しむにっき

モーギン様と同じ世帯になる

f:id:skrsk2:20210808152630p:plain

f:id:skrsk2:20210808134246j:plain

ギャラリーから素敵な区画をダウンロードして、新しい家に引越ししました。

f:id:skrsk2:20210808134331j:plain

f:id:skrsk2:20210808134333j:plain

かわいい子供部屋がたくさんある家です。

というのもParenthoodで遊んでみたいなあ、と思って…

そうなのです…モーギン様との子を妊娠したのです…

個人的にすごーく悩んで、というのもモーギン様はトランスジェンダーで設定的には「子どもが作れない」ことになっています。

だから、結婚しても養子でも迎えて家族みんなで暮らしていこうかとも思ったのですが、せっかく何でもありのゲームをしているんだし、好きなようにしようと決意しました。

(モーギンジュニアを見たかった…それが…本当のところ…)

魔法の力でなんやかんやあったということにします(自己完結)

f:id:skrsk2:20210808134853j:plain

ダウンロードした区画のサイズの都合上、ニュークレストに引っ越してきたんですけど市電が通ってるんですね!!

ワンマン電車で、こじんまりしてすっごくかわいい。

f:id:skrsk2:20210808135020j:plain

仲のいいシムたちを新居に招待しました。

三賢者の二人、シメオン、ファバ、エミリア

f:id:skrsk2:20210808135106j:plain

ダレルも呼んでるんですが、人んちのものを勝手に壊していました。

何してくれてんねん(日頃の恨みかな?)

f:id:skrsk2:20210808135359j:plain

と報告します。

(パーティにしたらモーギン様もパーティ仕様になりました!ぎゃあああああ)

f:id:skrsk2:20210808135517j:plain

が、しかしまあどうにも頭がお花畑なもので

f:id:skrsk2:20210808135613j:plain

人目もはばからずいちゃいちゃ。

f:id:skrsk2:20210808135818j:plain

そりゃあみんなこうなる。

f:id:skrsk2:20210808135926j:plain

二階に行ったダレル、何かおもちゃで遊んでいる様子。

f:id:skrsk2:20210808135954j:plain

初めてみたのですが、つみきで遊ぶおもちゃなのかな?

Parenthood特有のオブジェクトでしょうか。

f:id:skrsk2:20210808140314j:plain

せっかくなので、ララも一緒に遊んでみる。

f:id:skrsk2:20210808140341j:plain

するとエミリアも来て、ああでもないこうでもないと、ニコニコしてダレルに話しかけます。かわいい。

ダレルのことほんと好きなんだなあ

f:id:skrsk2:20210808140429j:plain

そんな怒らなくてもさ…(いつも怒ってる)

 

みんなで仲良く遊んだあとは、モーギン様と二人きりです。

f:id:skrsk2:20210808145819j:plain

モーギン様はワールドから引っ張ってきて、同じ世帯にしたのですが

f:id:skrsk2:20210808145911j:plain

操作できるようになってから、いろいろ見てみると…原始魔法全振り。

f:id:skrsk2:20210808150028j:plain

特典も途中までで、せっかくなので原始魔法以外の魔法を習得しに魔法の国に二人で行くことにしました。

…一度実用魔法の便利さを知ってしまうと、戻れないんですよね…。

お風呂も、掃除も、ご飯だって、体力以外のことなら呪文で解決できるのが本当に便利。

f:id:skrsk2:20210808150247j:plain

魔法の国に着いたら

f:id:skrsk2:20210808150354j:plain

またもやダレルがいました。本当によく会いますね。

f:id:skrsk2:20210808150511j:plain

奇遇ですね~ちょうどねえ、協力者をね、必要としてたんですよお~

f:id:skrsk2:20210808150639j:plain

見たことなかったので、これをチョイス。

f:id:skrsk2:20210808150828j:plain

f:id:skrsk2:20210808150901j:plain

呪文が終わって、数秒。まさかモーギン様の魔法効かなかったとか?

でも原始魔法のマスターだしなぜと混乱していると

f:id:skrsk2:20210808150953j:plain

凍りました。

f:id:skrsk2:20210808151109j:plain

f:id:skrsk2:20210808151123j:plain

無視してエミリアたちとお喋り(エミリアも来た。ほんとよく会うね)

ピクリとも動かないダレル。彼の行動を見るのも面白いので、動いてもらいたくなった…(なんだかんだお気に入り)

f:id:skrsk2:20210808151349j:plain

ホノオヨモエロが使えたので、かけてみると

f:id:skrsk2:20210808151416j:plain

氷が解けた!

f:id:skrsk2:20210808151436j:plain

って、顔青!!!!

ダレル、大丈夫なんでしょうか?!

f:id:skrsk2:20210808151600j:plain

でもまあ、モーギン様、こんな願望があったので

f:id:skrsk2:20210808151632j:plain

ダレルと戦ってもらうことにした(後ろ)

女性陣は二人できゃっきゃとお喋り。平和って、いいですね…

 

【おまけ】

f:id:skrsk2:20210808151743j:plain

そうそう…モーギン様を世帯に入れた影響か、そっくりさんが現れてた。

f:id:skrsk2:20210808151823j:plain

原始魔法の賢者なんですって…ほーん…モーギン様のほうがすごいんだから!

(でも、ちょっとかっこいいな)