しむにっき

貧乏暮らしのはじまり

突然ですが、レガシーチャレンジっていいですよね。シムズブログの中でも人気コンテンツ、10代にわたり同じ一族を見届けるという大作…。日頃シムを作るときって、似たり寄ったりになってしまうので、う~ん…という感じですが、チャレンジならいつもプレイしないようなシムの人生を歩めますよね。……しかし、プレイヤーは大変飽き性なので、レガシーチャレンジまでの縛りではなく、ゆるゆるチャレンジをすることにします。

チャレンジ内容はずばり「ニューカレストを一族の家で埋め尽くす」です。初代シムを一番大きな空き区画に住まわせ、その土地を継承するシム以外は空き区画に家を建てて住んでもらい…ゆくゆくはすべての区画に家を建てる。そんな感じです。

初代シムはこんなかんじ。兄(若者)と妹(ティーン)の二人暮らし。お兄ちゃんは、「陰気・犬好き・潔癖症」なまさに陰キャ、妹は「アウトドア好き・外交的」のまさに陽キャ。対照的な二人ですが、お兄ちゃんはシスコンだとよいな……。

さて引っ越しをしてもらいました。あれ家って…?そうです、家はありません。

生活に必要な家具・家電だけ買って、当分これで生活してもらいます。壁もなし。

「えっ、冗談だよね…?」

「冗談だといいのにな…」

二人ともげんなり。しばらく大自然の中を楽しんでください。

と、偶然歩いていたマルコム父を見かけたので、捕まえて猛烈にお喋り!お父様、私マルコムと結婚したいんです…どうか息子さんを紹介してくれませんかね。

そういえばマルコムパパって秘密諜報員キャリアだったんですね。奥さん、犯罪者キャリアだった気がするので、ミスター&ミセススミスみたいな、愛し合う二人は別組織の人間で…!?ってことが起こるのだろうか。おいしいな。

マルコムパパが帰って二人きりになったら、便意をもよおしたお兄ちゃんがトイレへ。しかし、壁がないため「どっか行って!」と言われて敷地の外まで出ていくことに。

逆に、妹ちゃんがトイレに行ってる間、「あっちに行って!」と言われた兄、なぜか戻ってきて「あいつ汚な~~!」となっている図。お前が自分で戻って来たんだろうが!

「気持ち悪いものを見てしまった…」

さすが潔癖症、圧巻の不快+5。なかなかないですぞ、+5なんて…。その後吐いてました。繊細すぎやしないか。

翌日。妹ちゃん初登校です。なんと、昨日自律で宿題を終わらせているという優秀ぶり。あわよくば学校でマルコムに出会ってほしいな~。

妹が登校したので、お兄ちゃんは職場へ。ギャラリーからダウンロードした素敵な動物病院を購入し、ここで獣医として働くことにしました。

施設の中、ものすごく広い。左右対称になっていて、それぞれ診察台×2+手術台となっているかなり広めの区画ですね。これはたくさん従業員を雇ってもいいかも。収益に問題なさそうになったら、雇うことも考えようかと思います。

さて、一人目の患者さんは……猫耳おばさんでした。なんて幸先がいいんでしょう(マクシス、どうして猫耳の髪型を作ろうと思ったの?)

きっと猫が大好きなんですね、そうに違いありません。

それから何匹かの動物たちが来て診察したのですが、猫耳おばさんが別のペットを連れて再度やって来ました。が、その猫ちゃんが診察の途中で逃げ出し、診察できなくなってしまったため、病院をクローズにして強制終了することに。うーん、一体何が原因なんでしょう?

4匹の患者さんが来て、本日375シムオリオンの売り上げ。初日にしてはなかなかの滑り出しではないでしょうか。

トイレに壁がないとお兄ちゃんが不快不快不快になるので、壁を作ろうと思うも途中でお金が足りなくなったの図。

いつ家が建つんでしょうか。兄妹に幸あれ!