しむにっき

#22 やっぱりグダグダな結婚式

さて、今回は待ちに待ったミキちゃんとの結婚式をやりたいと思います。

気合いは十分、でもうまくいくかはかなり不安であります…。

まだちゃんとできる自信がないので、アクティビティは「ケーキカット」「バージンロードを歩く」「誓いを交わす」の3つのみ。

いつか慣れるといいのですが…(遠い目)

式場に移動すると、なぜかみんなが「伊織ー!」と拍手してくれました。

なんでだろう…新郎だから…?怖い…

今回こそは!!バージンロードくらいは完璧にやるぞ!!!!

思いのほかみんながちゃんと着席してくれて、とりあえず安心。

ただ、新婦のミキちゃんは来ず、フラフラ歩いています。なんてこと。

とりあえずバージンロードを歩かせてみたのですが……

うーん、伊織が新婦さんみたいな恰好で歩いてくる…

うーーーーーん…プレイし終わってから思ったのですが、ミキちゃんと義父二人を選択して歩いてもらったらよかったんですかね…うーん。

で、右往左往して、もう一度着席させるを選ぶと、なぜか別の会場の席にみんなが座ってしまいました。

なぜかカレヴだけ地面に座ってるけど。なんで。席空いてるのに…。

まあ、細かいことは気にしないでおいて…バージンロードはもう諦めて、誓いの言葉を交わしましょう。

新郎新婦の一挙手一投足に歓喜狂乱するゲストたち。情緒が不安定すぎる。

「君を一生大切にして、幸せな家庭を築くと約束するよ」

両親を反面教師にして、ぜひ生涯ラブラブでいてください。

おめでとう、伊織、ミキちゃん! お幸せに!!

で、次はケーキカットをしようと、この前ご馳走を置いたテーブルにセッティングしたのですが、「ケーキカットするならテーブルに置いて」と指示できず。

これはテーブルじゃないってこと…?

仕方がないので別の部屋のテーブルにケーキをセットしてみました。

が、一回呼んだだけでは集まらず、二回、三回と呼んでいるうちに、なんと新婦ミキちゃんが勝手にケーキをカットしてとってしまいました。

ううううう、ケーキカットしたかったのにいいいい…

誕生日ケーキのように、あらかじめ飾り付けとかしておかないといけなかったのでしょうか?

シムズの結婚式、難易度高すぎる。

とりあえず新郎新婦でケーキの食べあいっこをさせておきました。かわいいからいいでしょう。

で、新婦の兄タクに乾杯の音頭をお願いすると、みんな着席してくれたのはいいものの、新郎新婦は普通のゲスト席に着席。

高砂には義兄と義妹が座り、どやがおで乾杯の音頭をとっています。

そこは君たちが座るべき席ではないんだけど…。

席を指定できたらいいけど、そうじゃないなら乾杯は新郎新婦がしたほうがいいんでしょうかね…。

それともたまたま?

ケーキカット(してないけど)も終わり、外の広間でダンスをさせるよう指示してみるとみんな踊ってくれました。

グループダンスはうまくいかないけど、みんなそれぞれのダンスは割とうまくいくってことなのかな?

まあ、ファーストダンスは無理でした…ミキちゃん、一向に踊る気配がなかった…。

と、みんなが楽しく踊っていると、義母がケーキを持ってどこかへ移動し始めました。

えっとちょっと…まだたくさん残ってるので、まさかとは思うんですけど…

なんと。結婚式中にウェディングケーキを捨てて、その皿を洗い始めてしまいました。

まだ残ってたから記念に持って帰りたかったのにい…

2回目の結婚式も想像どおりとってもグダグダにはなりましたが、まあ…1回目よりは…良かったと…信じています。

無事?に終えたので、ミキちゃんには大河家へ引っ越してもらうことに。

大河家はこれで3人家族となりました。

まだあられのキャリアがトップまで到達してないので、それまでは3人暮らし、

達成できたら代替わりということで、あられには家を出て行ってもらおうと思います。

ミキちゃん、姑と同居ってしんどいと思いますが、ちょっとの間だけ我慢してね…。

そして新婚初夜…

3代目にも、きっと近いうちに会えることでしょう。