しむにっき

#30 いつもどんな時も盗むことばかり考えてる

今日は雪まつり。というわけで、家族5人でコモレビ山に出かけることにしました。

まだ開始の時間には早いので、まずは温泉にでもゆっくり浸かってから会場へ行きましょう。

家族みんなでゆっくりした時間…

景色もいいし、最高ですよね…

うん…?

「くっさ」

「なんか変な臭いしない?」

この温泉、汚れているようです。

うそでしょ、汚い温泉ってあるの…不潔すぎる…

確かによくよく見たら温泉の色は緑だし、黒っぽい蒸気がたってる気がする…

うええ、気持ち悪い! 早々に撤退しましょう!

てなわけで、逃げるように会場へ移動しました。

屋台や自販機、子どもが遊べる遊具などがありますね。

双子ちゃんは二人揃って遊具に夢中です。

赤毛が並んで遊んでるのを見ると心が癒されます。

おっと、汐から見たことのない吹き出しが。

雪まつり特有のメモリーのようで、一緒に遊んだ相手に抱くことがあるようです。

シムズ、何度遊んでも「こんなのあったんだ!」ってことがありますなあ。

何か見覚えのある雪だるま…を壊しているシムがいます。

過去のスクショを見返して気づいたのですが、1代目あられが夫サリムと遊びに来たときに作った雪だるまではないですか!

数十年前の雪だるまが今もまだ残ってるんですね! まあ壊されてるんですけど!

大人組は小腹が空いているようで、それぞれ食事を注文したりなどしています。

ミキが選んだのはサーモンのにぎり。

真冬に外で食べるお寿司って美味しいんだろうか…味噌汁と一緒に食べたい。

一方、うららは自販機で何か購入することにしたようです。

「ちょっと!! ありえないでしょう!」

コモレビ山の自販機ド定番、自販機にお金を入れたのに商品が出てこない罠にかかってしまったようです。

日本ではそんなことそうそうないけど、ここはシムズ界のコモレビ山なのでね、そういうこともあるね。(というかあんまりちゃんと出てきたの見たことないなあ)

仕方なく屋台でおにぎりを頼んだようです。

ミキもだけど、こんなに寒い場所にいるんだからもっと温かいものを食べたらいいのに…。

ほかほかおにぎりなんでしょうか。そうだといいな。

子どもたちは遊びに夢中。大人たちは……お互いに夢中。(四六時中いちゃついてる)

ちょっと目を離した隙にうららの姿が見えなくて探していると、ステファニ温泉に戻ってしまったようです。

が、何をしているのか…?

うわあ! 出た! 盗み癖!

なぜこんなものがほしかったのか分かりませんが、盗んだのは「温泉スタイル案内板」

家に温泉なんてないでしょ!お出かけの記念でしょうか。

区画に誰もおらず「一人サイコー!(一匹狼なので)」と「盗んでやった!わーい!」のムードで超元気になり、鏡の前でポーズなどを決めていました。

なんて恐ろしい子でしょう。キャラが立ってて素晴らしい。

珍しく元気になったためか、山の上まで移動してスノボを始めました。

いきなりノリノリすぎる。感情の起伏が激しすぎるのかもしれない。

まあ運動スキル0なので、こうなることは分かってましたがね…

ガッツリ怪我をしてしまったようですが、それでも元気ムードのまま。

うん、何だかよく分かりませんが、よかったねうらら…。