しむにっき

#4 かの有名なゴス家に突撃して嗅ぎ回っちゃうぞ!

朝から家のポストをチェックしている大家さん。6時ですが早起きなんですねえ。

どこぞで「これは大家の仕事」って見たんですけど、6時から仕事を始めるなんて熱心です。

そんな大家さんを望遠鏡で覗いて詮索する莉音。

朝からみんな元気で何より!!!

そうそう、家に何か郵便物が届いたってお知らせがあったので漁ってみます。

この前遺跡に行ってトラの子クラブに入会したときに何か送ってくれるって言ってたけどそれが届いたかしら。

ポスターとぬいぐるみが送られてきていました。

ポスターの名前は「虎を養子にする」…そのままだな。

「あなたの支援のおかげで、トラのティベールはスレアタイガーの聖地で家族と一緒に過ごせるのです」

ということはあの遺跡には本物のトラが住んでるってこと?

それにしてもこのぬいぐるみかわいいいいいいいいいキュート!!!!

「養子にしたトラの友人を思い出させてくれることを願っています」

…莉音が養子に迎えたトラが遺跡に住んでて、その保護活動に協力してくれてありがとう~ってぬいぐるみを送ってくれたってこと???

難しいよシムズ!!!!

早速飾ってみました。この殺風景でシンプルなリビングに突如として現れたポスター、そしてキュートなぬいぐるみ。

はわああああああああなんだこの無垢なかわいさはああああ?!(錯乱)

ぬいぐるみでは「引き取った虎について考える」「軽くたたく」が選べます。

引き取った虎について考えてみると幸せ+3になりました。…+3?!!!なんだこの強烈なプラスは!!!
こんなの悲しかったり緊張したらとりあえずトラのこと考え解けば万事OKなんじゃ?!

そして…もう一方の「軽くたたく」を恐る恐るやってみます。

こんなうんとかわいいぬいぐるみをペーーンって叩かれたらションボリしてしまうので、どうかどうかお手柔らかに…

頭をポンッ!

なんてこのかわいいポンは!!!!!!!

かわいくて尊いシーンで胸がキューンとなったんですけど、「このシーンをストーリーに誰かあげてよね?!」っていう低俗なこと考えてて笑う。

かわいいぬいぐるみと私って最高だから仕方ないかあ!?

かわいいぬいぐるみに癒されたところで「秘密ハンター」願望達成のため、もう一度ブン家に遊びに(探りに)行こうかな!

さてさて手始めにポストを開けて郵便物を拝見~っと!

「ちょっと!人の家の郵便を勝手に開けないでくれる?!」

家の住人に見られてしまい烈火のごとく怒られてしまいました。当然すぎる。

「嗅ぎ回る前に、周囲に誰もいないことを確認した方がいいかもしれません」

しかし、全く反省してなさそうだ。

前来たときは家族の1人もいなかったようなんですが、どうやら今日は全員在宅。

仕方ないので(?)侵入するのはやめにして正攻法で訪問してみることに。

さっきポストを漁ってたシムを迎え入れてくれるでしょうか?!

あっさりと迎え入れてくれました。

まったくシムズってさあ…最高だね…。

今回は「シムに聞き耳と立てる」をクリアしたいです。

どうやら人の家のドアで聞き耳を立てるか、会話してるシムに「噂話」をしたら盗み聞きできるそうなんですが…

噂話をしてみてもクリアできず、普通に「ゴシップ楽しい~!」な気分になって終わりました。

うーん、どうするのが正解なんだろうか?

そしてこの家も嗅ぎ回れるものは全部嗅ぎ回ってしまって秘密がなさそうなので、別の家に行って詮索しようかと思います。

詮索のためにはワールドも移動するぞ!!1番目の標的はシムズ界の人気者ゴスだ!!!

いつ見ても立派なお家。この世帯はゴシック一辺倒で個性があっていいですよね。

さすが大昔からある人気シム。

さっきの家では玄関をクリックしても「聞き耳を立てる」が出てこなかったのですが、なぜかゴス家ではできました。

どういうシステムなのか謎です。秘密をすべて解き明かしてたら聞き耳を立てることができないんでしょうか?

聞き耳を立ててみます。

それにしてもゴス家は暗すぎてスクショが撮りづらいのなんの!

到着時からカサンドラとモティマーがいたのですが、どうやらカサンドラが莉音について何か考えているようです。

不審なことしてたから怒られる?!

と思ったらふつ~うに楽しく喋りかけられました。

シムズ界では郵便物のチェックはダメだけど、玄関で聞き耳を立てるのはOK…と。

5回も聞き耳を立てないといけなかったので連続でやったのですが、モティマーも別にふう~んという感じで無視でした。ありがとよ。

で、例によって普通に家にお邪魔し…

秘密を嗅ぎ回りま…

アレクサンダーが来た!!!!

が、嗅ぎ回っているところを見られてもセーフなのか、タブレットを取ってスルーです。

じーっと顔を見られたので怪しまれてるには違いないけれども!

操作シムがいるところに他のシムは群がるの法則で、アレクサンダーだけでなくカサンドラまで部屋にやって来ましたがさっきも怒られなかったのでお構いなく嗅ぎ回りましょう。

「ちょっと何してるのよ!」

バレて怒られて…ヘラヘラ(鋼のメンタル)

嗅ぎ回るところ見られても子どもだとセーフですけどティーンはダメなんですね!

なんじゃい!次からは気を付けて嗅ぎ回ろう~っと!