しむにっき

ドンツー、ドンツー、鈍痛♪

JKは無敵

おはようございます。

コモレビ山の高校生は制服で登校すると聞いていたのですが、うむ、とってもかわいい!

図らずも赤毛とマッチする赤リボンに赤スカートでよく似合ってます、が、制服は日替わりという話も聞いたので、どうなんだろう…制服も選ばせてほしい…modを導入しろという話ですが…

うむ、制服姿の妹もかわいいよ!

(かわいすぎて撮った無意味なショット)

こんなにかわいけりゃ友達もわんさか出来そうですが、内向的な性格のせいか、一度も友達を連れて帰って来ません。

それどころか、ティーンの友達が一人もいないという…うっ…悲しい……

 

冬に食べるラーメンはさいこう

今日は、兄弟二人が休みなので(次男はいつも休みだけど)、ウィンタースポーツをすることにしました。

先に自販機(!)でスキー・スノボグッズを買っておきます。

持ってなくても滑れるようですが、自分のを買ったほうがいいよ~と、以前滑った時ポップアップが出たので念のため。

ただ…200シムオリオンくらいするので、貧乏な赤毛三兄妹一家には痛い出費であります。

早速滑ってみる次男。きゃわきゃわ。

そしてお約束の滑りまくり。

そう、これを見たかったんですわ。

シムズって、失敗するシムを眺めてニコニコするゲームですから、そうですよね?

が、うまく滑れなかったらしく、悲しいムードがついてしまいました。

「ゲームで楽しむだけにしておくべき」…まさに次男にピッタリ…やっぱりストリーマーなんだからゲームでスノボしたらいいんですわ…

「洗濯物が乾いてない」の悲しい+2もあいまって、列に並びながらもしょんぼりしている次男。

怠け者な彼は、そこら中に服を脱ぎ捨てて洗いもしないのです。仕方ないね。

もう一度滑ったものの、さらに悲しくなって終わってしまったので、二人で屋台飯を食べることにしました。

たたたたた卵ラーメンだと…?!!!!

オイオイオイオイ、これはとんだ飯テロ。シムズ飯にしてはものすっごおおおくクオリティが高い、美味しそうすぎる。

よかった、深夜にプレイしてなくて。起床後すぐシムズを起動する健康的な生活だからね。素晴らしいね。

お兄ちゃんはナントカ焼きそばを食べてました。

屋台で食べる焼きそばって、なんでか美味しいですよね。

家で食べる焼きそばは面白みもなくフツーって感じなのに、屋台の焼きそばは抜群においしい…

さいころ、屋台の焼きそばには何かヤバイものでも入ってるのかと思ってました。

 

ふーんDJ?面白そうじゃねーの

日が暮れてきたので、二人でナイトクラブにお出かけしてみます。

双子のイケメン兄弟でナイトクラブとか、スーパー陽キャだなあ。

すでにダンスフロアは大盛り上がり!

ただ一人を除いては…

ドンツー、ドンツー、鈍痛

音楽の才能なんてこれっぽっちもないのに、上から目線で文句を言う次男、解釈一致で最高。

一方、同じダンスフロアにいる長男は、「いいねー最高!」って感じですからね。

同じ音楽を聴いててもこうなのかと、プレイしてて解釈一致すぎる瞬間って素晴らしい。

ダンスフロアにいても全然楽しくないので、二階?のバーにやってきた次男

しかし、隣の人とお喋りもせず一人不機嫌にお酒(お酒かなあ。またジュースだったりして)を飲んでいる次男……

(まっず)

お前は文句&文句&文句&文句だな!!!!

そんな次男に、シムズ界随一の人気者パカアくんが近づいてきてくれました!

友達が一人もいないのが悲しすぎて、さっき一緒に自撮りをしたかいがあった!

が、話しかけてきてくれてる(わざわざ2階にまで来てくれた)のを無視してダンスフロアに戻る次男。

そりゃあ友達も0なわけだ…。

1階のダンスフロアに戻ると、会場が大盛り上がりしていました。

どうもDJが変わって、ヘッドライナーDJになった模様。

みんなDJによる?ムードをとったようで、誘惑的になって盛り上がっています。

「ふうーん」

最前席で興味深そうにDJを見つめる次男。

(DJによってこんなに変わるんだな…)

と、さっきのガッカリから一転、興味を持った模様です。

 

シムズって、「こういうキャラにしたい!」というプレイヤーの願望があって、それに沿って生活するのも楽しいのですが、シムの行動を見て「もしかして今こう思ってる?」と解釈するのもすっごく楽しいですよね。

次男がDJに興味を持つなんて考えてもいませんでしたが、楽しそうにDJを見ている姿を見ると妄想が膨らみます…シムズって神ゲーだな。