しむにっき

モフモフ達の医者になる!

(なんなのよ、あいつ…)

ちょっと目を離した隙に、あかりがブチ切れてました。

隣の部屋にいるのにケンカしたってことは、大声でも出してブチ切れあったってことでしょうか?普通のケンカより怖いんですが…

負の思い出ができてしまったようです。ぐぬぬ…一度微妙な関係になると修復が難しいようですね。まあそのほうが面白いんですけれども……

 

あかりの特質、善人・恋愛下手・不器用 だったのですが、不器用→犬好きに変更しました。

こんな愛らしいヌクヌクでモフモフな生き物と生活したら、そりゃあ犬好きにもなりますよねえ(という脳内設定)……ああ…モフりたい…

…というわけで(というわけで?)動物病院を購入しました!

C&Dの目玉の一つ、「獣医になる」! いつかやってみたいと思っていたのですが、あかりが犬好きになったことですしちょうどいいのではないでしょうか!

デフォルトの区画で、中はこんな感じ。最初は全く???なので、この区画で理解できて来たら、ギャラリーから素敵区画をダウンロードしようかなあなどと考え中です。

そして、従業員を雇うのも慣れてからにしてみます。

しばらく待っていたら、患者さんがモニターで受付?をしてくれました。この世界のシムは要領いいですね…私なんてスシロー行ってもモニターの前でワタワタしてしまうというのに…。

はっ、この患者ネコちゃん、鼻が赤い!

何が何だか分からず棒立ちしていたのですが、患者さんに話しかけるコマンドがあったので実行してみます。

やっと着替えました。開店と同時に着替えてくれ、あかりよ…。

ドクターがぐったりしているですって?!こりゃあドクターがドクターを治してあげるしかありませんな!(それにしても、患畜っていうんですね…初めて知りました)

自律で診察台まで連れて行ってくれたのですが、それから棒立ち。よく分かりませんが、これは全部プレイヤーが指示するってことなんでしょうか?

「ちょっと診させてもらいますよ~」

診察すると次々に症状があらわれ、病名も特定できました。普通溶岩鼻。普通って、難しいですよね。

「最初から分かってたもんねー!」

ノリノリのあかり。

で、どうするの?と察しの悪いプレイヤーはオロオロしてしまいましたが、「治療」でグッドマークがついてるものをすればよいということに時間をかけて気づきました。

ぷしゅー!!!

ドクターがドクターを治しましたやりましたね!!!

と、同じように患者さんを診て…一日で750シムオリオンの収益をあげることができました。Go to workでの経営より、何倍も稼ぎやすい気がするのですが気のせいでしょうか?それとも人を雇うと途端に厳しくなるんでしょうか…今後に期待であります。

 

家に帰ってテレビを見ながらご飯を食べていたのですが、

すごい顔でラルフくんを睨んでいるあかり。(気づかないふりのパカアくん、素敵)

緊張+2……

強い、強いムードだ……厳しいぞ、ぐぬぬぬ……