しむにっき

ゲーム・オブ・ラマを見よう

f:id:skrsk2:20210815185020p:plain妹ちゃん、初登校です。

お兄ちゃんと二人揃って帰ってきたのですが…f:id:skrsk2:20210815000108j:plain

手を繋いでるみたい…

f:id:skrsk2:20210815000105j:plain

f:id:skrsk2:20210815000302j:plain

かわいい……妹を連れて帰ってあげるお兄ちゃん。尊すぎて発狂しながら何枚も取ってしまった。さすがモーギン様の子供たち。

 

さて…

f:id:skrsk2:20210815000131j:plain

f:id:skrsk2:20210815000115j:plain

家に遊びに来てくれたのは、ヴィクトリア・チャーム

f:id:skrsk2:20210815000148p:plain

チャーム家の一人娘ですが、お兄ちゃんの成長と同時にティーンにしておきました。

ダレル(父)に似て「高慢ちき」設定。いわゆるツンデレ幼馴染ですな!

なんだか親同士が友人(しかも魔法使い!)で、子供の頃からの知り合いって激あつだなあ。

f:id:skrsk2:20210815000127j:plain

f:id:skrsk2:20210815000432j:plain

f:id:skrsk2:20210815000445j:plain

腐れ縁っていいですよね。
f:id:skrsk2:20210815000342j:plain

f:id:skrsk2:20210815000156j:plain

f:id:skrsk2:20210815000215j:plain

f:id:skrsk2:20210815000506j:plain

ガチャの結果で発狂する高校生(推定15歳)

きっと清楚系アイドルを推してる非モテ陰キャです。あとVtuberも大好きだと思う。

一体、モーギン様の血はどこに行ってしまったの?

(というか、モーギン様も学校とか通ってたのかなあ。きゃわ……いつかモーギン様を子どもにさせてからプレイしてみたいなあ…モーギン様関連、妄想が無限に沸いてきてしまう)

 

ティーンたちがきゃっきゃと遊んだ後、寝静まった家で…

f:id:skrsk2:20210815000203j:plain

f:id:skrsk2:20210815000204j:plain

また妹ちゃんのもとにモンスターが現れました。

お兄ちゃんが子どものときは一回も出てこなかったんですけど、妹ちゃんだけどうして?このベッドのせいなのだろうか。

f:id:skrsk2:20210815000159j:plain

f:id:skrsk2:20210815000524j:plain

しかし、コミュ力お化けの妹ちゃん。なんとモンスターと話をしてみる。(驚愕のフリーシム)

f:id:skrsk2:20210815000202j:plain

ちくしょーーーー!!!!

え、てか「友好的な気分」になることがあるってこと?!それってつまりモンスターと友達になれる?!(なりたくないけど!!!)

f:id:skrsk2:20210815000206j:plain

今回はモーギンパパを招集。

これ、妹ちゃん視点だとモンスターが見えるんですけど、子供以外だと見えないんですね(気づくの遅い)

つまりこれは妹ちゃんの妄想?(か子供時代にしか見えないモンスター?)で、大人はそれに付き合ってあげてるんですなあ。

退治も断ることもできるのに、お兄ちゃんといいモーギン様といい、妹ちゃんに優しいんだなあ。

f:id:skrsk2:20210815000208j:plain

明日も朝から仕事のモーギンパパ 辛いが頑張る。

f:id:skrsk2:20210815000214j:plain

f:id:skrsk2:20210815000213j:plain

すぐに元気マックスになるパパ。娘が成人してもほしいもの全部買ってあげてそう。(だめなやつ)

 

 

f:id:skrsk2:20210815000216j:plain

さて、今日は大人気テレビドラマの初回放送日です!

f:id:skrsk2:20210815000552j:plain

テレビをクリックすると選択肢に「ゲーム・オブ・ラマの初回を見る」が出てきます。

妙だな。どこかで聞いたことがあるタイトルのような、ドラゴンと王族が出てきそうなような……(ティリオンが大好き。きっとみんな大好きなやつ)

 

 

f:id:skrsk2:20210815000608j:plain

お兄ちゃん、ヴィクトリアと一緒に帰りたいらしい。ほんま仲いいね。

(というか、お兄ちゃん、友達がヴィクトリアだけというか…ごほんごほん)

f:id:skrsk2:20210815000654j:plain

f:id:skrsk2:20210815000704j:plain

気になるけど聞けない妹ちゃん。年上のお兄さんお姉さんの恋愛模様が気になるお年頃です。

一方、ヴィクトリアはというと

f:id:skrsk2:20210815000715j:plain

何かを破壊していた。

f:id:skrsk2:20210815000724j:plain

お兄さんの工作課題を……

f:id:skrsk2:20210815000744j:plain

ひいいいいいいいやべえ奴だ!!!お兄ちゃん、何時間もかけて作ったのにいいい!!!!

 

 

f:id:skrsk2:20210815000804j:plain

さてさて、ティーンのお兄ちゃん、ゲーム・オブ・ラマにとても乗り気らしい。

あのドラマ、結構えぐいけど大丈夫かな?ティーン向きではないような…

f:id:skrsk2:20210815000829j:plain

ヴィクトリアと見ることにします。一階と二階、それぞれにテレビがあるんですが、一階にはパパママがいるので、二階で見ることに。(あわよくばフリーシムで恋愛関係になってくれたらな~いいのになあ~)

f:id:skrsk2:20210815000840j:plain

f:id:skrsk2:20210815000854j:plain

f:id:skrsk2:20210815000912j:plain

f:id:skrsk2:20210815000922j:plain

スペシャル空気の読めない男・お兄さん。たぶん(絶対)モテない。

f:id:skrsk2:20210815000932j:plain

ゲーム・オブ・ラマを見たお兄ちゃん、もうウキウキ。ヴィクトリアは「初回に不満を言う」をしてたし、あんまり好きじゃなかったらしい…だから誰かと語りたい!

f:id:skrsk2:20210815000945j:plain

友達がいないので、語る相手は必然的に家族に。

f:id:skrsk2:20210815000955j:plain

f:id:skrsk2:20210815001007j:plain

f:id:skrsk2:20210815001016j:plain

激おこのモーギン様。良識あるシムでなくてごめんなさい

(怒った反応を見たくなった良識のないプレイヤーでごめんなさい)

次ね、次のドラマに期待!