しむにっき

もふもふのお友達

ポメラニアンがやって来た!

突然ですが、犬を飼いました。

…………何が悪いって、サマーセールが悪いのです。サマーセール初日、IL、CL、Outdoor Retreat、Backyardと爆買いしてしまったわけですが、最終日付近になって「どうせ後でプレイするんだから今買ってたほうが得じゃない?」という理論に気づき、C&Dを購入しました。素晴らしい理論ですね。

犬種はポメラニアンです。家でポメラニアンを飼ってるんですが、どうせシムズの世界なら大型犬とか飼ってもいいなあなんて購入するときは考えていましたが、気が付いたらギャラリーで「Pomeranian」って検索してました。無意識としか言いようがない。

「こんにちは、みるく!飼い主のあかりだよ!」

ランチを食べながら初対面の挨拶をするあかり。えらいフランクですな。

このポメラニアンの名前はみるくにしました。

へけっ

もうすでにかわいさが限界突破しそうです。先にお伝えしておきますが、この記事も画像だらけです。またまた、とんでもない量のスクショを撮ってしまいました。

「なあんでそんなにかわいいの~~~~~!!!!」

家の中に入ってラフルくんとお喋りしていると…

とことこ歩いてきて…

きゅるん!

必殺技に、画面の前で悶絶です。実際にうちの犬も、他の作業をしてるとうるうるした瞳でこちらを見つめてきます。犬ってとっても一途ですもんね。

ちなみにこの時のあかりは悲しくなってました。ラフルくん、終始緊張状態なんですよね…

あかりのせいで辛い思いしてるんですけどね。

自分のせいなのにそれにも気づかず、ああ辛そうで胸が痛いわ!なんて少女漫画の畜生鈍感ヒロインであります。ちょっとサイコパスなのかもしれない。

みるくはベッドの下に入るのがすきみたいで、もぞもぞと潜りこみます。

おしりっ

そして出てくる。これは一体なんの行動なのでしょう?

よく分からないけど、かわいいから…かわいさはすべてを解決するから…

シャワーを浴びてる真っ裸のラルフくんを見つめるみるく。犬とは言えメスだからラルフくんのフェロモンに吸い寄せられて…ではなくて

ペットそれぞれに「お気に入り」があって、みるくの場合シャワーということらしいです。…犬がシャワーを気に入るって何だろう?

一方、

テレビを見ていると…(お金がなくてこんな小型テレビしか置けない我が家の財政状況に乾杯)

ぷんすか!

犬にも得意不得意はあるけど、みるくはテレビが怖いみたい。かつ、みるくは「怖がり」な犬なので、より気を遣ってあげなきゃということですね。うん、もうこの家に高級テレビを置くのは諦めようかな…。しかし、シムがみんなで共有できる娯楽って限られてるので、観察するときもテレビが一番便利なんですよね。読書とか楽器とか、それって一人でしか楽しめないですし。すごい考えこんじゃいますな…。

植物のお友達

スパイスフェスティバルで種を拾い、庭に植えてたカウプラントベリーが花(花?)を咲かせました。

「ほらエサだよ~」

「ほれほれ~」

正直言って、めっちゃ怖い。だってシムも食べちゃうんですよ、あかり分かってる?

しかし、そんな恐怖は0のようでずーーっとカウプラントベリーと遊んでいるあかり。我が家は小型テレビの2回復しかないのですが、カウプラントベリーと遊ぶと娯楽が3も回復するらしく、ものすごい勢いで引き寄せられていきます。死にも引き寄せられてるんじゃないよね?本当に大丈夫か?

 

…と思ったら

翌日死んでました。

うそ、エサやってたはずなのにどうして……?誰かが食べられたとこ見たか…ごほんごほん。ああ良かった。ちょっと怖かったですもんねーやっぱり平和が一番!