しむにっき

#24 英才教育からの英才教育

前回、3代目となるうららが誕生しましたが、早速赤ちゃんから幼児へと成長しました。

得た特質はわがまま。これは手がかかりそうですね!

「うらら、お誕生日おめでとう!」

髪と目はお母さん似の茶色でしょうか?

鼻のちょっと広がった感じはお父さんにそっくり。

かわいいわがまま怪獣になる予感です。

どこから聞いてきたのか、おばあちゃん二人(ミキと伊織の母)からプレゼントを送ってくれたとのメッセージが。

この二人の他にも、ミキの妹もうららに送ってくれたようなのですが…

なぜか、男性シムは0で女性シムばかり…そういうものなのか、たまたまなのか。

まあ確かに出産祝いって女性が選びそうだけれども…

成長するやいなや、早速色んなことを学ばせます。

まず、一人でおまるができるようになるために、トイレトレーニン

絵本を読み聞かせて想像力を鍛えます。

にこにこしながらママの話を聞いている風のうららですが…

周りのことは家来だと思って、そんなわたしのために尽くしてくれることに幸せを感じているようです。

なんてわがままなの。かわいい。

そんなわがままっ子、早速家の床にペンキをブチ撒けてお母さんに叱られてしまいます。

悪いことをしたらしつけのチャンス!

(家来がわたしに文句言わないでよね!!)

そんなうららに、ミキも疲れてしまったよう。

伊織もミキも平日が出勤日なのですが、うららがちょうど月曜日に成長したので、ミキにはずっと休暇を取ってもらってうららと一日中一緒にいてもらっています。

うーん、そりゃあストレスも溜まるというものです。

家の中でずっといると余計ストレスが溜まりそうなので、ギャラリーから素敵な公園をダウンロードさせてもらい、お出かけしてみました。

Toddlerパックの大型遊具、なかなか遊ぶ機会がなかったので遊んでみたかったのです。

公園の飾り付けも子どもにぴったりでとってもかわいい。

建築スキルのある方って、どうしてこうセンスがいいのでしょう…。

うらら、早速この大きな遊具で遊んでみます。

トンネルの中を入っていくと…

上から顔を出しました。

……!? ど、どうやって登ったのうらら?

もしかして中に階段でもあるのだろうか。

「おーーーい! ママー! うらら、登れたよー!」

あー…幼児ってただただかわいいですね…。

くぐれるのよね、すごいね、向こうに出れるなんてね、天才だねえ!

滑り台にもチャレンジであります!

「よしっ」

「わあっ!」

「ビックリしたあ…」

驚くうららもso cute......

公園で楽しく遊ぶ母娘、一方バリバリ仕事をしている伊織は、キャリアの分岐点まで出世したようです。

カリスマ技術者キャリアでは、Eスポーツゲーマーと新人起業家二人の道に分かれていますが、伊織は新人起業家の道を選びました。

ギラギラスーツでトーク抜群、ちょっとマヌケな起業家になってくれたまえ。

というわけで…7段階目、「次のビッグウェーブ」に昇進しました。

次のビッグウェーブって…何…?

よく分かりませんが、なんにせよ伊織の昇進速度にはビックリです。

あられの昇進、かなーり時間がかかったんですけどもね…

やっぱり夫婦仲が悪くてムードが最悪の中出勤してたのがマズかったのだろうか。

 

その夜

家に帰ってから、うららはパパに遊んでもらいました。

この「遊ぶ」コマンド、たびたびバグって親の手首がとんでもない方向に曲がるのでちょっと怖いです。

うららはもう大きくなっているようです。

これって幼児期の中でも日にちの経過で小さい・大きいがあるってことなんでしょうか?

幼児期ももう終わりが近いと思うと寂しいなあ…

そうそう、それと…うららに弟か妹ができました!

あられ夫婦は伊織が小さい頃から不仲で二人目なんて考えられませんでしたが、この夫婦はとっても仲良し。

幸せな四人家族になりますように!