しむにっき

#4 青空の下のシャワーって気持ちいい

今日は愛の日。

物質主義なあられは、花を贈りたいようです。

なんで物質主義なのに、人に花を贈りたくなるんだろう?

「どうこれきれいでしょう?」ってこと?

いつも(血をくれて)お世話になっているリアムに、お花をプレゼントすることにしました。

キャンディちゃんもなぜか一緒。

このお花は、魚釣りのときになぜか釣れた2シムオリオンのブルーベルです。

プレゼントに2シムオリオンって、大丈夫なのだろうか。

「最悪なお花だね!」

やっぱり気に入られなかったようです。

2シムオリオンじゃ仕方ないかもしれない…

「くっそーー!ちょっとかっこいいかもって思ってたのに!」

荒れながら踊るあられ。ダンススキル1なので、とっても奇妙な踊りです。

と、踊り続けていると、ダンススキルがレベル2になりました。

ので、

「キャンディちゃん、私もスピン・マスターに入りたいんだけど、どうかな?」

キャンディちゃんが所属するスピン・マスターはDJ・ダンススキルが2以上でないと葉入れないので今までは入れませんでしたが、レベル2なら入れるはず!

キャンディちゃんと仲良しのせいか、すぐさま入会が認められました。

やったねあられ!ダンススキル2で有名クラブに入れるものなんですなあ。

あられを入れてメンバーは4人。

人気クラブは少数精鋭らしい。

ちょうど近くにいた、クラブの仲間のホワキンに話しかけると、話してすぐメモリーを獲得しました。

これは相性がいいのかもしれないね。

リアムかホワキンか…はたまた別のシムか…あられは誰と結婚するのでしょう?

「人気のクラブ」特典を持ってるスピン・マスターに加入したせいか、何もしていないのに「友達を5人作る」の目標が早くも達成されました。

5人作るの面倒だと思っていたので、これはとってもありがたい。

初対面シムの好感度もかなり高いことになってます。

で、この願望を達成したからなのかなんなのか、ヴァンパイア学スキルがレベル4になりました。

いったいなぜ上がったんだろう?

早速ストラウド4世からお電話が。あなたってほんと、ストーカー並みの嗅覚ですね。

「今からそちらを訪ね、訓練を授けてやる」…?

クラブにストラウド4世が来てくれるんですか!?似合わな…ゴホゴホ

お願いすると、とっても律儀なストラウド4世はやって来てくれました。

「えっ今ディスコティック・パン・ユーロパにいるの?えーー」って思ったかもしれないですが、義理堅い男です。

てなわけで、この大混雑するクラブで、ヴァンパイアとしての特訓をしてもらいました。

メンタル強強ストラウド4世、さすが始祖ヴァンパイアであります。

 

翌日。あられが仕事に行っているあいだに、世界のスーパースター、ベイリー・ソーンがやって来ました。

このとんでもない掘っ立て小屋に…。

大丈夫ですか?スーパースターともあろう人が、見ず知らずの超貧乏シムの家に遊びになんか来たりして…

しばらくして、スピン・マスターの仲間ホワキンも家にやって来て二人で話し込んでました。

あられの家はテーマパークより人気かもしれませんな。

仕事から帰ってくると、ベイリー・ソーンは残念がら帰宅。

でもホワキンはそのままいてくれて、さらにキャンディちゃんも遊びに来ました。

みんなあられのこと大好きってことね!

そして容赦なく血をもらう。

家に遊びに来たシムは、あられに血を渡すルールですよ!

頑張って働いたので、ご褒美?にシャワーを購入することに。

とはいえ、300シムオリオンの最安値のものですけども…

設置したのはなんと外。だって…外しかつけられるところがなかったから…

恥ずかしさより体の汚れが気になったのか、外でシャワーするあられ。

この青空の下でシャワーを浴びられる若い女性、強すぎます。