しむにっき

#20 チャラ男、遂に運命の人と婚約する

あられが「大義の旗頭」に昇進しました。

タイギノハタガシラって、何をするものなのでしょうか…?

謎ですが、チャリティ運動家キャリア、9段階目。

あと少しで最高職位になります。もうふんばり…

最後だけあって昇進のハードルも高く、なんと2万シムオリオンもの寄付を集めなくてはなりません。

2万って……高額すぎやしませんでしょうか?

さて、一方伊織ですが、生涯の願望も達成しましたし、きちんとした職にも就かないまま無職で居続けるのは悲しすぎるので、若者に成長することにしました。

恒例誕生日パーティーを開いてみんなで伊織の成長を見守ります。

ティーンの俺も見納めだぜ!」

(……調子に乗ってるなあ)

幼少期からの友人、ミキちゃんも呆れ顔です。

いつものことながら、みんな成長する主役のことは無視してテレビ見たりお喋りしたり自由にしています。

近寄ってくれたのは、あられを除くとミキちゃんだけ。

本当にありがとうね…

いよいよ成長です!

善人・マヌケ、最後に獲得したのは「せっかち」です。

いい奴で面白いんですが、すぐに怒っちゃうことだけが欠点。

ティーンから若者になりましたが、やっぱり全体の雰囲気はそのままですね。

大河家の二代目、頑張ってください。

伊織の成長と同時に、サリムパパがプレゼントを贈ってくれたとの通知が。

離れていても血の繋がった親子、伊織の成長を見守ってくれているようです。

成長の時には来ないのに、ケーキが食べられると分かるやいなや駆けつけるシムたち。

毎度毎度現金な人たちであります。

でも、家族やみんなといると昔のことを思い出して楽しいようです。

ここにいるメンバー、みんな昔からの顔馴染みですからね。

サリムパパがいないのは残念ですが、それでもいい思い出もたくさんあります。

ミキちゃんの妹が家でペンキをまき散らして遊んでたり、なかなかカオスではありましたが…

無事誕生日パーティーは終了。これから伊織は若者としての人生を歩んでいきます。

 

さて、伊織がティーンになったときもでしたが、今回もアキヤマ家を成長させることにします。

ミキちゃんと、兄タクとティーンから若者に成長させました。

この二人…というかこの家族とは、大河家と同じ時の流れを進めさせていきたいのです。

まあ、ミキちゃんを伊織のお嫁さんにしたいっていう願望からなんですが。

 

翌日、高校時代からの恋人たちを順番に家に呼び出します。

「なあ、俺たち友達に戻らないか?」

若者になって落ち着きを取り戻した伊織、女の子たちとの関係を清算します。

というわけで、みんな友達に戻ってもらいました。

ものすごい人数だったので、半日かかりました…多すぎる…

ルーナちゃんだけ恋愛ゲージが真っ赤なのは、「友達に戻る」ではなく「別れる」を選択してみたからです。

どうなるんだろうという興味本位だったのですが…ごめんね、ルーナちゃん…。

 

大人になって、浮ついた関係もすべて清算して…

次に何をするかというと…

やって来ました、高級レストラン シェ・ラマ

メガネなんかしちゃってフォーマルな服装をしてる伊織が連れて来たのは…

ミキちゃんです!

子どもの頃からの幼馴染、ずっと昔から側にいたから恋愛対象としてみたことはなかったけど、大人になってその大切さに気付いた(という設定)

なんだかとってもいい雰囲気…

子どもだった二人がワイン片手にお喋りなんかしちゃって…

「俺と付き合ってください!」

「もちろん!」

通路にて告白

ファーストキス

からのプロポーズ!

昨日までただの友達同士だったのに、数時間のうちに恋人となり、そして婚約者にまでなりました。

席に座ってプロポーズできたらよかったのですが、周りの迷惑そっちのけでイチャイチャしております。

すると、なんたる偶然か、隣の席にミキちゃんの両親がやって来たではありませんか。

お義母さま…早速伊織にダメ出しをしている模様。

やっぱり性急すぎましたかね…うふふふ…

 

何はともあれ、大河家二代目(予定)の伊織、昔からの親友と婚約しました。

伊織の両親は不仲で離婚までしてしまいましたが、伊織とミキちゃんは末永く幸せに過ごせますように。

 

そうそう、サリムパパからは謎の皿?を成人祝いにもらいました。

なんだかよく分からないセンスですが、飾っておくことにします。