しむにっき

#1 Tomarangに引っ越してきました。詮索大好きです。

本当にほんのちょっとですがセールになっていたので気になっていたFor rentを購入してみました。

バグだらけという噂ですがまあいつものことだろうということであんまり気にしないようにします😂

慣れって怖いね。

操作するのはこの子、莉音ちゃんです。

ストレートロング前髪分けスーパーかわいいですよね。

おしとやかなお嬢様でもいいし、クールなキャリアウーマンでもいいし万能タイプ。

そういえばシムズでストレートロングってあんまりなかったことに気づきました。

アメリカ人ってロング髪の毛巻き巻きゴージャスなイメージがありますが、このアジアンなパックでこの髪型が追加されたということはやっぱりアメリカではストレートは珍しいんでしょうかね?

特質の一つ目はこちら「村の子」です。

他パックでも出てた「このワールドが大好きなんだー!」ってやつですね。

初めて新ワールドで遊ぶにはもってこいでしょう。

二つ目はこちら「詮索好き」

「噂話を聞き、嗅ぎ回り、詮索することに生きがいを感じるシムです」

何この超面白そうな性格😂

頭のおかしな陽気な狂人プレイ好きにはもってこいの性格ですね。

たぶん芸能人のゴシップにも「友達なの?」っていうくらい詳しいタイプ。

ちなみに三つ目は「意地悪」にしたので、悪意をありで詮索しているんでしょうね😂

詮索好きを選んだらすぐさま望遠鏡で何かを覗き始めました笑

ベランダからご近所さんのお家を覗いて「あの旦那さん浮気してるんじゃないの?やだやだ!」だなんて言っているのかもしれません…。

さて、シムを作成できたので早速家を決めましょう。

今パックもワールドが新たに追加されたということで、シムズもかなりワールドが多くなってきましたね。

Tomarangには名物料理や伝説があるらしいです。

名物料理は想像がつきますが伝説…?伝説にどう関われるのでしょうか?

まずは区画を選びましょうねと案内人のお姉さんに言われて区画を選びます。

どうやら賃貸住宅は二か所あるようで、街中に一つ、郊外に一つの模様。

どちらも賃料は同じ65シムオリオンだったので好みで選ぶことにし…街中の方が色んなシムを見られるかなと思い、街中の賃貸住宅を選択することにしました。

このお家は2階建てのようで、2階は別のシムが住んでいるので1階に入居することになります。

ユニットの特質が「肥沃な土壌」と「引き締まるそよ風」と両方とも良いのですがすごい変な特質でもそれはそれで面白かっただろうな😂

賃貸物件はこんな感じ。アジアだけどヤシの木も生えてる南国チックで良き。

シムズで外階段を初めて見ました!

なるほど、これで2階に住んでるシムは外から自分の部屋に帰ることができるんですね。

てことはこの物件は共有スペースはないのかな?

街並みはこんな感じ。鬱蒼とした木々が生い茂る森の中でちょっとだけある平地に街ができているようです。

街並みがね~~~とてもね~~~良きです!!!

東南アジアイメージのパックと聞いて正直あんまり興味ないなと思ってたのですが、この街並みはとてもよい!

電柱があって室外機も外付けされてて看板もたくさーんあるこの雑多な街並みがかわいいパステルカラーなのがかわいくてたまらない。

このアパートなんか反則級のかわいさじゃないですか?!

一つ一つの家の色が違うけどそのどれもがパステルカワーでカラフルで…

ここにも住ませてくれないんですかEA様…

ちなみにアパートの家具はこんな感じでした。

シングルベッド、一番小さいテレビ、無機質なキッチン、スターターハウスって感じですね。

早速ですが上に住んでる大家さんにご挨拶に行きましょう。

ああ~この背景の建物もかわいいですよねえ…パステルカラーってかわいすぎ罪

クリックするとロードを挟み別の建物に行くのと同じ扱いで切り替わりました

……が、なぜか部屋の中に入れません。

シムも「いけないんですけど~?!」って怒ります。

家の中は見えてるからこの区画に来た判定になっているはずなのに遊びに行けないってどういうこと?これもバグなんでしょうか?

発売から2か月も経ってるのに?もしかしたらModの影響かもしれないので何も言えません。

あ、この子望遠鏡持ってニヤニヤしてる…

ってことはこの子も詮索好きか?!

1階にも詮索好きが、2階にも詮索好き…詮索のバドルが始まる予感!?

普通に部屋を訪問することはできないみたいなので「侵入する」を実行してみようと思います。

ねえこれって犯罪…

1階に降りていたので侵入するため再度2階に上がろうとしたところ隣人とすれ違っちゃいました!

慌てて侵入を中止。家主の目の前で忍び込むのは無理でしょう。…無理だよね?

「初めまして、1階に引っ越してきました」

Tomarang風の自己紹介をしたいようだったのでさせてみることに。

手を合わせて深々とお辞儀するんですね。どこの国の挨拶なんだろう?

が、緊張状態のためかめちゃくちゃ不機嫌そうなお隣さん。

お隣さんというかこのアパートの家主のようです。

家主さん、莉音と髪型がダダ被りです!!!気まずい!!(恥ずかしい+2)

何やら見慣れない「Tomarangの真実」というコマンドがあったので実行してみます。

真実ってなんだ真実って。まずいことでも隠してるのか?

「ここに引っ越してきてよく分かってないんだけど、ここってなんだか隠された秘密がある気がして…」

「隠された真実はそこら中にあります。嗅ぎまわって何かを見つけることはできますが、周囲の人と会話をするだけなのもよいものではありませんか?」

つまり、つまり、つまり、嗅ぎまわったら真実を見つけられるってことですよね?!(家主が言いたいのはそこじゃないけど)

やったあ!詮索好き大活躍の予感だぜ!

お次は超楽しみにしていた詮索です!!

会話で詮索するってどんな感じなんだ?ワクワク

うん?

まさかの超目の前で望遠鏡を使って相手シムを詮索し始めた

待ってこれじゃあ毛穴しか見えないよ…見つかる秘密は毛穴汚れだけだよ…やめてあげてよ…