しむにっき

#7 シムはトイレのシンクで食器を洗うに決まってる

ブンさん(不法侵入したトマランのお家・死神スキーのパパがいる)のお母さまからロマンス・フェスティバルに誘われました。

「莉音のひそかなファンが、ロマンス・フェスティバルにいるって聞いた」!?ですって?

もうそろそろ独身を脱却してもよい頃合いかと思っていたのでちょうどよい。

お母さま!わたしとその殿方を引き寄せてくださいよね!?

女子会がてら大家さん・ベニーを誘ってみました。二人も独身だしいいシムが見つかるかもしれませんよ。

そういえば大家さんは独身だけどティーンの娘がいるんですよねえ。離婚したのかな。

女子メンバーが集合しているとなりでマルコムとモティマーを発見!

今さっきのパーティーで一緒にいたシムたちじゃん!

モティマーはいいとして…マルコム…一人でロマンス・フェスティバルに参加するだなんてホロリ…

と思ってたらパパ・ママと一緒に来ていたようでパパに桜の花吹雪を浴びせられていました。

マルコムの喜んだ顔久しぶりに見たよ😂

あのおばさま、莉音のファンがいるって言ってたけどどこにいるんだ?

デフォシムたくさんいるけど既婚者ばっかりやないかい!間違いを犯せってか!

…とプンスカしつつ待ってみること数時間

キボ アキラさんを発見!

サンマシューノの伝説のカラオケ一家のメンバーですね。

嫉妬深い・ロマンティック・自信家というメンヘラ製造機な性格で、一緒に住んでるミコちゃんも彼にメロメロになってるんですよね。

イケメンキャラ和風枠の人気シムですな。

そして2人目は結婚式パックで追加されたTartosaに住むファイズ

ファイズは詩的で救いがないほどのロマンチストで、独身であることを常に意識しながら、結婚産業に特化したエリアに住んでいます。
彼は毎日村の広場で花を売りながら、行方不明のソウルメイトについて空想しています。
いつの日か、彼の夢は叶うかもしれない。それまでは…あらゆる人に花を売るのです。

ロマンティック・アウトドア・アクティブでソウルメイト願望を持つロマンチストボーイです。

二人ともロマンティックだけど全く系統が違う恋愛大好きシムで趣深い。

どちらのシムも味があってすてきだと思うんですがね~大家さんとアキラがなんだかすっごくお似合いに思えるんですよね!エキゾチックな魅力が二人ともあるし、大人で繊細で独特の世界を作ってそうで…。

詮索好きで意地悪なワガママ娘はアキラにはあしらわれそうだし、狙うならファイズかなあ。

そうそう、イベントのタスクで「新しい知り合いを作る」があったんですけど、トマラン風の挨拶をしてもカウントされず…他の挨拶だったらカウントされるので、For rentのアプデにまだ対応できてないのかな?悲しみ。

 

恋人候補ができた翌日、手持ち無沙汰になったので家主さんの家にお邪魔してみました(なんと不法侵入でなく!)

が、誰もいない……

大家さんが庭をウロウロしているのが見えたので、この区画に住人がいる判定にはなってるんでしょうね。

人がいないなら詮索だー!!!家中の家具を嗅ぎ回ってやるぞ!

大家さんの秘密はゲットしてるので次は娘の秘密かな?あの詮索好きティーンのこっぱずかしい秘密をつかんでやるんだから!

と息巻いていたのですが、見つかったのは大家さん本人のものでした。

この長文を解読すると…おそらく…色んなシムとの子どもをもって大家族になりたい…らしい…たぶん…

こんなチャレンジ企画でしかしないような発想をシムたち本人もしているとは驚き😂

ヴァネーシャ、プレイヤーがいつか大家族にしてあげるから楽しみに待っててね!!

こんなヤバめな秘密を知ってしまった直後、図ったように庭から大家さんが戻ってきました。

この前のラマがどうとかいう秘密は脅迫してシムオリオンをいただきましたが、今回の秘密は爆弾すぎてさすがの莉音も口に出せません。

シム世界でも触れないほうがいいことってあると思うんだ…。

 

初めて見るポップアップが出てきました。

「賃貸期間サイクルがリセットされ、火曜日の午前9時まで一般的な猶予期間が有効になりました。賃貸期間サイクルが完了するたびに、次の日午前9時から猶予期間が発生し、24時間続きます。この期間、借家人はペナルティなしで引っ越しできます」

5回くらい読み直ししてみたのですが…分からん😂

よく分かりませんがいつも「退去通知して世帯ごと引っ越す」に500シムオリオンが必要だったので、指定の期間だけは違約金を払わず引っ越せますよ、ってことなのかな。

現実の賃貸も2年契約で更新ですもんね。携帯みたいなもんか。

タマランでは賃貸物件が2件あるので、もう1件のほうに引っ越ししてみようと思います。

次の物件名は「スンガイ・ポイント」 リンさんとリン・サディアさんの二世帯が住んでいるとのこと。

片方はただのリンさんで、もう一世帯はリン・サディアが苗字ってこと?謎。

3つの部屋があり、1階に2部屋、2階は1部屋の構成となっていて、空き部屋になっているのは1階の右側のお部屋のようです。

ユニットチャレンジでカビ、ホラーがあるのが怖いですが、まあなんとかなるでしょう!

ほおー!なかなか巨大なお家ですね!リゾートホテルのような外観。ヤシの木も植わってるし。

なんと目の前は川。岸辺には木々が覆っており、大自然の中での生活を楽しむことができそうです。

家の裏側には噴水のある小さな休憩スペースが。このアパートの家賃、現実だったらバカ高いだろうな。

1階のお部屋につながる扉が2つ、右側の自分の部屋へと入ると…

ほおー!なかなか豪華ですね。狭いけどコンロもあるキッチン(前の物件はなんとコンロがなかったのだ…)、テレビも大きいし家具もおしゃれ。引っ越し費用の家具分が高額なはずです。

ベッドは2つ、ダブルベッドと二段式のベッド。子どもあわせて4人が住めるように設置されているのかな?

自分の部屋の探索が済んだところで、2階に住む大家さんの部屋にお邪魔してみました。

2階がまるごと自分ちというだけあって広いですねー!

ダブルベッドが2つ、子ども用のベッド1つ。どうやら祖父母(というか祖父父だったけど)世帯、息子夫婦、孫の5人暮らしのようです。賑やかでいいなあ。

まあ…初めてお邪魔してすることといえば…詮索に決まってますよね?

新しい大家さんの秘密もすべて握ってやりますからね!あっはっは!

前の家の大家さん、ヴァネーシャから「うちに来て遊ぼうよ~」とお誘いが。

さっき引っ越したばかりなんですけどもう寂しくなった?!今ちょっと忙しいから後にして!

「トイレのシンクで食器洗いをするのには理由があるんだ」

食器洗いはトイレのシンクでする派らしい。大丈夫、こんなの秘密でも何でもないよ。全シムがやってるんだから…😂