しむにっき

#17 初めての彼女ができました。父の浮気相手の妹ですが。

学校から帰って来た伊織。

連続ロマンチスト願望達成のため、学校で出会ったユキちゃんを誘惑します。

この子は、get togetherのデフォシムなのですが、父の浮気相手キャンディちゃんの妹という恐ろしい関係。

親子揃って姉妹といちゃつくとは…。

そして、何も浴室・トイレで口説かなくてもいいと思うけど…。

単純な男すぎて、「かわいいね、素敵だね」と言っていたら好きになっちゃったみたいです。なんて軽い男なの。

ラブラブになった後は、大量に血をもらうよう迫って強制的に吸い取ります。

母あられは善きヴァンパイアなので許可をもらわないと飲めませんが、

伊織の場合はその縛りがないので渇きの補給がとっても楽チン。

が、連続ロマンチスト願望ということもあり、なんとなく女性シムからのみ血をいただくことにします。

野郎の血はいらないってことだね!

翌日。ユキをデートに誘ってみました。

連続ロマンチスト願望の第一段階目にデートを2回するというのがあるので、それの達成のためです。

が、ちょっとお喋りしただけなのに、強制的にデートはお開きに。

しかも、デートしたというのに願望が達成される気配がありません。

その後もユキとデートしてみましたが、同様の状況で前に進みません。

うーん、伊織がティーンだからなのか、ゲームのバグなのか、やっぱりmodのせいなのか…

とりあえず様子を見て、どうにもならない場合にはチートを使うことにします。

デートは残念ながら不発に終わりましたが…

「なあ、俺たち付き合わないか?」

「もちろんよ」

「いえーい!」

付き合った記念に二人で自撮りしてました。なんという眩しい高校時代。

これでガールフレンドを持つという願望は達成です。

チャラ男への記念すべき第一歩というわけですね。

そして…大親友、アキヤマ家のミキちゃんから祝福のメッセージが。

「ちゃんと大事にしなよ!」って叱りつつ応援してくれるいい友達。

が、サリムパパはというと「あなたは最近みんなから好かれていて、ぜひお知り合いになりたい方だ!」となんとも他人行儀なメッセージをくれました。

離婚して離れて暮らしてる父親が息子に言うセリフでしょうか、それ。

でも、伊織はパパとお喋りがしたいようです…切ないなあ…

 

一方、母のあられはというと…

「許可を得ることなくブラッドを飲まずに14日間過ごす」を達成して、善きヴァンパイア願望を完全に達成しました!

長かった、とっても長かった!

特に何かするというわけではなく時間経過が必要な願望だったので大変というわけではありませんでしたが、体感時間が長かった…。

さて、これで願望はOKなので、残すはキャリアトップ職に昇り詰めましょう。

あられのキャリアはというと、現在NPO理事です。

チャリティ運動家キャリア、8段階目。

なんと一度に1000シムオリオンもの寄付を集めることができるようになりました。

そんな気前よく寄付してくれる大金持ちのシムなんている??

しかも、昇進課題として「5000シムオリオンの寄付」を集めなければなりません。

ハードル高すぎて笑う。

早速友達を家に呼び寄せて、1000シムオリオンの寄付をねだりましょう。

「ヴァンパイアも人間と共生できるって信じてるの! そのためのNPO活動を…うんたらかんたら」

残念ながら拒絶されてしまいました。そりゃそうだ。

魅力スキルレベル10とはいえ、1000シムオリオンは強欲すぎます。

一方、伊織は課外活動を始めることにしました。

選んだのはコンピューターチームメンバー。

PC好きなマヌケでお人よしで女好き、キャラが濃い気がしますね。

昇進課題はプログラミングスキルレベル2達成です。

ちっともやったことないですが、頑張ってみましょう。

(このオンボロコンピューター、もうそろそろ買い換えてくれないかなあ…)

それはちょっと無理かもしれません。

が、プログラミングが好きだったようで、サクサクッとこなしてくれました。やったね。