しむにっき

#12 結婚式の帰り道で呪いの本を破壊する

突然ですが

婚約しました!!!

超ラブラブな二人、付き合って数時間後に同棲を開始、高級アパートに移住して即プロポーズ。超超アツアツ。

まあ、ヴァネーシャ・アキラカップルは付き合ってすぐ婚約してたのでスピードは負けるんですけども…。

最近とても忠実で人間関係に真剣に向き合っていたということでファイズが「忠実」の特質を身に付けました。

ロマンティックだけどそれは一途に一人の女性だけ…まさに忠実そのものです。

この特質追加、すごくいいですよね。3つだけだとシムの性格が限られてくることもありますが、この追加のおかげで幅広くなる気がします。

しかも、プレイを通して得るのでキャラブレもなし。とても良き。

婚約して胸がいっぱい、忠実でロマンチックなファイズと、プロポーズされた直後なのに「なんかヤバイことしたいな~」ととんでもないことを考えている莉音。

うん、そうだね…莉音…もっとファイズを大事にするんだよ…。

ファイズは結婚に憧れつつtartosaに住み、花を売っていたロマンチスト。

彼が結婚式に並々ならぬ熱量を持っていることは確かなので、めんどくさ…結婚式の準備のためにtartosaにやって来ました。

どうせ散々な結婚式になることは分かっている。みんな指示を受け入れてくれないし、トイレ行きたいだの疲れただのわめくし、分かってる…ファイズのためなんだからね?!

デフォルトでは花売り設定のファイズ、おそらくここで売り子をしていたのかな?

そんな元職場で自分の式のためにお花を買うの、すごく嬉しいだろうな。

莉音は興味なさそうにウロウロしていましたが、まあいいか。

お花、ケーキを買って、ドレスを決めて、噴水でいちゃいちゃする二人。

婚約してからますますラブラブ度がアップして、そこら中でいちゃつきまくり、さらに誘惑的になっていちゃいちゃいちゃ…のエンドレスです。

いい加減にしてほしい。

でもね、この景色いいですよね…

町中がロマンチックなムードが漂っているtartosa

一度住んでワールドを堪能するのもいいかもしれない。

ケーキが腐るので(?!)そのまますぐ結婚式を行います!

誓いの言葉をいうときだけはみんな言うことを聞いてくれます。

でもバージンロードはいまだに意味不明。どうやったら形になるのか何回も式を挙げてもわからない。

「誓う」を莉音に指示したので、激烈チューをファイズにお見舞いしてしまいました。

性格的に逆な気がするけどまあいいか🤣

その後はいつものとおり参加シムが指示を聞いてくれるわけもなく、二人でケーキを食べさせ合いっこしたり

皆に無視されながらスローダンスを踊りました。

映画やドラマでは、新郎新婦がスローダンス→みんな眺めてそのうち自分たちもダンス、なんですけど、シムズでもこれができるのか?「はじめのスローダンスをする」ことになってるけど、何がどうなっているのか謎すぎる。

結婚式パックが出たのはかなり前だけどいまだに何がどうなっているのか分からない!

とまあ不満轟轟ですが、オブジェクトや服のデザイン、ワールドの雰囲気が大好きなのですべて帳消しですよ…

ファイズのメモリーに「今もこれからも一緒にダンス」が追加されました。

はあ~!なんてすてきなんだー!ファイズはこの結婚式の幸せな思い出を一生忘れないでしょうね。幸せになってほしい。ホロリ。

一方莉音はこのメモリーを獲得していませんでした。冷た!

幸せな時間が流れているというのに、とんでもなく不穏なポップアップが現れました。呪いって。

「ここ5ロー・カヤ・ロックサイドでは不幸な出来事が次から次へと起こり、呪われているのではないかと思えてきました」

どうやらアパートの1部屋が呪われているそうです(?)

結婚式の途中に言わなきゃいけないなんてよっぽど緊急ってことですよね?!ね?!

ま、呪いなら緊急か…😂

結婚式ですべきことは終わっていたので、そそくさと帰宅して問題の呪われている部屋を訪問します。

呪いの解決方法は2つ。

呪いの本を破壊する or 呪いを郵便で送り出す

2つ目の郵便で送るほうは、要は人に災いを押し付けちゃお!ってことのようです。

やってみたい!が、初めてなので正攻法でいこうかな。

問題の呪いの本ってどこにあるんだ?と分からなすぎてネットで検索したところ、家のどこかに落ちているとのこと。

探してみると玄関の目の前に見るからに禍々しい本が置いてありました。

この住人はどうやってこんな本を入手したんだ?郵便で押し付けられたか?

とりあえず破壊だーーー!!うぉおおおおおお!!!

この家に災いを起こすものは何一つ許さないぞおおーーー!!!

引っ張ったり踏んだりと原始的方法で破壊すると、紙がビリビリに破れて本が消えました。成功?!

よーっし!呪いの対策は見事と褒められました。勇敢?フフ、そうですとも。

!?

呪われた+2…!???

どうやら呪いの本を破壊すると24時間もの間呪われた恐怖に恐れおののいてしまうようです。

ふっ、だがね、+2など怖くないのだ…婚約&結婚の超ハピネスな時間なのでね…そんなの打ち消すのだ…フフフ

結婚式から帰ってすぐ呪いの本を破壊しなきゃいけないなんてひどすぎる気もしますが、本人もニッコニコなんでいいんでしょう。よしよし。

ついでに家のメンテナンスを行って…

「五つ星の不動産オーナー」願望を一段階クリアしました。ふう、一段階目は楽勝!

二段階目も残すは「緊急事態に対処する」「メンテナンスする」の2つなので、何かしらアクシデントが起きたら簡単に達成できそうです。