しむにっき

打倒パーティハウス

意識高い系飼い主

ソファでおやすみするパカアくんとみるく。きっとこの世界で最高に尊い瞬間ではないでしょうか。かわいいもの×かわいいものとは、時として凶器になりそうです。

みるくは「賢い」性格の犬ではないのですが、驚くほど物覚えがよくて「トイレをお外でする」ことも、「水たまりの水を舐めない」ことも1日で覚えてくれました。実際家で飼ってるポメラニアンなんて、何度言ってもそこら中のものをペロペロペロペロ舐めているというのに…。

あかりの願望で「ペット用おもちゃを買いたい」というのがあったので買ってみました。

お肉を模したボールらしいのですが、どうみてもヒヨコ…?

「みるく、いい?ボール投げるから拾ってね」

と言い聞かせてボールをぽーいと投げますが…

…?

「……………」

とんでもなく気が短いあかり。「短気」ではないはずなのですが、みるくには容赦ないようです。怖い。

 

敵地へ行く

最近グループの集会をしてないので、ナイトクラブに行って集会を開くことにしました。

スピン・マスターのたまり場とは別のナイトクラブに行ってみることにしました。いつものナイトクラブよりはこじんまりしているようです。

おっと、どうやらパーティハウスという別のグループも集会を開いているようです。このナイトクラブ、パーティハウスのたまり場だったのかな?

しかし、そんなことは関係ねーぜ!!スピン・マスターのダンスを見てみな!!

………メンバーが3人だけのクラブって、はたして人気のクラブといえるのでしょうか…?

これは…ちょっとメンバーを増やしたい…そう思って踊ってるシムを見てみても、パーティハウスのメンバーばかり。くそう…パーティハウスのほうがメンバーが多いっていうのか?!

(ふんっ、あんたなんかに負けないんだから…)

リーダーを睨むあかり。

そうそう、グループのリーダー同士でケンカとかできないのかな、と思って色々コマンドを探してみたのですが、それらしきものはありませんでした。残念。どっちがより素晴らしいグループか、勝負してみたかった…。

それにしても、なんだこの盛り上がりは?!

スピン・マスターのたまり場のDJはこんなに盛り上げてくれませんでしたが!

これが……DJのスキルだというのか…?!

ナイトクラブのレベルの差にショックを受けましたが……ぐぬぬ、パーティハウスには負けないんだから!

ということで、このナイトクラブにいた、パーティハウスのメンバーではなく、かつダンスが上手いシムをメンバーに招待しました。とりえあずこれでメンバー4人……なんだか寂しすぎる気もするのですが、気のせいでしょう。

 

それにしても、GTパックは本当に買ってよかったです。ボリュームも少なそうだし見送る、と発売当初からずっと思っていた頭を殴ってやりたいくらい。グループでやれることの幅が広がるし、遊びに行ける区画の種類も増えるので休日困らなくなりましたな。