しむにっき

続・リゾート旅

あの音楽が聴こえる気がする

とにかく海が美しすぎるので、沖合まで泳いでいくことにしました。

ブイのところでダイビングやシュノーケリングができるそうなのですが、ここではシュノーケリングをしてみます。

しっかし、見てくださいこの海の中…描写が美しすぎませんこと?シムズ3時代にPCかっくかくで湖でさえ一面同じ色だったというのに、涙が出ます(単にスペックの問題)

!!!

イルカだー!!!

ILではイルカとも仲良くなれるんですよね?!もう、仲良くなるしかないじゃないかとイルカをクリックしても反応せず…wikiに頼ってみたところ、ブイの周囲をクリックして「イルカを呼び寄せる」コマンドを実行したらOKのようなのですが、実行できませんでした。悔しすぎる……二泊じゃもう一度チャンスがあるとは思えませんな…

あ、

ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!!

ひいい、志村目の前目の前!!!!

「どんどん近づいてる」というか、もう目の前ですから!!

ぼんやりするあかりを置いて、ラルフくんは一目散に退散。

なんという薄情者!!!見損なったぞラフルくんーーー!!!

 

島のイベントに参加する

さて、日が暮れてきたので場所を別の区画に移動しました。

ラニ唯一のバーです。別世界の別シムでスラニに来たときは、パカアくんがこのバーでバーテンしておりましたが、この世界ではどうなってるんでしょうか。

あかりとラフルくん、二人で話し込んでたらいい笑顔で走り去るパカアくん……ルームメイト、旅行先でもあまりに自由すぎる問題。

ここに来たのはバー目当てだったのですが、ぐるぐるとカメラを回していると偶然このような広場を見つけました。

ここは「島のイベント」が日替わりで行われているみたいですね!

キャンプファイヤーを囲んで、ギター?を弾いたり、お喋りしたり、ファイヤーダンスを踊ってたりするシムたち。

あかりもダンスだ!ファイヤー!!!私はWindenburgの超イケてるクラブのリーダーなんだからね!!!

無表情で踊るあかり。もっと楽しそうにして。

つまらなそうに踊ってましたが、なんだかんだ楽しかったそうです。旅行先で地域のイベントに参加するっていいですよね。

ラニのシムはみんなリゾートちっくなお洋服を着ているので、あかりもラフルくんもリゾート仕様にして来ればよかったなあとそれだけちょっと後悔。次はハデハデアロハシャツ?で来ようそうしよう。

そうそう、走り去っていったパカアくんですが、泳いでました。

この滝の下で。

そんなとこまで泳げるんですね…人魚恐るべし。

滝遊び

翌日、ムア・ペラムにやってきました。

火山活動がある…ということですけど、こんな火山の近くに住んで大丈夫なんでしょうか。怖すぎる。

この火山の中に滝があって遊べるようだったので、行ってもらうことに。火山って水も湧き出るんですか……?自然ってすごい。

ばしゃーん!

ばしゃーん!

生産性0で特に何もないけど、ただ可愛い。

独特の満足感ってなんでしょう。

せっかく二人っきりなので(パカアくんは海で大はしゃぎしてます)お喋りしてみました。異国?の地でロマンティック?な滝の下、二人きり……進展してくれ進展してくれ…

こらあかり走るな!!!ラルフくんまだ喋ってる途中でしょう!!!

(人が喋ってるのに勝手にどこかに行っちゃうシムあるある)

まあこんなにきれいな海だったら、遊びたくもなるかあ…。

泳いでるシムや船の影が海面に映るのが何ともエモい。現実世界でもこういう海ってありますよね。いつか実際に目にしてみたいものです。

沖合の深い色の海もいいですが、浅瀬の透き通るような海でもいいですよね。

疲れて船の上でうたたねをするパカアくん。ただ尊い