しむにっき

#6 持ち寄りパーティーって楽しい!楽しくない人なんていないよねえ?!

今日はお天気も曇り。天気が悪いとお出かけするのも億劫で家でまったり過ごしたくなりますよね。

部屋中ウロウロしたりしてさ…

てなわけで大家さんの家に不法侵入することにしました。

この前普通に家に遊びに行ったらバグで入れなかったのが悪いんだからね!!

おっ、やっとこさ入れました。遊びに行ってもだめだけど不法侵入なら許される。そう、それがシムの世界なのさ。

そして例によってベッドやらタンスやらを調べ回り、家主の秘密を見つけました。

よく分かりませんが、大家さんは生粋の「ラマ狂」らしいです。

反骨心の表れとして創作物にはすべてラマをこっそり忍ばせる…

めちゃくちゃ怪しい思想の持ち主に思えるんですが!?😂

 

ちなみに大家さんの秘密は見つかったんですが、ティーンの娘の秘密はどこを探しても見つけることができませんでした。

彼女も詮索好きなようだったので、詮索好き同士対抗するために(?)秘密を握っておきたかったのに残念だなあ!また玄関で聞き耳を立てるから楽しみにしておいてね!

 

さて、自分の部屋に戻りまして…秘密のハンター願望ですが、目標の1つに「シムを脅す」があります。

秘密を握ったことで脅迫できるらしい。こわ。モティマーにしなかったやつを遂にするチャンスが巡ってきたってことですね!

家の周りをウロウロしている大家さんを見つけたので、捕まえて話しかけてみます。

「ごめんね、実はあなたがラマ狂ってことを知っちゃったんだよね~。黙っててほしいなら……」

「ええっ!」

肩を落とした家主さん、封筒を莉音に渡しました。

莉音、すっごい悪人面です!

「いやあごめんね~そんなつもりじゃなかったんだけど~」

「間違っているかもしれないけど…シムオリオンはすごくしっくりくる

秘密をバラされたくないならお金くらい支払うのは当然ですよね!対等な(?)交渉というわけでシムオリオンはしっくりくるな~!!

秘密のハンター願望最終段階、シムを脅すがクリアできたので次は「家に侵入する」をしましょう。

とはいっても前科…以前やったことがあるのでこんなのお茶の子さいさいですよね!

不法侵入先はこちら…ランドグラーブ邸です。

この前のゴースト・ナイトでヒョウ柄の服を着こなしていたマルコムのお家。

シムズ界では超有名な金持ち一家ということで、シムズ世界有数の大豪邸です。

さあ~ていつものように不法侵入しましょうっと!ランドグラーブ家はどんな秘密を抱えているのかな?うししししし!

「いったあ!」

ってあれ?

「ドアは通常より頑丈そうです。もうちょっと油を注げば開くかもしれませんが、現時点ではびくともしません」

えっー!!!不法侵入が失敗することもあるの!?(そりゃそうか)

前のブンさん家は簡単に開けられたのにランドグラーブ家は無理だなんて…金持ちパワーなのか?そうなのか?!

油を注げば…ってところがヒントなのかと思ったのですがどうすればいいか分からず。何かスキルを上げれば不法侵入できるんでしょうか?謎です。

不法侵入が失敗したので、次は明敏な借家人願望達成のためパーティをすることにします。

持ち寄りパーティorプールパーティどちらかの開催でOKなんですが、この家にはプールがないので持ち寄りパーティをしましょうかね。

いつかプールパーティもしてみたいと思います。

持ち寄りパーティーは普通のパーティーと違って普通のゲストのほかに「持ち寄りゲスト」を選択することができるようになっています。

料理を作って来てほしいメンバーですよね。

せっかくなので普通のゲストは0で持ち寄りゲストを5人ほど呼ぶことにしました。

一人目は大家さん!トマランの名物料理を作ってきてくれるんだろうなと期待していたのですが、まさかのガーデンサラダ

料理スキルの低さがうかがえる…。

お次はソーシャルメディアキャリアの同僚 サンマシューノのバリキャリ ベニー・ピザッツ

いつもポニーテールで奇抜でカラフルなワンピースのイメージですがパーティーだとシックな装いなんですね。かわいい。

1つ目の料理を置いたあと(床に置かれた…)2つ目の料理がでてきました。

何品か持ってきてくれるシステムなんですね!?めっちゃ豪華だ。

あ…二人とも料理が同じだ…女同士超きまずいやつ…どっちが料理がうまいか如実にわかってしまう辛いやつ…

3人目はシムズ界の超有名人 マルコム・ランドグラーブくん!

さっき君の家に不法侵入しようとしたんだけど入れなかったわ!ガハハハ!

4人目は莉音が不法侵入して死神スキーとバレてしまったブン・マ・カセムさん!

ちょっと…持ち寄りパーティーで「誘惑的なハートのクッキー」を持ってくるのはどうなの?狙ってるの?あなた妻子持ちですよねえ?しかもまだ子ども小さいですよね?ねえ?

5人目はこれぞまたシムズ界の有名人モティマー・ゴス!

この前バーであなたの秘密をバラしてごめ…あ、あれは秘密を守ったんだった!

愉快な5人のゲストをお迎えして初持ち寄りパーティー、楽しみましょう!(どんな秘密を聞けるかな!ワクワク!)

誘惑的なハートのクッキーで「食事に誘う」をしたところみんな一斉に食べてくれました。…が、他の感情がたくさんあるのか、みんな誘惑的にならず。チェッ。誰か恋愛してくれたらいいのになー(成人男性シム二人とも既婚者だからだめか…)

持ってきてくれたクッキーを食べると「持ち寄りパーティーでお腹いっぱい!」と幸せ+2になりました。+2はかなり大きい。みんなこれで幸せな気持ちになってくれるんだったらパーティーを成功しやすいですね。

「あの人の家赤ちゃんができたんだって!」

会話でゲストをおもてなししている莉音ですが、来てくれたお礼を言うとかではなく噂話。実にいつもどおりですね。

そしていつの間にか寝室にやってきたシムズたち…

シングルベットに4人も座ってる…ねえこんな狭いところでくつろがないでもいいじゃん?リビングでテレビ見ながらお話しよう…

あ…そういえばマルコムだけいないぞ?

1人でテレビを見てました。寂しすぎて泣いた。

多感なお年頃の男の子ですよ。1人ぼっちにしないでください😭

腹が立ったのがゴミ箱を蹴って笑うマルコム。いや腹が立ってようが立ってなかろうがゴミ箱は蹴り飛ばすもの。そう、彼の中ではね。

1人だと寂しそうだと外まで追いかけて話に行ったのですが、めちゃくちゃキレられてしまいました笑

どこまでもマルコム・ランドグラーブでキャラブレなくすばらしいこと…

莉音が外をうろうろしたことで大人たちが寝室から出てきてリビングでお喋りしてくれるように!よかった。これでマルコムも一人ぼっちじゃなくなってみんなでお喋りできるね!楽しいパーティーなんだから会話を楽しもう!…ってあれ?マルコム?

次は鏡の前で何やら一人でお喋りしてた…

ごめん、いたくないなら帰ってもいいんだぞ…😭

一部かわいそうなシムがいるような気もしますが、持ち寄りパーティーは大成功でゴールドメダルを獲得しました。

そしてなぜかユニットの評価が上昇。えっと、上昇するのはいいんですけど家賃が上がるんですよね…?困る…やめて…

みんなが帰った後、莉音は一人パソコンに向かい「噂話をブログで書いて」いました。

パーティーで知りえたみんなの噂話、一人で抱えておくのはもったいないもん!ネットの海へ流れていけ~!(最低)