚めて、新しい弟と妹に会うことにしたようです。

「うえええええええん」

突然の大号泣

「うららは欲しくなかった新しい兄弟姉妹に会って、涙を流しています」

うーん、上の子からしたら、下の子ができるのってお母さんお父さんをとられたみたいで寂しいですよね。

「うらら、新しい弟と妹ができても、パパもママもうららのことが大好きなままだよ」

早速うららとお喋りして温かい言葉をかける伊織。

陣痛のときに爆睡してたとは思えないいいパパっぷりです。

 

さて、あられもいよいよ幼児期が終わりに近づいたので、誕生日パーティーをしてみんなで成長を見守りましょう。

祖父母、叔父、叔母を招いて大人数でパーティーです!

が、お祝いしてもロウソクを吹き消そうとしても、誰も気づいてくれない悲しい定め。

どうやったらみんなに祝ってもらえるんだろう…?

一生懸命吹き消そうとするうららは可愛いんですが、伊織のなんともいえない顔。

一緒に吹き消そうとしてるんでしょうか?

キラキラキラ…(誰も見てない)

子どもになりました。得た特質は「盗み癖」

小さなときから両親の愛情をいっぱい受けたはずですが、甘やかされすぎたせいかワガママに育ち、遂には悪い手癖までついてしまっているようです。

子育てって難しいですね。ふふ。

お顔はこんな感じ。真面目なお嬢様風ですが、盗み癖があるなんて恐ろしいですね。

大きくなったうらら、幼児時代は自分から自己紹介できず知り合いにもなれていなかったので、積極的に親戚に話しかけます。

叔父さんに面白い顔をしてもらって爆笑するうらら。子どもってどうしてあんなに変顔が好きなんでしょう?

皆に仲良くしてもらっていていいなあ、と眺めていると、突然ミキが母親にブチ切れ始めました。

いじめに対して立ち向かう…

どうやら、機嫌が悪く激怒していたおばあちゃん、なんと孫娘にやつ当たりしていたようで、そのシーンを見たミキがキレたようです。

そりゃあキレるわ。

「誕生日を迎えたばかりのこんな小さな子に八つ当たりするなんてどうかしてるよ! うららはあなたの孫なのよ!」

正論をぶつけられてそっぽを向くおばあちゃん。

そんなおばあちゃんを、ニヤニヤしながら見つめるうらら。

うららって…人がよさそうに見えて邪悪なシムなのかもしれません…。

一方、真面目なミキは、知り合い同士が口論していることが許せなかったようでかなり怒っています。

忠実特質のこんなムード、初めて見たなあ。

同じくプンスカ状態のミキの妹、ぬいぐるみにマジパンチをかまして…

で、うららにも侮辱などしていると…

「年下の姪をいじめるなんてどうかしてる!」

すかさずブチキレるミキ。ものすごい観察眼で、自分の家族を見張っています。

一方…外ではミキの父親がおもちゃのツリーハウスを壊していました。

アキヤマ家ってばヤバイ奴が多すぎる気がしますね…。