しむにっき

#18 冬服はサンタのコスプレです

彼女候補を探すために、カッパーデールのタピオカ屋さんまで出かけます。

ティーンが揃う場所といえばここでしょう。

早速ティーンの女の子を見つけたので、押して押して押しまくります。

奥で母親が超熱心に服を選んでいますが、両者気にした様子は微塵もありませんね。

で、仲良くなったこの子を家に連れ帰ってファーストキスです。

連続ロマンチスト願望の第一段階、デートが不具合?で達成できなかったので

チートで達成したことにさせて、現在第二段階目。

ファーストキスを3回しなければならないので、どんどんいきましょう。

黒髪の女の子とキスした後は、ユキを家に呼んでまたまたファーストキス

で、別の女の子を連れ込んで3回目のファーストキス

これで連続ロマンチスト願望の第二段階を達成です!

そうそう、さっきの子、get togetherデフォシムのモーガンなんです。

赤髪・ストレートヘア・真ん中分けの…。

髪型が違うと全く見分けがつかないですね。

第三段階目は、魅力スキルレベル5と10人のシムとキスをする、です。

魅力スキルは今5なので大丈夫そうですが、10人のシムとキスとは…。

これは骨が折れそうですね。

 

さて本日は冬祭りです。つまりクリスマス。

前回のクリスマスはといえば、サリムパパがサンタと浮気したせいで家庭崩壊を招きましたが、今回は穏やかで平和なものになりますように!

家族ぐるみで仲良くしているアキヤマ家の父母・兄・妹を自宅に呼んでみんなで楽しみます。

ていうかミキちゃん…なんなのこの格好…

クリスマスだからって気合い入れてきた?

でもサンタ服が緑なのに帽子が青なのはどうして…。

恒例のプレゼント開封です!今回はどんなお宝が入ってるでしょうか。

あられがゲットしたのはこちらの大きな絵画、「咲き誇る美」

なんと環境が8(だったかな)も上がる、すんばらしいものです!

貧乏くさい大河家でちょっと浮くけど、でもまあシムたちは喜ぶでしょう。

伊織はサイドテーブルの上に置いてある「ブタのまぶだち」をゲット

え、かわいい…伊織にはブタさんのお友達がいるのね…

8時になってサンタが家にやって来たので、過去の因縁は忘れてプレゼントをねだります。

だってね、同じサンタとは限らないし!

あられはサッカーボールを受け取りました。

うむ、可もなく不可もなく、まずまずといったところではないでしょうか。

一方、伊織は…

「サイアクだ!」

伊織はファザーウィンターからプレゼントを受け取りましたが…内容はガッカリでした!

どうやら”良い子”のリストに入っていなかったようです。

受け取ったのはペットのフン。

……ペットのフン??!!!

ガチでペットのフンを受け取りました。しかも大。

うそ…サンタ、もしかして伊織のこと嫌い…?

悪い子だとしてもフンはないでしょ!

そうそう、アキヤマ家母、また子どもができたようです。

伊織のところに子作りすべき?って電話がかかってきて(2回目)、第四子妊娠です。

アキヤマ家の時間は経過する設定になっているので、積極的に子どもを産んでくれたら嬉しいなあ。