しむにっき

愛されツンツン男…ってコト?!

真冬です。とんでもなく寒そうですが、ハイキングに行こうと思います。

現実なら正気を疑いますが、前は秋にしたのでね、冬にもしたくなったのだ…

よりにもよって一番寒そうなユキマツでいざハイキング!

  • 各地をハイキング
  • 景観コースをハイキング
  • 歴史ある神社にハイキング
  • 洞窟の像にハイキング
  • 自然散策路にハイキング

と選択肢がめちゃくちゃ多いのですが、(たぶん)自然散策路を選びました。

ハイキング全制覇できる日が来るのだろうか?

(妹ちゃんは見えないけど)桜子も誘って四人でハイキングです。

早速桜子に睨まれる次男。

ええと、次男、何かしましたでしょうか?

トイレにいって数時間帰ってこなかったことを怒ってる?

それはね、食中毒なのでどうか許して…

「桜子が怒ってるように見えたけど何かあったのか?」

「あんな女に俺が何かするかよ」

「そういう言い方するなよ!」

長男にも怒られる次男。妹はスマホいじいじに夢中。危ないよ。

さて、しばらく歩くと、案内人次男がパンフのようなものを読むために立ち止まりました。

写真撮影ゾーンなのでしょうか?雪山のキレイな写真、バッチリ撮れたらいいですね。

ん?

内カメラを使わない、デジカメでの自撮りだーーーー!!!!

きっと今の10代は知らない、かつでの自撮りの仕方だ…

旅行先に行くときはデジカメを持っていくが、そのときに自撮りをするときは物理的にカメラのレンズをこちらに向けて雰囲気で撮っていたのだ…古の魔術…こわ。

しかも、驚くべきことに、大人(長男・桜子)がデジカメで、ティーン(妹)がスマホのインカメで自撮りしてました。EA、お願いだからいじわるやめて。

「おいおい、何落ち込んでるんだよ」

「別に落ち込んでねーし」

なんと桜子が途中で帰っちゃったので(挙動どうなってるの?)、次男はションボリしちゃいました。

こんな美しい大自然の中で落ち込むなんてやめようよ次男!

そして、メモリー獲得!

ハイキングの連帯感というメモリーを得ました。

みんなで楽しかったねっていうメモリーのようですが、残念ながら途中帰宅の桜子にはつかず…ぐぬぬぬぬ。

ハイキングも素晴らしかったようですし、まあ良かった良かった。

 

夜中にご馳走食べられる大晦日って最高

本日は大晦日。デート作戦、DJ作戦、ハイキング作戦、どれも失敗してしまったので、大晦日を一緒に過ごそうと思います。

晦日といったら年越しそばではありますが、ここはお鍋なるものを食べてみましょう!

奮発して一番高いすき焼きにしました。うううおいしそう…お肉、きのこ、豆腐、ネギ…ぐぬぬぬぬ…

手に取ると、それぞれの器に注がれている状態になるようです。結構色は濃い目。

で、手に取ったら立ち上がり、またコタツに座りました。

そのまま動かず食べればよくない?と思いますが、そうもいかないらしい。

妹にいたっては、立って食べることにした模様。どうして。

「年越しを君と過ごせて嬉しいよ。よく来てくれたね」

女の子が喜ぶ言葉をポンポン言っちゃう系長男。きっと「あれ?そんなつもりじゃなかったんだけど…でも嬉しいよ、ありがとう」とか言っちゃう。怖い。

「そんな、私も皆さんとご一緒したかっただけで…」

(あーーーーーすき焼きウマーーーーーー)

頑張れ次男!お前も誘惑くらいしてみせろ!!

お腹いっぱいになったので、みんなで年越しのテレビを見ます。

テレビ側に座らず、テレビを見れる席に座るのが地味に良いですよね。

そして、次男、桜子の隣じゃん!足とか当たっちゃってさあ、そういうラブイベントはないんですかね?!

シュピシュピカウントダウン…

「ハッピーニューイヤーーー!!!!」

大盛り上がりの四人。シムたちがきゃっきゃしてるのはいつだってかわいい。

で、誰が最初にハグするかな?と思ったら、次男&妹でした。

妹、次男にバカにされてばっかりで時々友好値がごりごり減っていくのを目にするんですけど、それでもやっぱり次男のことが好きなんですなあ。

その次は次男&桜子

ああ、(いい匂いするやべーーー!)とか思ってるに違いありません。

最後に長男&次男のハグ。

やっぱりね、この双子は仲良しなのですわ。

で、次男以外の面々はハグもせずお喋りしていたので、どうやら次男が大人気の模様でした。

愛されツンツン男ってことなのかな、次男は。