しむにっき

#13 はじめてのベビーシャワー

こんにちは。最初からウフフのスクショで申し訳ない気持ちですが…ファイズと初ウフウをしました!

なんと、結婚式を挙げた日の夜に、です。今時珍しく硬派なカップルなんだと思います…(本当はウフフをするタイミングがなかっただけだけど)

1回目のウフフは不発だったのですが、2回目で花火が打ちあがりました!

トイレで妊娠検査を行ったところ陽性!

「聞いてファイズ!赤ちゃんができたみたいなの!」

結婚式の疲れでクタクタになって寝ているファイズを叩き起こして報告してました。

トイレで検査したら自律でその場で相手に報告しに行くんですね。ごめんねファイズ、真夜中に…。

さて翌日、同僚のベニーに家に遊びに来てと誘ってくれたので遊びに来て、すぐさまビッグニュースを伝えています。みんながウキウキ喜んでくれて嬉しい。独身時代からの女友達とは仲良くしたいものですね。

からの2人で並んでテレビゲーム。

このスクショだと分かりづらいんですが、大きなテレビの目の前にソファが置かれていて、至近距離すぎて目が悪くなりそうです。家はそこそこ大きいんだからちょっと遠くにおいてねベニー。

で、またかよーーーー!!!

楽しく遊んでいる最中でも呪いはそんなの考えてくれません(そりゃそうか)

二日連続で呪いが発生しました。アパート自体が呪われてるんじゃないのか?

仕方がないので急行し、対処します。

呪いの対処法としては、呪いの本を破壊or呪いを郵便で送り出すの二択ですが、前回破壊したので今回は送り出そうかな。

「うっしっし」

「とびっきり素敵な本をお送りしますよ~っと!」

これでクリアとなりました。

呪いの本を破壊したときは呪われて恐怖+2がついていましたが、今回はムードレッドなし。

えーーー!悲しいー!!!

いや数日後に「ちょっとどういうこと!?」って怒られるのを期待しよう🤣

さて、莉音が妊娠したのでGrowing Together で追加されたベビーシャワーをやってみようと思います。

日本ではあんまりなじみがないですが、欧米ではよくやってるみたいですよね。

お祝いのベビーグッズを持って、風船を割って性別を披露したり…楽しそうです。

このパーティーの目標は、赤ちゃんについて話す・新しい赤ちゃんについてまくしたてる・おかしな話をする、の赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんづくし!

とにかく赤ちゃんの親がはっちゃけて赤ちゃんについてマシンガントークするのでしょう!現実もそうなのかな?

「どんな子だと思う?楽しみで楽しみで頭がおかしくなりそう!」

「きっと君に似たチャーミングな赤ちゃんだよ!」

とりあえず夫であるファイズにまくしたててみました。楽しそう。

「新しい赤ちゃんの未来のキャリアを推測する」というこのパーティー特有?の会話があったので、ヴァネーシャとお喋りしてみます。

「どうしよう、きっと賢くて運動神経もいい赤ちゃんが産まれてくるだろうから宇宙飛行士とかになっちゃうかも?さみしい~!!でもね私はその子の意思を尊重したいから赤ちゃんのうちからこういう教育をウンタラカンタラ……」

ヴァネーシャ、とっても優しい。赤ちゃんの将来の職業の話だなんて興味ないだろうに…好き…。

このタイミングでベビーシャワー用のギフトが買えるようなので、自分で自分に買うのもおかしな話と思いつつおもちゃなどを購入しておきました。

Growing Together で追加された赤ちゃん用おもちゃ、かわいいのが多くて嬉しいです。特にプレイマットで遊ぶ赤ちゃんは最高ですよね。仰向けでバブバブ言ってる赤ちゃんは人類を幸せにする。

それと…ベビーシャワーでこの「お祝いキャノン」を使えるらしいので、購入して家に置いてみました。

火をつけてお客様を驚かせましょう!とのこと。物騒だな。

玄関に向かって噴き出すという危ない配置ですが、まあいいとしましょう。

「これでみんなも大喜び!起動起動っと」

「ってあれ?!」

ドッカーーーン!!!

あっ、かかかかか火事だあああー!!!

オブジェクト購入のときの「正しく作動させてくださいね!」っていうのはそういうことだったんだ…フラグ回収した…

ゲストもたくさんいるんだし誰か消火してくれるでしょうと構えていたのですが、ゲストはオロオロするだけで何もせず。そのまま見守っていたらファイズダッシュして消火してくれました。指示したわけでもないのになんて勇敢なの!

勇敢で優しくて家族想いで弱点のないスーパーマンだな!?

「君とお腹の赤ちゃんが無事でよかったよ」

ブチューー。後ろにいるディエゴ・ロボがすごく嫌な顔してる。ごめんね、バカップルで…。

ベビーシャワーは無事ゴールドメダルを獲得して終了(火事があったのに完璧なパーティー扱いでいいのか?)し、そのご褒美に何かをもらったようです。

赤ちゃんのおもちゃ二つと…ベビーベッド?初めて見ました。growing togetherで追加されたんですかね?

置いてみると、ベッドを囲むようにして虹色のクッションがついているファンシーなベッドでした。

支えているところがゆりがごのようになっているので、ここに置いてユラユラさせて寝させるのかな?

おっと、参加してくれたシムが一斉にメモリーを獲得していました。

「愛のシャワー

ベビーシャワーに参加し、親となる人たちの特別な瞬間を祝ったことにより生まれた特別な絆」

なるほど。人生の節目をみんなで共有してお祝いすることで優しい気持ちになれるんですね。参加してくれたうえこうやって思ってもらえるのは嬉しいな。