しむにっき

三人で過ごす冬祭り

「はあー…出勤憂鬱だなあ」

朝ごはんを食べながら、元気のないあかり。

仕事に行く前の時間って、リラックスできませんよね。

って…うん? ルームメイトのパーティー…?

どうもラルフくんが開いたパーティーの参加者のようです。

平日の朝一からパーティーなんて、暇人な奴らめ!!

しかも、パーティーにはお母さんもおるんかい!

 

楽しそうにしているシムたちを横目に、あかりは一人仕事へ…(パカアくんは爆睡中)

と、家に帰ってくると衝撃的な映像が。

あれっ、もしかしてパカアくん、ラルフくんを誘惑してない…?

しかも、ラルフくんは満更でもない様子。

そして、能面のような顔になるあかり。

……あかりを巡った三角関係になると思っていましたが、そうではなく…三人がそれぞれのことを好きっていう…なんかそんな難しい関係になったみたいですな(遠い目)

 

気を取り直して!!!

冬祭りがやって来たので、クリスマスツリーに飾り付けをすることにしました。

「このオーナメント飾ろーっと!」

ツリーにオーナメントを投げつけるという斬新な方法で飾り付けをしていくあかり。

キラキラキラ!いい感じに飾り付けできました。

家の飾り付けもして、雪だるまとクリスマスツリー。とってもメルヘンチックでかわいい。

しかし、せっかくあかりがクリスマスのご馳走を作ったのに(ご馳走?を始める、っていうやつも選んで二人に呼びかけたのに)無視

ラルフくんに至っては七面鳥の隣でご飯づくり。お前、またどうせケーキでしょう…

プレゼントの山も置いたので、みんなで開封します。

「どれどれ…」

セリウム?!渋……いけど、二人のうちどちらかからのプレゼントなのかもしれませんね…

(どっちにそんな趣味が…)

サンタさんがやってきたので、プレゼントをくださいとお願いします。おおよそ大人のやることとは思えませんが。

ビジネスライク…なノーム…?

確かにこれはビジネスライクだわ……なんだかよく分かりませんが、サンタさんありがとう。大切にします…。