しむにっき

ハイキング…というか観光に行ってきます!

スノーエスケープを購入して早一週間。

ハイキングなるものに行けると気づいた(遅い)ので、お休みの日に家族3人で行ってみることに。

wikiで「案内板」があると知ったので、探してみると…

家の近くの広場?のようなところに案内板らしきものを発見!

かわいい~~~!イベントのお知らせポスターが貼られてるのがめっちゃリアル。

日本パックということで案内板が登場したけど、外国にはこういうのないんでしょうか??

が、案内を見ることはできても、ハイキングに行くことはできない模様。

な、なぜ…?案内板にもいろんな種類があるってこと…?

よく分かりませんでしたが、場所を移してセンバマチの一角にある案内板に行ってみることに。

よかった、あった…ハイキングに行けないかと思った…

どうやら案内板とは別に、ハイキング案内板があるらしく、こっちじゃないとハイキングに行けないらしい。

和製の至れり尽くせりゲームに慣れてしまったので、自分で探すということをしなくなってしまった…。

さて、いざ出発であります!

竹林の中を歩くって、京都みたいですよね。初夏の京都、抹茶アイス食べて観光などしたい…

たまには静かな自然の中を散策するっていうのもいいですよね。

ただあなたたちずっと歩きスマホして風情も何もなさそうでしたけど…

しばらく歩いたら、突然の写真撮影タイム

「お兄ちゃん、カメラに入らないで!」

どうやらあの塔を撮影している模様。ここが絶好の撮影スポットだったんでしょうか?

それにしてもとってもいいお天気でいい感じ。春は天気が崩れがちですが、秋は比較的落ち着いていて、まさに秋晴れ。

そこからまた少し歩いて、神社の中へ。

絵馬だ!かわいい~~~!!!シム語で何か書いてますねえ…さっぱり分かりませんが、とにかくなんだかかわいい。

知らないシムが(これ捨ててもいいかな…)と考えてそうなのが怖いんですが…

そこからまた少し歩くと、森の精霊?らしきものに出会いました。

てるてる坊主???

願いごとをする、はともかく…精霊って捕まえるものなんですか…怖い。

ハイキングの途中だったんですが、一旦ハイキングを中断して精霊を捕まえるなりなんなりしたいと、ハイキングの行動コマンドを中止したものの、いつまでだっても歩き続けていき、ゴールしてしまいました。

その後、精霊のところへ戻ったわけですが、その場所にはすでに精霊の姿はなく…

しかし、精霊がいなくても何らかのアクションはできたようです。捕まえようとしてるところは見れませんでしたが…

次男は捕まえようとして、大失敗。しょんぼりしてしまいました。

一方、願いごとをした長男、シミーズのカプセルをプレゼントされました。

が、ガチャポンってこと?(死語?)

開けてみると、ウィスカーズ市長が出てきました。うん…?やっぱりガチャポン…?

森の精霊って、結構俗物的なものをくれるんですね…

神社に戻って、絵馬にお願いごとをすることにしました。

「家族みんなが幸せに暮らせますように、っと…」

「じゃあ、俺は…楽して金持ちになりますように…」

家族の幸せを願った長男は、幸せな気持ちになりました。そうですね、願っていればきっと幸せになれるはず!

一方、次男はしょんぼりしてました。

「まあどんな願いでも叶うわけではありません」…神様って辛辣!

お腹が空いてきたので、ギャリーからダウンロードさせていただいたスモールロフトレストランに遊びに来ました。

こういうゴチャッとした和風の建物が好きです。整然とした伝統的な建物もいいですが、日本的な風景って、ゴチャゴチャしてる気がして…

二階建てなのですが、一階にはいくつかテーブルがあり…

二階は一組だけの貸し切りになってます。すっごいセレブ…!

目の前でシェフが料理してくれるってことですよね。いいなあ、そんな料亭に行ってみたいものです。

が、シェフはというと、お鍋も置いてないのにコンロの火を全開にして

慌ててお鍋のフタで火を抑えるという、謎行為をしておりました。

目に見えない料理を作っているというの…?

三人で他愛もない話でペチャクチャ。きっと今日のお出かけの思い出を語らってくれているに違いありません。

「お前、今日プロムだったんだろ?彼氏いなくてビビって出席しなかったのか?」

「お兄ちゃんだって恋人いないくせに!」

と、せっかくの家族団らん和やかムードをぶち壊す人もいましたが、まあね、おおむねいい日になったのではないかな!