しむにっき

タダ飯ほどいいものはない

金曜日。あかりは月~金勤務ですが、土日にキャンプに行ってそのままお休みを取らずに働いていたら、緊張+2のムードレッドが出て、へとへとのようだったので有休を取ってレストランに行くことにしました。

ギャリーからダウンロードした「3 COBBLEBOTTOM STREET」という物件で、かわいい上にコテリビとDINE OUTさえあれば良いという素晴らしい設計。

あんまりにかわいかったので何枚も激写。

お花とか、機械的にすべて統一ではなくて、ポイントごとに別のお花があるのに、全体としてバラバラな印象を受けない匠の技。

そして、黄緑色の窓がso cute……

お店の中はこんな感じ。所狭しと写真が並んでおります。

こじんまりした田舎のレストランっていいですよね。子ども時代を思い出し、おばあちゃんに連れて行ってもらってたなあと胸がきゅうっとしました。。。

早速チェックイン

アメリカンビューティーなお姉さま、キラキラオーラが出ているということはセレブシム?

セレブもWindenburgのレストランで働いてたりするんですなあ。Del Sol Valleyで働いてると思ってた…

メニューを見る三人。机の上のきったねえ皿が気になりますが、あかりがチェックインしてる間にラルフくんがポケットから取り出し置いたものです。どうしてわざわざここに置いたの?

そうそう、レストランに来た理由の一つ、それは「夜祭」…タダ飯ディだから!何この最高のお祭り。現実世界でもぜひ起こってくれ…

よって、すべてのメニューが0シムオリオン。最高。

「夜祭、サイコー!」

その後すぐ夜祭について文句を言おうとするあかり。

こんな素敵なイベントに一体どんな文句を言おうとしてるんだ。

さて、ご飯が届きました!きったない皿はこちらで他所においやり(……)、いざ実食

ぐびっ

見えにくいんですけど、ドリンクからハートがふわふわと飛び出してました。

なんだかよく分からないが誘惑的になった模様。

これは……ラルフくんを落とすチャンス…?!!

「なあ、今晩もケーキを焼こうと思ってるんだけど、パカア、何味が好き?」

また甘い物の話かよ。

スンッ

思わず真顔に戻る二人。「複雑」な関係が恋愛関係になるには、まだ時間がかかりそうです…

と、諦めていたら…あかりーーー!???なぜパカアくんに?!

「パカアくんって、ほんとすてきな髪質だよね…触ってみたいなあ」

「複雑」な関係のラルフくんの目の前で別のシムを口説くな!!!

「うーん…」

「家でなら…いいよ」

おおおおおおやばいやばいやばい

ものすごいタイミングで席を立つラルフくん

「………」

「…………」

こんなの頭がおかしくなっちゃうよ!!!!

 

しかし、悲しいかな、それからパカアくんとイチャイチャもせず恋愛ゲージも出なかったので、パカアくんとは友達、ラフルくんとは複雑な関係のまま進展なしだったのでした…

悪魔みたいなことするくせに恋愛下手のあかり、恐るべし。

 

【おまけ】

レストランの外に、うさぎがやって来ておりました。

CLのスターターハウス?で長いこと生活しましたが、一度もうさぎに会ったことがなく、もはや存在さえ忘れておりました…。

お耳傾げうさぎ、悪魔的かわいさ。

ひえええ、うさぎと一緒に生活したい…

老後はヘンフォード・オン・バグレーに戻って、ラルフくんとあかり、二人で大きな牧場生活でもしながらうさぎを愛でるか…。(そんな未来が果たしてくるのか?)