しむにっき

ルームメイトの頼みなら

「あーーー疲れたーーー…」

トイレ・シャワー室に揃う三人。狭いところに集まりがちのシムあるある。

(トイレ行ってるシムに話しかけようとして近づいて、そしたらトイレしようとしてたシムはトイレできなくなって…以下エンドレス現象、よく見かける光景ですね)

「パカアくん、お疲れ様!仕事大変だね」

ぎこちないハグ発動!

「いや、ハグはやめて…」

今日も今日とて失敗するあかり。次回はトイレ以外の場所でチャレンジしてみましょう。

さてさて、本日は大晦日です。

家でゆっくりカウントダウンTVを見るのもいいですが、お金がなくて小さいTVしかないので、バーにでも行ってみようと思います。

たくさんのシムと年越しって盛り上がりそうですしね!

ドント・ウェイク・ラマで遊ぶ三人。

前このバーに三人で来た時は、二人ともさっさと帰って遊べませんでしたね…。

「おおお、腕が震える…!」

「ぎゃー!」

「「はっはっは」」

「俺はどんどん行くぜ!」

パカアくんは慎重に、ラルフくんは自信満々にと、二人とも同じゲームをしてるのに個性が出てて面白い。

なんの性格が関係してるんでしょうかね。

時刻は22時。23時からのカウントダウンを前に、大勢のシムがTVにくぎ付けになってます。

が、またもや帰っていくラルフくんとパカアくん。

なんで?!そんなにこのバーが嫌いなの?!

仕方がないので急遽自宅に帰って、超小型テレビでカウントダウンを見ることに。

「ハッピーニューイヤー!!!」

大興奮の三人。ギリギリ間に合って良かったです。

「あかり、今年も一年よろしくな!」

「う、うん…」

あかりの片思い、今年中に実るといいですね…。

一度ピンクゲージが出てたのに、その後一度もいちゃついてないのでピンクゲージは0になってしまったし…どうなることやら。

 

 

翌日。

仕事を終えて帰宅したら、キャンディーから遊びのお誘いが。

ブルーベルベットってウィロークリークじゃ…遠い街までお出かけなんですね。

久しぶりのウィロークリーク

追加パックが発売されてない頃は狂ったように来てましたが、別ワールドができたら滅多に行かなくなりましたねえ…

ダンスとかをするのかと思いきや、お喋りばかりする二人。

ガールズトークってやつですな。キャンディーちゃん、前パカアくんといい感じだったけど、そのあたりどう思ってるんでしょう…?

と思ってたら、すごい近くにパカアくんが……。

えっこんな遠くの街で偶然ルームメイトに会うってことある?

(付いてきてたの?)

ラルフくんから電話がかかってきました。

鍵がなくて家に入れないらしいです。「ハハ、ばかだよね?」ってかわいすぎませんこと?

今は冬!凍死でもしたら大変!社交イベントはさっさと終わらせて、自宅に直帰です!!!

自宅に戻ると、鍵がなくてウロウロしてるラルフくん。

「次からは気を付けてよね!」

「おう…悪いな……」

友情が深まったようで何より。愛情も深まってほしいんですけれどもね…。