しむにっき

#5 あなたの秘密を知ってるんだよね~と意味もなく言う女

おはようございます。平和な朝です。鳥がピチピチと囀り朝の訪れを教えてくれます…

と、そんなのどかな朝にいきなり「水漏れ」事件が起きました。

水漏れが発生して家中水びだしになったようですが、家主に直してもらうか自分んで修理するかの二択とのこと。

水漏れしてて機械から火花が散ってるっていうのに自分で修理するぅ?!感電死するがな!

(感電死するのも見てみたかったけど)家主を呼んで修理してもらうことにしました。

というか、修理してもらうのが当たり前やがな。

呼んですぐさま家主登場。いつもと違う軽作業用ファッションで水回り箇所をチェックしているようです。

ほぉおー!こんな謎の機械まで直せるんですね!

やはりちょっと感電するところも見てみたかったですが、無事直してくれました。チェッ。

莉音は何一つ問題を解決してませんが、お礼に121シムオリオンもくれました。

大金!臨時収入!ヤッホイ!

お礼というか迷惑料的な支払ですかね。普通にアパートで水漏れが発生したらブチ切れ案件である。

仕事から帰ってきて夜になると、家主からゴースト・ナイトに誘われました。

幽霊がたくさん現れてキャッキャするやつですね。

とりあえず行ってみましょう。

パーティー?に参加するなりまずするのは詮索です。そりゃもん莉音のルーティンワークなもんで。

幽霊にも詮索できるのかなって思ったのですが、できました🤣

死んでもなお弱みを握られる恐ろしい世界、シムズ。

ってあれ!あらあなた!昨日会ったモティマーさんじゃありませんか!奇遇ですね!

奇遇&奇遇なことに、わたくし、あなたの弱みを握ってるんですよね!

指輪が怖いんでしょう?知ってますよ!(指輪がトラウマになるってどういうことだ)

それでねえ今ちょっと秘密を突きつけたくてたまらなくって…ちょっとモティマーさん、ちょうどいいので試してもいいですかね?!

「モティマーさーーん!私あなたが指輪恐怖症だって知ってますよお!」

クソデカ大声でカウンターの端っこから端っこに聞こえるように話す莉音。

せめてこっそり話したらいいのにみんなに丸聞こえ😂

「ええっ!なんで知ってるんだい!?」

秘密を知った今、莉音は、秘密を永遠に守るか、モティマーを脅迫し口止め料として冷たく輝くシムオリオンを払わせるかを選ぶことができます。

ということで、ゴス家といえば大金持ちだろうしモティマーからお金をふんだくるのも楽しそう?ではあるのですが、秘密のハンター願望に「秘密を守る」があるので守ってあげようかと思います。

守る気なら最初から秘密を突きつけなくてもよかった気もするし、こんなカウンターで大声で叫んだら秘密はモロばれですけども…😀

「といってもね、私は口が堅いから誰にも喋ったりしないよ。安心して」

「本当かい?よかった…」

こんな詮索大好き人間の言うことをすんなり聞き入れるモティマーの素直さに感服。

たぶん「あっ、これ秘密にするんだったのに!」って他人に言いふらすよ、この子。

秘密を守ることにしたことで「私って口が堅くてすてきよねえ!」って自信満々になりました。

たぶん秘密を守るのは今回だけです。これからは言いふらしたり脅して生きていきます!

あ、全然関係ないんですけどマルコムくんのお出かけ服なんともハデハデで良きですね。

いいとこのお坊ちゃま風なのに夜遊びするときは不良スタイルなんだ。ふーん(妄想捗る)

 

 

秘密のハンター願望も進んできたので、「トマランの知識の泉」願望も進めていきたいと思います。

まずは「トマランの洞窟を探検する」を叶えたいんですが、自分で海を泳いでいかなくてはいけないようで(!)どの区画から行けばいいのか分かりません。

まあ試しにということで、秘密探しに不法侵入したお宅にでも行こうかしら。

この家からグルグルッと見渡してみようかな。

あら、この家のご主人ですよね?こんにちは。いやー奇遇ですね。

…そういえばあなた!死神大好き超絶憧れ~の中二病人間じゃありませんか!?

やっほーと友好的に挨拶してくれますが、すまない…秘密のハンター願望達成に、色んなシムに秘密を突きつけなければならないんだ…

その恥ずかしい秘密を…突きつけてさせてくださいね…

「別にね批判するわけでもなんでもないんだけど、あなたが死神大好きシムっていうことを知ってるんだよねえ」

「ななななななんでその秘密を知ってるんだ!?俺の日記を読んだのか!?いつだ?!この前家に来たときか?」

実は不法侵入して漁ったとは言えません。秘密!

 

結局洞窟に行くのはラウンジから可能ということがネット検索の末分かったのでラウンジへ移動(ごめんね死神スキーさん)

が、視点をぐるぐるぐるぐる調べてもぜーんぜん出てこず。

シムズって本当に不親切!だなんてプンスカしながらクリックしていると矢印の先に洞窟があるようです。

どう見ても海だしどう見ても人間が泳げるわけないと思うんですが、泳いでいくしかないらしい……

てなわけで泳ぐぞーーー!!!死ぬなーーー!!途中で力尽きるなー!何時間でも泳ぎ続けろー!!!

そして何時間も泳ぎ続け…(正気?)

洞窟に到着し、莉音はダッシュで中に向かっています。運動スキル0のくせに体力お化けらしいですね。

いつものごとくポップアップ形式で探検は終了し、無事目標はクリア。

帰りは電話で「ここに行きたいんだけど~」とおそらくタクシーを呼んで一瞬で街へ帰っていきました。シムズ世界のタクシーは水上をも走って迎えに来てくれているのかもしれない。なら洞窟まで運んで…!

そしてお次は「クン・メーとトラの像を見る」なんですが、wikiを見ても「トラの像」の場所しか分かりません。

うーん?トラの像は見つかったんですが、クン・メーは分からず…

でも、この像を見るだけで目標が達成されたので、この像自体が「クン・メーとトラ」の像ってことなんですかね?

調べたところクン・メーはベトナム語で「お母さん」という意味らしいのですが、お母さんはどこに行ったのか?

また翻訳のミスなのか?それともお母さんは潜んでいるのか?謎は深まるばかりだ!