しむにっき

親友の座は譲らない

f:id:skrsk2:20210808221804p:plain

f:id:skrsk2:20210808202228j:plain

愛の日がやって来ました。

f:id:skrsk2:20210808202337j:plain

シーズンズ初心者のためよく分かっていないのですが、恋人たちのための日ってこと?

f:id:skrsk2:20210808202815j:plain

モーギン様もめっちゃ乗り気なご様子。

「恋愛関係にあるため」ってかいてるけど、恋愛関係にあるシムがいない場合って「きいい~~~」って感じになってるってこと?

ああそんな非リア充なプレイもしたい~(そういやリア充とか言わなくなりましたね。死語ですね。使わないように気を付けよう陰キャって言わなきゃ)

f:id:skrsk2:20210808203842j:plain

モーギン様のご要望どおり、お家デートしましょう!

f:id:skrsk2:20210808203954j:plain

愛の日は贈り物をするものらしいので、昨日買っておいたお花を贈ります

f:id:skrsk2:20210808204101j:plain

f:id:skrsk2:20210808204133j:plain

うん?なんかバラっぽく見えたんですけど、チューリップですよね、見間違いですよねえ

f:id:skrsk2:20210808204348j:plain

モーギン様へのプレゼントはバラです。モーギン様にぴったり…

f:id:skrsk2:20210808204612j:plain

喜ぶモーギン様。かわいい(推そう)

f:id:skrsk2:20210808211434j:plain

デートが大成功に終わって一息ついていると

f:id:skrsk2:20210808211614j:plain

三賢者の一人、実用魔法の使い手シメオンが来た。

skrsk2.hatenablog.com

いつも間が悪い時に来ますな。もしかして、わざと?モーギン様を狙ってる?

f:id:skrsk2:20210808211847j:plain

モーギン様でプレイし始めた時、シメオンとかファバとか、他の賢者との友好値がゼロだったんですよね。

それってなんか寂しいなあと思って、チートでマックスにまで上げました。

f:id:skrsk2:20210808212151j:plain

なので、親友になろうかなって。シメオンが賢者になるまでのモーギン様を支えてくれてたらいいなって。

f:id:skrsk2:20210808212325j:plain

ってあれ?ララとモーギン様が親友じゃなくなりました。なんてタイミング

f:id:skrsk2:20210808212543j:plain

f:id:skrsk2:20210808212650j:plain

f:id:skrsk2:20210808212730j:plain

って、あれえ?!!!

f:id:skrsk2:20210808212842j:plain

大笑いしているララ。シメオンとモーギン様が親友じゃなくなって嬉しい…のか?

知らなかったけど、親友って一人しか作れないんですかね?

モーギン様の親友の座は…ただ一人ってこと?(ごくり)

シメオン、ライバルや…絶対にモーギン様の親友の座は譲らないんだから!!

 

【おまけ】

f:id:skrsk2:20210808221219j:plain

愛の日でテンションが上がるモーギン様。きゃわしかない。