しむにっき

#28 アツアツな両親、すくすく育つ子どもたち

盗み癖のあるうらら、学校に行く度に何かしらのものを盗んで帰ってきます。

本が多いのですが、今回は…なんでしょうこれ…

汚れた皿の山… うらら、これを盗んでどうしようというの?

(せっかくなら金目のものにしなさい!)

「こんなんじゃ満足できない! もっと盗みたいのに!」

盗み癖があると、常に何かを盗んでいないといけないという強迫観念にかられるようです。

いやあ、盗み癖も大変ですなあ!!

一方、パパの伊織。昇進するため、日々プログラミングスキルをあげていきます。

育児はほとんどミキにお任せ状態。嫌な夫だな。

そのおかげで、プログラミングスキルがレベル10になりました!

これで後は昇進するだけなので、日々勤務を頑張ればいいんですね。

で、スキルレベル10になると、スーパーコンピューターのハッキングができるようになったそうです。なんじゃそりゃ。

なんだかとっても怖い選択肢ばかり並んでいます。

シムズ国家安全保障局とか、ハッキングしたら殺されそうなんですが大丈夫?

今回は、お金もらえないかな~という下心もあり、ロサーリオ信託基金にハッキングすることにしました。

「パパー! 何してるの?」

「うーん、世界の平和を救ってるんだよ」

ハッキングの結果、口座から303シムオリオンを入手しました。

たったの303!! ハッキングしたならもっと大金をちょろまかしなさいよね、伊織!

一年が巡るのは早いもので、大晦日がやって来ました。

シュッシュピタイムの始まりですね。

テレビの前でカウントダウンを行う3人と…よく分かっていないまま画面を見つめている海。

幼児にテレビはまだ早いようです。

「「ハッピーニューイヤー!!!」」

「……みんな、なにしてるのかなあ」

分かんないよね、退屈でごめんね…

そんな子どもたちをよそに、夫婦は新年早々あつーーいキスを交わしていました。

あられのような壊れた夫婦関係も悲しいですが、君たちはちょっとラブラブすぎるな!

さて翌日、パパが海をお風呂に入れてあげてるあいだに、女子3人組は朝食を食べてのんびりおしゃべり。

ちびっこ汐の近くにいるうらら、可愛すぎて陽気になっているようです。

君も十分可愛いんですけどね…

天気もいいし、家族みんなお休み…で、春なので、スケートリンクがあるところにお出かけしてみました。

たまたま隣に公園を建設してたので、これはラッキー

運動スキル0なので、かなりのダメダメな滑りっぷりではありますが…

転びながら父娘でローラースケートを楽しみます。

ちびっこは遊具で夢中、で大人と子どもはダンスに夢中。

ダンススキルも0なので、かなり下手くそであります…

「海、どうだ? うまく運転できてる?」

シムの自由意思でちびっことコミュニケーション取ってるところを見ると、かなり癒されますよね。

しかもタイミング的にピッタリで、微笑ましい。

遊ぶのに疲れた3人組、ちょっとベンチで休憩。

汐が一生懸命お喋りしていますが…

娘の目の前で恋愛行動をバンバンしあう夫婦。

君たち本当にアツアツね!!!

さて翌日、伊織がインターネット先駆者に昇進しました。

カリスマ技術者キャリア9段階目、よって次回の昇進が最終キャリアです。

子どもがまだティーンにもなっていない時期に達成とは、なんて早いんでしょう。

で、双子が幼児から子どもへの誕生日なので、ミキにケーキを二つ焼いてもらいました。

普通のホワイトケーキと、それからチョコケーキ。

大河家の料理当番のミキ、料理スキルを徐々に上げております。

なんだかすごーくタイミングよく、同時にロウソクを吹き消すことができました。

こんなにピッタリにできることってなかなかないですよね。

双子の兄、海はアクティブ特質を獲得

妹の汐は乳糖不耐症を獲得しました。

乳糖不耐症って初めて…あらら、ケーキとかも食べたらうえええってなりますかね…ごめんね…

お兄ちゃんはこんな感じ。

なんだかとっても正統派イケメンっぽい顔立ち。

これは将来も期待できるのではないでしょうか。

きっと小学校でもモテるに違いない。

妹の汐です。双子なだけあって海とそっくり!

だけど、瞳の色や鼻の大きさが違って、それぞれ個性がありますね。

これまでは両親の部屋に幼児用ベッドを置いていましたが、さすがに子どもになったので別の部屋を設けました。

最初は野原にベッドを置いて寝ていたというのに、だいぶ豪華になってきましたね。

10代ここで生活したら、さぞすごい豪邸が建つんでしょうね!