しむにっき

#10 二代目、爆誕する

コツコツとポイントを貯めて、ようやく5段階中の4段階目となるマスター・ヴァンパイアへと到達しました。

やったーーー!!!念願の日光耐性だああああ!!!!

日光耐性には3段階ありますが、パワーポイントを使わず貯めていたので、一気に3段階目まで獲得します。

完全日光耐性…日光から一切のダメージを受けなくなります。

これで昼間で歩いても無敵だし、最高であります!!!

 

代わりに弱点も取りました。

  • 罪深き渇き(許可を得ずにブラッドを飲むと罪悪感を覚える)
    これは善きヴァンパイアとの設定ともあってるので、いいんではないでしょうか。
  • 枯れた胃腸(シム用の食べ物を受け付けない)
    どうせ日常生活で食事をしないし、特に問題なし。
  • 昼間恐怖症
    昼間ヴァンパイアパワーが弱くなる。…だけだと思ってたら、昼間ずっと緊張+3がつくのでかなり厄介。ミスでした。

ヴァンパイア学スキルが上がって、ブラッドフルーツ・サラダを作れるようになったので、どの程度回復するか試しに作ってみましょう。

特にいつもと変わらない調理風景

ブラッドフルーツの中身って、こんな感じなんですね。

まるでリンゴだ……普通のフルーツに見えます。

思いのほか上手にできたようで、素晴らしい品質だったらしく出来上がったサラダがキラキラ光っています。

久しぶりにあられが野菜のことを考えながら食事してますね。

ベジタリアン特質持ちですが、ヴァンパイアになったことであってないようなものになってしまいました。残念。

「うえっ」

鳥頭すぎて忘れてたのですが、ヴァンパイアの弱点で「枯れた胃腸」を取っていたせいで、食事をすると吐き気を催してしまうようです。

ブラッドフルーツ・サラダでもダメか…検証失敗。

これからも友達の血をもらい続けるしかなさそう。

あられとサリム、二人の休暇が重なった日にコモレビ山で雪まつりが開催されているので、遠出してみることにしましょう。

日光耐性をとったので、いつでも好きな時に遊びに行けます。最高。

と、その前に。雪まつり会場へ行くと、ステファニ温泉区画に着いたので、先に温泉につかってから会場へ行くことにしましょう。

こんな大雪の日にあったか~い温泉に浸かるなんて、最高ですよね。

が、残念なことに、妊娠中のあられは温泉に入ることができないようです。これは残念。

仕方がないので、サリム一人で温泉に入ってもらいましょう。

入ってものの数秒で居眠りを始めるサリム、さすが怠け者体質。

時間を忘れてゆっくり満喫できたようです。

 

夜が更けてきて、雪まつり会場はこんな感じ。

雪像が幻想的にライトアップされています。

一生に一度は札幌雪まつりに行ってみたいものです。生で見たら感動するんでしょうね。

一人寂しく立っていたマスコットと記念撮影。

このマスコットの名前、なんだったっけ…忘れちゃった…なんだろう…

ていうか、着ぐるみキャラクターマスコットって、日本っぽい文化なんですかね?

大学にもラマとかいるけど、それ以外のパックでは見たことない気がするようなしないような。

そして、二人で雪だるまを作ります。

会場の中で大人二人が雪だるまを作ってたら、ちょっと怖くて引いちゃいますが…。

なんだかとっても立派な雪だるまが出来上がりました。

すごいよ、すごいけど、プレイヤー的には失敗したのも見たかった。笑

小腹が空いたサリムは自販機で何やら物色しています。

高いものは買わないで高いものは買わないで高い物は…

お金を入れたのに、商品が出てこなかったようです。

「お金を入れて何も出てこないなんてヒドすぎます!」本当にそのとおり、自販機のバカバカバカバカー!!!

自販機はコリゴリだと思ったのか、お次は屋台へと足を運びます。

なぜか無駄にカメラ目線のサリム。

注文するときにカッコつけなくていいから…。

カッコつけて注文したのは、三色団子でした。

安そうだし、まあよしとしましょう。

雪が降って寒いけど、地元住民?とお喋りしながら楽しく過ごすあられとサリム。

コモレビ山やスラニって漠然と「遠いところ」っていうイメージがあってなかなか行かないのですが、お金を貯めて子どもも大きくなったら旅行でゆっくり観光してもいいかもしれませんね。

そう子ども…

こんなところで陣痛が始まってしまいました。

大変!急いで病院へGOです!!!

病院につき、辛そうな顔で処置室まで歩いていると、後ろから医師が慌てた様子で走って来ました。

「大変大変ーーー!!出産よー!!!」

この医者に任せて大丈夫なのだろうか。

医者に加えて、大パニックのプレパパサリム。

妊婦以外がパニックになっている恐ろしい状況です。みんな落ち着いて。

おめでとうございます、男の子の誕生です!

大河家二代目は、この男の子、伊織くんに決定いたしました。

ママに似て色白さんの可愛いベイビー。

どんな成長をするのか、今から楽しみですね。