しむにっき

モーギン様を虐げる罪人は許さない

f:id:skrsk2:20210812213232p:plain

f:id:skrsk2:20210812184028j:plain

収穫祭がやってきました。シーズンズのイベントの中でも目玉行事の一つですね。

ノームがすっごい悪さするらしいじゃないですかあ!楽しみ!(この世の素晴らしい皆様作成のプレイ日記にて履修済み)

f:id:skrsk2:20210812184637j:plain

お兄ちゃんが学校から帰って来たので、ノームを探してもらおうかと思います。

何よりうれしいのは、チャーム家のヴィクトリアを連れて帰ってきてくれたこと!

そう、これを見越してチャーム家の世帯をいじくってヴィクトリアも子供に世代を変えていたのです…

お兄ちゃんとヴィクトリアは一生腐れ縁でいてほしい…。

f:id:skrsk2:20210812184839j:plain

ノームにお供えをしたらよいみたいですが…

f:id:skrsk2:20210812185215j:plain

知らないあいだに大量のノームが一か所に集まっていました。え?超常現象?

ノームを買わないと出てきてくれないのかなと思っていくつか買ったんですが、もしかして意味なかった?

f:id:skrsk2:20210812185000j:plain

お供えするもの、選べれるんですね…!

お兄ちゃんは子どもらしく、おもちゃをお供えしてもらいます。

f:id:skrsk2:20210812185356j:plain

f:id:skrsk2:20210812185446j:plain

ノームの頭に赤い炎?が灯りました。これは、いいこと?悪いこと?

 

収穫祭のムードにわくわくしているのか、お兄ちゃんがヴィクトリア相手に歌い始めました。

f:id:skrsk2:20210812185629j:plain

f:id:skrsk2:20210812185843j:plain

収穫祭の歌、っていうのがあるんですなあ。

f:id:skrsk2:20210812185938j:plain

f:id:skrsk2:20210812190042j:plain

ヴィクトリアちゃん、お兄ちゃんに厳しすぎない…?

f:id:skrsk2:20210812190140j:plain

本気で嫌だったらしい。ごめんて。

 

 

f:id:skrsk2:20210812190318j:plain

ごちそうを食べる、っていうのが収穫祭の一つみたいだったので、ララに七面鳥を作ってもらってました。

ヴィクトリアちゃんも誘ってみんなで食べましょう!

f:id:skrsk2:20210812210841j:plain

やっと揃った。

妹ちゃんを椅子に乗せるのがもうぜーんぜんうまくいかず、他の人はご飯食べ終わってしまった。

なんで椅子に乗せたのに降ろしたりしてしまうんだよ…。

f:id:skrsk2:20210812211027j:plain

団らんを楽しむ、ってすごいいいな…。

f:id:skrsk2:20210812211131j:plain

収穫祭は「感謝」をしなければいけないらしいので、家族みんなで感謝しあいましょう。

f:id:skrsk2:20210812211253j:plain

f:id:skrsk2:20210812211355j:plain

f:id:skrsk2:20210812211404j:plain

そうやって幸せな時間を過ごしている一方、二階ではノームたちがあらぶっていた……

f:id:skrsk2:20210812211508j:plain

テレビやら何やら家電は壊されてるし

f:id:skrsk2:20210812211530j:plain

そこらにゴミが散らばってるし、もう!!!!

f:id:skrsk2:20210812211637j:plain

「ノームを蹴飛ばす」か「許しを請う」かの二択のようなので、まずは穏便にね、許しを請うてみようかなと思います

f:id:skrsk2:20210812211802j:plain

f:id:skrsk2:20210812211833j:plain

f:id:skrsk2:20210812211901j:plain

f:id:skrsk2:20210812211933j:plain

なんと、雷が鳴り、モーギン様がひどい目にあってしまいました。

ノーム!!!お前こら!!!!!モーギン様に何してくれてんねん!!!

賢者様やぞ!?尊い尊い人間国宝級の偉人やぞ?!

f:id:skrsk2:20210812212037j:plain

これは、成敗してくれる。聖ノーム騎士団がなんぼのもんじゃい!!!

モーギン様の敵討ち!!!

f:id:skrsk2:20210812212149j:plain

f:id:skrsk2:20210812212226j:plain

f:id:skrsk2:20210812212320j:plain

ノームは粉々に砕け散り…

f:id:skrsk2:20210812212427j:plain

モーギン様の仇をうてて嬉しいのか、死ぬほどいい笑顔

f:id:skrsk2:20210812212528j:plain

他のノームにはお供えでもしようかと思ったのですが、もうララは「ノームを虐げる罪人」認定されているらしく、無理でした。

そっちがそうならこっちも「モーギン様を虐げる罪人」扱いしてやるわ!!!!

f:id:skrsk2:20210812212706j:plain

何が大成功なのかはわかりませんが、ノームを全員破壊して収穫祭は終わりました。

どうかノームに殺されませんように。