しむにっき

どんどん広がる心の隙間

初手術

獣医二日目。診察台での治療がすべて×だったので、よく分からないまま手術をすることにしました。こんな獣医に任せて本当に大丈夫なのでしょうか。

診察台ではすべて×でしたが、手術台ではグッドのものがでてきました。どうやらこのカリカリ手術をしたらよいのですね!上の「かわいさ過多矯正手術」っていうのは一体何なんだ…?

謎の画面を見ながら機械をいじります。

そして、中から患者ネコちゃんが戻って……ん?

「あれっ間違えたかな?」

説明が欲しい。

やり直したらネコちゃんが出てきました。やっぱりさっきのがどういうことか教えてほしい……

 

ひどい仕打ち

帰宅しました。空腹でヘトヘトですが、今日は収穫祭なのでご馳走でも作ろうかな。

「二人とも、できたよ~!」

と、あかりが言った後に

自分が作ったストロベリーケーキを食べようとするラルフくん。これはあかりが作ったものは食べたくないという強固な意思表示…?

とはいえ今日は感謝祭。どんなに腹が立ってる相手でも感謝しなくてはね。

しかし、ラルフくんに腹を立てている+誰かに冗談を吹き込まれた?(パカアくんでしょうか…犯罪者のボスっていうのを鵜吞みにした?)ため緊張計+4になってしまったあかり。恐ろしいね。

 

秘密のパーティー

日を跨ぐかどうかの夜更け、おじいちゃんにいきなりエルシャント・ルインに誘われました。えー、あそこってなーんにもないただの遺跡でしょ?まあ行くだけ行くか…と行ってみると

なななななななんだこのおしゃれな空間は!?

遺跡の中でダンスパーティ?どれだけ粋なイベントなんでしょう!

(眠いし帰ろうかなあ)

誘ったくせにお眠なおじいちゃん。一体どういうことなの。

場の雰囲気で誘惑的になったあかり。ラルフくんも連れてきたので、これは仲良くなれるチャンス?

と思ってカメラを回したら、すごい遠くで落ち葉と遊んでいました。

どのくらい離れてるかってこのくらい。○がラルフくんのいる場所です。なんでダンスパーティーなのに落ち葉と遊ぶほうが優先なのか。

自分が誘惑的でもないと、恋愛下手なあかりとラルフくんが進展することはない…と急いで呼び寄せました。

が、まるでダメみたいですね。