しむにっき

パパ、めげません

f:id:skrsk2:20210809195811p:plain

モーギン様は世帯に入れる前から就いていた芸術キャリアで勤務を続けてもらっているんですが、Parenthoodを堪能したいということもあってララには仕事をせず育児に専念してもらっています。

そのせいか…

f:id:skrsk2:20210809192850j:plain

仕事から帰ってヘトヘトになったパパモーギンが抱きしめようとしても

f:id:skrsk2:20210809192919j:plain

すごいかわいそすぎる笑 パパモーギンはお仕事で触れ合う時間が少ないけど、子モーギンのことを心から愛してるのに!!!

f:id:skrsk2:20210809193158j:plain

でも、絵本を読んでくれたり、すっごいいいパパなんですよ!

f:id:skrsk2:20210809193458j:plain

f:id:skrsk2:20210809193527j:plain

f:id:skrsk2:20210809193604j:plain

f:id:skrsk2:20210809193615j:plain

あああ…モーギン様…背中がとっても寂しいです…。

 

さて、幼児プレイもいろいろしてるところですが、友達とかほしいなあと思いまして。

f:id:skrsk2:20210809193814j:plain

幼児を作りました。名前はチャーム・ヴィクトリア

f:id:skrsk2:20210809193901j:plain

魔法使いライフのときに仲良くなったチャーム家夫婦の遺伝子を使って、幼児を作りました。全部ランダム。性格はわがまま。

f:id:skrsk2:20210809194032j:plain

てなわけで、てこ入れしてからチャーム家に遊びに来ました。

f:id:skrsk2:20210809194139j:plain

雷雨のなか、一人外に置いてきぼりのヴィクトリア。

私が世帯を操作したせいですね、すまんね…。

f:id:skrsk2:20210809194252j:plain

誰も迎えに来てくれないので、重そうな金色の門を開け、自分で家の中に入っていきました。強い子だな。

f:id:skrsk2:20210809194415j:plain

人見知りのため、知らない人にあうと悲しくなっちゃうモーギンジュニア。

f:id:skrsk2:20210809194533j:plain

f:id:skrsk2:20210809194602j:plain

幼児のソファに乗るモーション、かわいいな…。

f:id:skrsk2:20210809194714j:plain

最初、友好的なおしゃべり、選択肢がほとんどなかったんですけど

f:id:skrsk2:20210809194816j:plain

仲良くなったらどんどん選択肢が増えました。これぞ人見知りって感じですね。

そして、会話の選択肢がかわいい…。

f:id:skrsk2:20210809195050j:plain

幼児ですらラマジョークを言う末恐ろしい世界。いつラマのことを知ったの?

無事、友達候補ができたところで

f:id:skrsk2:20210809195205j:plain

家に帰るとこんな願望が出ていました。

f:id:skrsk2:20210809195304j:plain

一緒にお人形遊びしてもらったり、

f:id:skrsk2:20210809195310j:plain

ブーンしたりして、モーギンジュニアはとってもご満悦のようです。

よかったね、パパ。がんばれ、パパ。