しむにっき

#11 高級アパートを購入して大家さんプレイを始めます

前回、明敏な借家人願望達成のためルール違反をする必要があるということで、家主であるヴァネーシャを操作してパーティーを禁止事項にしました。

で、今回はこの禁止されてるパーティーをやってしまおうと思います!イェイ!

迷ったのですが無難にハウスパーティーをすることにしました。これで失敗はないでしょう。

招待客なんですけどヴァネーシャも呼んでみました。

パーティーを禁止している家主という立場ですが、参加してくれるのか?!どうだ?

パーティーを開始して、目標をコツコツ達成していきます。

5回も誘惑しなきゃいけないんですけど回数多すぎないですか?いつものことだけども。

連続でしてたら3回目くらいから拒否されてしまいました。鬱陶しいよね、ごめんね。

お、みんな集まりましたよ!なんとなんと…

ヴァネーシャも来てるー!?

この家でパーティーをするなと決めたのはヴァネーシャなのに矛盾してるけどどうしてもパーティーに参加したかったのか?!

「賃貸住宅契約書にある内容を違反したことについて、家主がお話をするためにやって来ます!」

いやもう来てますけども!

めちゃくちゃ呑気にハンバーガーを食べてますけども!?

しかし、話しかけようとするとゲスト扱いされていない様子なので「招待する」で再度参加してもらうことにしましょう!

怒って家にやって来た(設定の)家主はどう反応するのか?

「ホームパーティーに参加しない?」

「もちろん!」

普通に参加してくれました。怒られもせず。

一体どうなっているんだ🤣

その後家主特有の行動をしていたのでパーティーの招待客扱いではないのかも…しれません。変なことをしてしまってゲームがバグらないことを祈ろう(今さら)

無事にパーティーが終了し、ルール違反した判定となったことで明敏な借家人願望のすべての目標を達成しました!

長かった。最後の違反がすごく長かった…。

明敏な借家人願望達成の特質は「親身なご近所さん」

家賃免除の交渉が上手だったり、高レベルのイベントを開催できるようです。

高いレベルのイベントってなんだ?パーティー

それにしてもね、違反は違反なのでヴァネーシャに罰金を払っておきましょうかね。

「ここでパーティーをしたら罰金って言ってたわよね!」

なぜか同じ方向を向いて話し始める二人。扉を開けてすぐ指示したからバグってしまった🤣

「あの…すみません…これをお納めください…」

パーティーするなと言われてるのに開いてその上招待までしてごめんね。シムオリオンは何でも解決してくれる、よね?!

さて、賃借人としての願望は達成できたので、お次は賃貸人、大家プレイをしていこうと思います!

トマランの空き地は3つ、今回は街にある40×30の比較的大きな区画で遊んでみようと思います。

ギャラリーで素敵すぎる家がいくつもいくつもあったのですが、唸りながら決めて…さて区画を設置しようとしたところ「この区画では利用できません」とのこと。

どうやら区画が住宅用になっていたので、これを賃貸住宅に変更しなければならないようです。

シムズって難しい…あまたのシムズブログさまどうもありがとう…。

区画を変更したところ設置可能となりました。

「この区画では利用できません」じゃなくて「区画タイプを変更してください」とか注意書きをかえてほしいです!プンプン

さあーーーて、ギャラリーからダウンロードさせていただいたのは超ド級ステキハウスです。

2階建て、部屋は3つずつの計6つ!

真ん中にはプールがあり、住民たちはここでくつろぐことができる…

くううー素敵すぎませんか?!For rentで追加されたプールパーティーをやってみたいのでプール付きの賃貸住宅にしてみました。今から楽しみです。

賃貸住宅は、こうやって住居別に異なった色の線で囲われて、分かりやすくなっています。

……そして超重たい。普通の一件家でこの広さなら全く重くならないだろうけど、これは重い…。

区画をチェックできたところで、この物件を購入しましょう。

売店や動物病院などと同様にビジネスタブから購入可能ですが

ひとりのシムが購入するというわけではなく、世帯の持ち物になっている(っぽい?)

他の物件もそうでしたっけ?記憶にないなあ。

物件を購入したらその建物に自動で飛ばされたんですが、世帯外操作の扱いだったので一旦莉音世帯に操作を戻し、世帯ごと引っ越しさせます。

部屋は正面から見て右手の家族が住める広めのお部屋です。

ダブルベッド1つ、子ども用ベッド2つで4人が生活できるようになっていますね。

残りの5部屋も埋めねばなりません。

ビジネス画面から「空室を埋める」をクリックすると、様々な世帯が出てきました。

希望するベッドの数・賃料の上限が合っているかどうかで居住可能か判断されるようです。

好きな世帯を住まわせることができるのっていいですよね。

住ませたい世帯を操作して引っ越しさせることで夢の好きなシムだらけアパートが完成します…ごくり。

って、あーーーー!!!チョプラ…ラフルくんじゃないですか!?

ヘンフォード・オン・バグレーに住むイケメンティーンシムです…!

賃料の上限が×ですが、値下げして住んでもらいます!!!ぜひ我がアパートに!!

そんなこんなで空室だった5部屋が埋まりました。

この☆が物件のレベルを表しているのかな?素敵ハウスなのでもともと☆が高めかもしれない。

お庭にけんけん遊び用のコースがあります!うぉーーー!やってみたかったー!

子どもが大きくなったら一緒に遊んでみたいです!ワクワク!

このプールも本当に美しいですよね。

休みの日はベンチでゆったり空を見ながら時々プールで遊んで…なんという大富豪な過ごし方…

「近所の歓迎」ということでこのアパートに住むシムたちがやって来てくれました。近所とは。

そして人の家の庭でけんけん遊びをするじいさん。

うちの子(まだ妊娠してもないけど)が一番最初に遊ぶ予定だったのに!くそおおおー!!!先を越されたー!!