しむにっき

#3 一度ギクシャクしたカップルが仲直りするのは難しい

ある日の田中家。桜子とお母さんはクロスステッチにハマっているようで、夜の自由時間にテレビを見ながら縫い縫い。

お喋りしながら好きなことして母娘でまったりって理想的ですよね。

そこでラフルくんが桜子の妹を連れて登場。

なんともまあ優しいことにおチビのオムツが汚れていたので自発的に替えてくれました。

相当苦戦してましたが、その心意気がすばらしい!

おチビはラフルくんにべったり。
こんな素敵なお兄さんが家にいたら憧れることでしょう。

 

さて、翌日高校にて

ラフルくんがいきなり不穏なコマンドを実行しようとしています。

マルコムがエイリアンだと主張…?!

そういえば以前マルコムに「お前はエイリアンだ」と言われて相当ショックを受けていたので仕返しかもしれません。

「マルコム家はみんなエイリアンなんだろ?エイリアンの力を使ってのし上がったって聞いてるよ」

「ふっ…僕たち一族は特別なんだよね」

なんとまあ!マルコムが一歩も二歩も上手だったようで、そもそも侮辱されたことに気づかれませんでした🤣

悲しい+2の大大大ショック!マルコムに勝てる日ははたして来るのでしょうか。

放課後、家に帰るなりすぐさま彼女から電話が。

遊びに来たいらしい…仕方がないのでOK

その2秒後(誇張なしにその直後に)モーリーから家に遊びに来ないかというお誘い。

ちょっとちょっと、ラフルくんいくらなんでもモテすぎじゃないですか?!

家に遊びに行っていいかとか家に来てよとか、高校生ってこんなのアリなんでしょうか?

彼女が家に来ることになっているので、残念ながらモーリーのお誘いは断りました。

なんだかとことん縁がない気がしてきましたな。

家にやってきたラフルくんの彼女ですが、ラフルくんと話すことなく宿題をしている桜子の隣に座っています。

ラフルくんはその隣の庭でバスケットをしています。

彼女もラフルくんとバスケして遊べばいいのになぜ…?

どうやら「付き合ってるのにプロムに誘ってくれなかった!」ってお互いがお互いに腹を立てている様子。

一緒に行きたかったなら誘えばいいのになんてこったい😂

ちなみにラフルくんはプロム前彼女とプロムに行きたいなどの願望は一切出ていませんでした。

行きたくもないけど誘ってよね、ってことか?

で、このメモリーによって彼女が近くにいるとイライラしたり緊張したりと心が大荒れ。

バスケを楽しんでいるラフルくんをよそに、彼女と桜子は楽しく会話を…と思いきや、彼女の自慢話に辟易している様子。

彼女はとっても楽しそうだけど、桜子は宿題を邪魔されたうえにつまらない話を聞かされてイライラ

そして、気まずい出会いに恥ずかしさ+2!

きっとうまく受け流せず「ああ~なんて私っておしゃべりが下手なんだろう」って心の中で反省会をしてるんでしょうね。コミュ障あるある。

って、あれーーーーーー!???

彼女ちゃん、桜子に、かかかかか片思い!???

付き合ってる人がいるけど微妙な関係だから他に好きな人ができたってこと!?OhNo!!!

今の関係は…

彼女→←ラフルくん←桜子、モーリー に加えて 彼女→桜子…

関係図が複雑になってきた😂

人間関係が複雑になってきたところで、一時おチビちゃんでも見て癒されましょう。

年の離れた妹に、桜子は積極的に関わってくれています。

ミルクを飲ませた後はちゃんとゲップまでしっかり、とんとん…。

なんて面倒見がいい子なんでしょう。

が、桜子的には「妹がちょっと何かできるようになったからって何なの…」と悲んでいる様子。

乳児相手でも悲しくなるものなんですね…辛い。

さて、翌日。放課後になるとまたもや彼女から電話が。

今回は家にやってくるのではなく、向こうの家に来てとのこと。

桜子がいない場所で二人でちゃんと話したかったんでしょうか?

彼女の家にやって来たものの、二人ともプロムの一件のせいで怒りor緊張でギクシャク

一言も喋ってくれません。おいおい、遊びに来たんじゃないのか…

彼女ちゃんに至っては怒りのあまりゴミ箱を蹴り飛ばしています😂

ラフルくんに腹が立ってるのかもしれませんが、誘っておいて謎行動すぎる。

しばらくしてちょっと落ち着いたのか喋りかけていたのですが、ド定番の面白動画でギクシャクした関係を修復しているようです。

面白いことを共有したら元に戻れるのかもしれませんね…

が、やっぱり怒りムードになって会話も早々に切り上げて一人でプンスカしてました。

家に来たものの彼女との会話は一つだけ。

極力社交コマンドはシムの自由にさせているので、彼女と仲直りする日はかなり遠いかもしれません。

まあ、桜子にチャンスが生まれるのでよいかもしれませんが…笑

 

さて、彼女と仲直りできないまま翌日高校にて

ラフルくんはというと、面白動画を共有して、

面白動画を共有して、

面白動画を共有していました😂

高校にいるあいだの社交コマンドは9割方面白動画。

助けてEA、ティーンの面白動画発生率を下げて!

……と、それにしてもラフルくんってば女の子とばかりお喋りしてるんですよね。

そして桜子には話しかけず違う女の子とばかり…。

面白くない桜子、なんだかイライラして意地悪な気持ちが膨らんできたようです。

他のシムに嫌がらせしたくてたまりません!なんてこった!

「あんまり男の子とイチャイチャするのよくないと思うよ!ちょっとは慎みをもったら?!」

ラフルくんと一番仲の良いモーリーを標的にした模様。女の嫉妬は怖い。

で、ラフルくんの目の前で他の子に意地悪するのはマズい気がする。

しかし、意地悪してすっきりした桜子、幸せ+2の超ハッピーになっていました。

人に当たるのはやめてーーーー!!!