しむにっき

#10 友達同士をくっつけたかっただけなのに

明敏な借家人願望最終段階、残す目標は「家主といい友人になる」「契約書にあるユニットのルールに違反する」の2つです。

今すでに友好度がかなり高いのでいい友人になるのは簡単そうですが、もう1つのルール違反、今の契約では禁止されているものがないので一度ヴァネーシャ世帯に入って何か禁止事項を設定しようと思います。

今まで全く知らなかったんですが、ヴァネーシャとティーンは親子ではなくて姉妹だったんですね…ごめん…離婚or未亡人だと思ってたよ…苦労してるんだねホロリ。

幸せにしてあげたい…

どうやって契約内容を変更するんだ?!と右往左往してビジネスタブから開けばいいことにたどり着くまでに時間がかかりましたが…無事成功。

とりあえず「騒音禁止」を設けました。午後10時~午前6時までテレビやステレオの使用が禁止されます。午後10時って!かなりハードなルールです。

それにしても…顔見知りが3人しかいない…しかも妹とはちょっと仲が悪いぞ…。

で、今までさんざん顔を合わせて話してきたはずのキボ アキラとは顔見知りじゃないことになってるんですね!

これは一度手動で自己紹介をするしかないのか?

さて、莉音の世帯に戻すとファイズがテレビを見ていました。現在22過ぎ。ということは

「孤高と静けさが売りなのに、ジャリールの世帯は平穏と静寂を乱しています!」

この物件が孤高と静けさを売りにしているとは知らなかったよごめんねヴァネーシャ。

22時までしかテレビを見られないのはなかなか難しいんだ許して🤣

ちなみに罰金の250シムオリオンを払わなければより重い結果が待ってるらしいのですが、退去ってこと?

翌日、フラフラ歩き回っていたヴァネーシャを捕まえてお喋り。

どうにかキボ アキラと仲良くなってほしいと思って恋人候補を紹介してみたのですが選択肢3つ!しかもそのうち1つは自分の恋人!?

莉音、お前、寝取られ趣味なのか…?!!

ドン引きしましたがお目当てのアキラさんがおらずしょんぼり。

それにしても候補には既婚者もいるし、この人選は一体どうなってるんだ。

ここはもう仕方がないので電話で呼び出し、また操作シムをヴァネーシャに戻してアキラと仲良くなる作戦でいくことにしました。

アキラはすぐ家に遊びに来てくれましたが、見るからに落ち込んでる様子。ごめんね何か辛いときに呼び出してしまって…今からかわいい女の子と引き合わせるから許して…。

操作シムをヴァネーシャに変更して…

アキラにはじめましての挨拶をしましょう。

うら若き男女がドキドキしながら自己紹介している目の前を横切る妹。この姉妹が仲が悪い理由が分かりますね。

アキラへフレンドリーな会話×∞していると、後ろから莉音に詮索されました。

いつもは操作する側だから違和感が減ってきたけど、やっぱりこのシムおかしいぞ…

しかも詮索されたことで緊張+2!……+2?!

+2ってかなり大きくないですか?莉音ってば外出するたび色んなシムを詮索ばかりしてたんですけど、あのシムもみーんな緊張+2のデバフをかけられてたんですね。申し訳ないことをしてしまってた…🤣

普通にNPCシムにされたらイラつくやつです🤣

それにしても…フレンドリー攻撃してもゲージの上昇がちょっぴり。

上がったかと思うと下がって、下がってまた上がって。

こんなに見た目の相性はいいのに、性格の相性は「悪い」らしいです。

なんてこった。運命の人だと思ったのに。

事故で両親を失って妹を養っている健気な女性を幸せにしたい!!

というわけでカガクのチカラ(チート)でアキラとの友好度・恋愛値の両方をマックスにしてやりました!フゥーーー!!!

おかげであれほどうまくいかなかった交流がスムーズになって、なんならマッサージまでしあいっこしてます!かわいい!お似合い!おめでとう!これから二人でラブラブで過ごしておくれ!

「キボ アキラはカヒャトプリ ヴァネーシャに心からぞっこんで、彼はプロポーズしています!」

…!???? 数分前に自己紹介した二人が!?交際もしてない二人が!?け、結婚?!

「僕と結婚してくれませんか」

「もちろん!」

交際0日婚(結婚じゃなくて婚約だけど)と相成りました!

性格の相性が合わなくて「なんでこんな人と結婚したの?」と冷静に思う日もあるけど、なぜか魅力を感じてしまってお互い好き、そんな夫婦になってください!

操作世帯をもとに戻しましょう。明敏な借家人願望達成のため、ヴァネーシャに話しかけまくる莉音。一瞬でいい友人となり、目標を達成することができました。

前の最悪の相性だった家主とは大違いだぜ!相性制度って怖いね!

「婚約したんだってね!おめでとう!付き合ってもないのに婚約したってほんとう!?」

婚約を祝福しながら好奇心が抑えられない詮索好きシム莉音。

噂をすればヴァネーシャの婚約者アキラからメッセージが。

莉音もファイズもアキラとはそこまで仲良くないので珍しいですね。ちょうど婚約者もいるので仲良くしていってください。

アキラ、2階のヴァネーシャの家からやってきました。

世帯切り替え前は2階で一緒に過ごしてたからですかね?

自宅から遊びに来るのではなく、婚約者の家からくるとはなんとまあ……。

「キボ アキラはカヒャトプリ ヴァネーシャが流行に乗っていて、親友になりたいと考えています!」

ってあれ?今はヴァネーシャを操作していないはずなのに、なぜか彼女向けのメッセージ…?

もしかして賃貸物件に住んでる別の二世帯を操作したことでゲームが混乱して世帯をぐちゃぐちゃに考えてる…ってことか?

しかも、遊び終わった後家に帰ろうとするアキラがなぜかヴァネーシャの家に行き、でも入れない…を繰り返してまた莉音の家にやってくる無限ループに入ってしまいました。

このまま放っておくと野垂れ死にしそうなのでヴァネーシャを操作戻して一度アキラを本当の自分の家に帰しておきました。全く世話がかかります!

ついでに賃貸契約書のルールで禁止事項を増やしました。

騒音禁止のほか、パーティー、ゴミ溜め、ペットも禁止です!

最初は騒音禁止だけにしていたのですが、ファイズが守らず家主に怒られた後莉音が夜中にテレビを見てもルール違反をしてるとみなされなくなってしまったんです。

で、ルール違反できないので(謎の日本語)いくつか禁止事項を増やしてみました。

次回はパーティーでも開いて違反しようかしら😂