しむにっき

#2 ドキドキ!初めての不法侵入

家主ともすっかり仲良くなった(嘘)ので、ナイトマーケットが始めるまでのあいだお出かけすることにしました。

向かいの半島にラウンジ「スクリーミング・ゲッコー」があるので遊びに行ってみましょう。

いかにもアジアンな外観。2階がせり出してるのが定番の作りなんですかね?

アパートのそっくりな気がする。

とりあえず新ワールドに来たらあたりをグルグル見渡すのが癖です。

こっちの半島は熱帯雨林のような木々が生い茂った中にちょこんと建物があるんですね。

海のなかにたくさんの小島が浮かんでいます。うぉーーー!!ロマンがある!!!

そして!!見てくださいこのラウンジの超キャワな照明を。

パステルカラーでふわりとした印象、かわいい。そして奥の扉の淵もかわいい。

アジアン×パステルカラーがこんなにかわいいとは知りませんでした!!

外には石づくりのジャグジーがありました。

これもFor rentの追加パックなのですかね?

来て早々バーテンがドリンクづくりに失敗して燃え上っています。一体何を作ろうとしているの。

なんだあの人、そう思ったらあれですよね、詮索するしかないですよね!

操作してなかったんですが勝手に詮索し始めました。なんて詮索が好きなの。うふふ。

詮索すると元気なムードがつくので(なんで)終わったら高確率で腹筋やらストレッチをし始めます。

シムの意味不明さには本当に笑わされますね。

さてさて、ワールドをグルグル見渡していると奇妙な遺跡を発見しました。

どうやら「支援する」「スレアタイガーの墓地を訪ねる」を選択できるようです。

ここは有名な墓地ってことなんでしょうかね?

「支援する」を選ぶとさらに「寄付」か「虎を家族に迎える」を選択することができました。

……うん?虎を家族に迎える?どういうこと?

虎を家族に迎えるを選択すると莉音が中へ入っていき、こんな選択肢が。

「メインの訪問エリアは、情報やコミュニティへのアウトリーチの努力で行き詰るほどいっぱいです」

というとこの墓地は有名な観光地ってこと?

ポスターかプレートのどちらに注目するかということだったので、適当にプレートを選択。

ピカピカのプレートにはこう書かれています。

ジュディス・ウォードによる保護支援-女優、博愛主義者、トラの子クラブVIPメンバー

ねえ?!ちょっと情報量が多すぎでは?!

まずトラの子クラブって何?何してるクラブなの?さっきの虎を家族に迎えると関係ある?

そんでジュディス・ウォードってあのスーパースターで超セレブで、なぜかあらゆる街のあらゆる場所に出没して、しかも回りのシムが「うわああセレブだあああ」って興奮させる厄介者ですよね?!

謎すぎるんですが「虎を家族に迎える」を選択したことでトラの子クラブに入ることになったようです。

「トラの里親プログラムへの寛大なご寄付に感謝いたします!すべてのトラの子にはモコモコの友達が必要です。ぬいぐるみの相棒と限定記念ポスターにご期待ください。営業日の1~2日以内に郵送にてお届けします」

とのこと。

ええっと、分からん。

一つだけ分かったのはぬいぐるみとポスターが家に届くらしいということ。

待てばいいということなのか?んんん?

トラの子クラブに入会したことで元気になりました。

メンバーシップは莉音が支払い支持しているってことなんですけど、支払った覚えがないんですが…これから支払うってこと?ひいいいジュディス・ウォードに頼んでくださいよおお

さてさてさて…今回のプレイではFor rentで追加された色んな願望を達成したいと思っておりまして、早速「秘密ハンター」の「秘密を発見する」を達成するために人の家に忍び込みたいと思います!まったく!穏やかじゃないな!

ブン・マさんの落ちらしい。レンガ造りのかわいらしいお家ですね。

うふふそれでは…

まずは人の家の郵便物でも盗み見しようかな~!?

キョロキョロして周りに人がいないことを確認しながら漁ります。

犯罪だね。怖いね。

あれっ

向かいの歩道を誰か歩いてる…しかもこっちに来てる…

ちょっとこれはバレるんじゃ…!?

しかも道路を横断してこっちにやって来た!!

うわああああ怒られるのかどうしようどうしよ…

うわあああああああ

しかし通行人シムは突然跡形もなく消えてしまいました。そんなことある?

リスクを冒したかいあって(?)何かこの住民の秘密を知ることができたようです。

どうやら捨て犬を放っておいたトラウマがあるようです。ねえ郵便物でどうやってこのトラウマを知ったの?手紙開封してるよね?

人の秘密を知ったことでなぜかご機嫌になる莉音。

「莉音は果物をとっておくのか、それとも高額で売り払ってしまうのでしょうか?」

ってことはつまり人の秘密も売りさばけるってこと!??

何それどうやるのワクワクワクワクワク……

お次は遂に知らない人の家に秘密を知る目的で忍び込むぞ!

金目当てとかならまだわかるけど秘密を知るために侵入するって正気の沙汰じゃない😂

あ。

ねえそんな侵入の仕方ってある?🤣

警察の方ー!!!誰かいませんかー!???

「成功です!莉音は家に入り込み、すべての興味深い秘密を見つけることができるようになりました。厄介な住人が戻ってくる前に、何か汚点を見つけ出しましょう!」

なんだなんだシムズってばさ…最高だね…😂

家の間取りはこんな感じ。夫婦とその子ども、おばあちゃんの世帯だったような。

秘密を嗅ぎまわれるのはデスクやベッド、タンスみたいなので夫婦の寝室に忍び込みます!

「ふむふむ…」

まずは棚を漁っているようです。

何を見てるんだ…?怪しそうな書類…?レシートとか?浮気の証拠を漁っているかのようだ。

いや旦那の浮気の証拠探しならまだいいけど人の家で書類漁るのってほんと正気じゃないね!

色々漁ってみたところこの家のご主人は「死神に首ったけ」でおしゃれで謎めいてて最高!!って崇拝しているようです。遅くにやってきた中二病かな?

不法侵入もデートやパーティと同じく時間制のイベントのようで、制限時間内に急いで部屋中を嗅ぎまわったところ3つほど見つけることができてウキウキ。

イベントの時間が終了したところでふと外を見るとシムが…

ももももしかしてこの家のおばあちゃん!?というかさっきのラウンジでヘタクソなドリンク作って炎上してたあの人ですよね?!

家の中で鉢合わせする前に急いで家を出なくちゃ!と急いだのですが最悪なことにおばあちゃんシムが家に入ろうとしています。

これは一貫の終わり!?お縄!?ブチ切れ?!

と思ったら方向転換してなぜかストレッチを開始しました。

どうかしてるよこの世界…