しむにっき

#8 あなたの家にトラが現れたんです!私が助けたんですから、ね!?

職場の同僚ベニーからコメディ&いたずらフェスティバルに誘われたので

前の大家さんヴァネッサ、狙ってるイケメン ファイズ、ヴァネッサにお似合いな気がするアキラの3人を誘って計5人でイベントを楽しむことにしました。

ファイズと仲良くなってほしいなあという下心でメンズを呼んだのですが、いつの間にか女子会に。

ジョークチームに参加したことでお互いずーっとジョークを言い合って大笑いしてます。かわいいな。

一方男性陣はバー前でお酒をグビグビ。

おしゃべりを楽しむ女性とお酒を楽しむ男性、うん、そうだね…

が、今回の目的はファイズと仲良くなることだから!

ジョークを言いまくって二人でゲラゲラ、親密になってやる!

チームも勝利したら嬉しいし頑張るんだ!

…と見守っていたらいつの間にか一人で…

「そーれ!」

莉音!!今日のお祭りは花火を打ち上げるやつだから!間違ってるから!!

何はともあれジョークを言いまくった結果チームが勝利をおさめることができました。

満足そうだけど、次こそはファイズとの距離をグンと縮めるんだぞ!!

 

秘密のハンター願望達成のため「虎の警察官バッチ」を見つけようと夜の遺跡に忍び込み失敗して現行犯逮捕されつつ…やっと見つけることができました!いえーい!

これで全目標を達成することができたので報酬に新たな特質を獲得しました。

その名も「虎のような詮索」😂

嗅ぎ回って秘密を見つける確率アップ+不法侵入してもアリバイを作れるらしい!

なにそれ、不法侵入し放題ってこと?!

「簡単に言えば他のシムの家へのゴールデンチケットなのです!」

とんでもないな🤣

 

新しいものを見つけたら使ってみたいというのが人間の性…

というわけで、以前不法侵入できなかったランドグラーブ家にリベンジしてみます!

入らせろ入らせろー!私は虎の調査官様だぞ!!

無事入れました!前回入れなかったのは「虎のような詮索」を持っていなかったからなんですかね?ふふ、でもこれからはどんな豪邸にも入り放題っと。

さすがランドグラーブ家、大大大豪邸です!ということはつまり家具がたくさんあるから秘密もたーくさん見つかるかも?!

「ふむふむ、ほうほう……」

ジェフリーは自分の家のゴミを他人の家にこっそり持って行ってるらしい。

あんな善人がこんなことを…善人とは…

ナンシーは靴下収集家で街の至るところに捨てられてる靴下を集めてるらしい。

高慢ちきで物質主義なブランドものばかり身につけてそうなあのナンシーがこんなみみっちいことをしてるとは…これはよい秘密。

マルコムは他人が注文したコーヒーを嘘をついて受け取っているらしい。大金持ちじゃなかったのか。悪人だからか。わざとやって楽しんでるのか?

家族全員の秘密が分かったあたりで不法侵入イベントが時間切れに。すると次の行動予約にジェフリーから話しかけるものが!あれ?ワールドで見た時にはマルコムしか家にいないことになってたのに…(そのマルコムもなぜかいなかったけど)

「ねえ…不法侵入したんじゃないかって疑ってるようだけど、違うのよジェフリー……」

「私はねえ、虎の調査官…のようなものなのよ」

ドヤア………

「この方向から虎の音みたいなものがはっきりと聞こえてきたんです!ですがご心配なく!かぎまわーーおっと、ご自宅を捜索した結果、ここには虎なんてまったくいないことがわかりました!」

「そうか虎か…ありがとう、わざわざ確認してくれて。助かったよ」

なんてチョロイんだジェフリー……騙されてくれてありがとよっと!

気まぐれで秘密を突きつけたくてうずうずしていたので今仕入れた新鮮な秘密をぶつけてみます。

「あなた、他所の家にゴミを持っていってるんだってね?」

「えっ!」

秘密を突きつけ終わった後もゴミの話をしていました。ネチネチと責めているのかもしれない。怖い🫥

 

サンマシューノで出会ったイケメン ファイズを自宅に呼んで猛アタックします。

出会った翌日に家に招待して遊ぶの性急すぎるけどシムズでは常識的な行為😂

前の大家ヴァネーシャから電話が!

もおおおどれだけ莉音が恋しいのさ!家からいなくなって会えないからって遊びに来るの?!まあいいやOK。

せっかく来てもらったので初ビー玉交換をしてみます。

コンプリートを狙ってるんですけどダブりが多いので未入手なものと交換してみたい!

「ねえ、私のこのビー玉と交換しない?」

「もちろん!じゃあこれあげるね」

チッ…ダブったよくそう…また別のトマラン民を探して交換してやるんだから…

ヴァネーシャとビー玉交換し終わったので、ファイズへのラブビーム一直線!!

目の前にヴァネーシャがいようとそんなの関係ねえ!どんどんアタックしてやるんだ!!

「楽しそうでいいわねえ…」

色んな男性と子どもを持ちたいヴァネーシャ、怖い顔してる。ファイズのことは狙わないでねお願い。

猛アタックしたかいあってファーストキスまでクリア!

莉音にとっても人生初めてのキス!わくわく!

超積極的に誘惑したことで、ロマンチック特質になることができました。

詮索好きでロマンチック…おそらく恋バナ大好きで人の恋路も気になるし、自分も白馬に乗った王子様に憧れてると思う…。意地悪だけど…。

ファイズがロマンチック特質持ちだったので、これでかなり相性が良くなるかもしれません。

彼は愛するシムを見つけたいとずっと願っていてソウルメイト願望持ちなので、彼と人生を過ごすなら幸せになれるかも!やったね莉音!

 

その翌日、ファイズからデートに誘われました。

出会った翌日に家に招いてドンドン誘惑した莉音が積極的すぎと思っていましたが、ファーストキスの翌日にデートに誘うファイズもなかなか押しまくる男らしい。なんなの、いいねえ。

デート場所はヘンフォード・オン・バグレーのバー。

遠くの田舎まで遠出デートってことですかね!ドライブかな?初デートが田舎へドライブだなんてファイズも頑張ってますね(妄想)

久しぶりに来たときはとりあえず視点をグルグルして辺りを見渡す癖。

ヘンフォード・オン・バグレーのこの広場、かわいくていいですよね。後ろの建物もレンガ造りの小さな家で、ドアから窓から何から何までシルバニアファミリーみたいでかわいい。

またのんびーり鶏を育ててラフルくんと過ごしたいな…。

さて出会いがしらから熱烈チューのお熱いカップル…あ、まだ付き合ってないんだった…ラブラブで何よりです。

ジロジロ見られていても気にしない。だって私たち出来立てほやほやなんですから。所かまわずキスくらいします。許してください。

アクティブでロマンチックでアウトドア好き、しかもイケメンというド陽キャで非の打ちどころのない男性と付き合ってもいいのかなって気が引けてたんですけどね、彼莉音のことひたすら褒めてくれて本当に好きなのが伝わってくるんですよね。

設定によるとソウルメイトを探し求めていたらしいので彼にとっては莉音がそうだったのかな?なんだか心がポワポワ。彼と結ばれて幸せになるのもいい気がしてきました。