しむにっき

パン屋のオーナーになる!

f:id:skrsk2:20210724223647p:plain

どうもこんにちは。パン屋を経営して楽しんでいます。

私服で接客するのも嫌だし、かといって既存の服もピンとこないなあと思っていたら、こんな素敵なエプロンのCCを発見したのでダウンロードさせていただきました!

BLUE BOTTLE COFFEE COLLAB (DearKim x NICKNAME x Gorilla Gorilla Gorilla) | Gorilla X3 (gorillax3sims4.blogspot.com)

おしゃれすぎる…男性シムにも着せてあげたいな。

さて、毎日毎日パンを焼き続けて、従業員のニーナに悪態をつかれながら頑張っていたのですが、店舗のいじってはいけないところをいじってしまい修復できなくなってしまったのでギャラリーから新しくパン屋をダウンロードさせていただきました!

f:id:skrsk2:20210724221352j:plain

Little bakeryというお名前で、こじんまりしたかわいらしいパン屋さんです。

f:id:skrsk2:20210724221516j:plain

中はこんな風になっていて、店内では食事×、棚だけ置いているようなスタイルです。

イートインのない、素朴なパン屋を目指していたのですてきです…。

f:id:skrsk2:20210724221717j:plain

しかし問題があり、というのも至極当たり前ではあるのですが、前の店舗で雇っていたニーナが候補にいません。

日を変えて確認してみたのですが、やはり出てこず…完全ランダムなのでしょうか。

諦めて別のシムを雇うことにしました。

f:id:skrsk2:20210724221849j:plain

「なんで私がゴミ捨てなんかしなくちゃいけないの!?」

この不貞腐れ顔が好きだったんですけど、しょうがないですね。

f:id:skrsk2:20210724222025j:plain

気を取り直して、料理をいくつか作って…

f:id:skrsk2:20210724222125j:plain

並べて…いざオープンです!

f:id:skrsk2:20210724222223j:plain

オープン初日だというのに、シムが大挙して押し寄せてきました。

実は、当分従業員を雇わず一人でやっていくつもりだったのですが、あまりにもお客さんがやってくるのですぐに雇うことにしました。

本当は見知ったシムが従業員候補で現れるまで待っておこうかなあ、と思っていたのです…。

f:id:skrsk2:20210724222425j:plain

一番安く雇えるという理由だけで選んだシム。

だったのですが、勤勉スキルが高いせいか(ニーナが怠惰すぎたのか?)指示しなくても割と動いてくれて、かつぼーっとしてる時間が少ないような気がします。

ニーナに40シムオリオン払っていたことを考えると、ゴメスさんはとっても優秀です。

これからこのパン屋のエースになっていただきたいところ。

f:id:skrsk2:20210724222728j:plain

フルーツを使った料理もしていきたいと思っているので、お店の前にプランターを置きました。

f:id:skrsk2:20210724222827j:plain

プレイブログや動画を見ていると、ガーデニングをされてるプレイヤーさんが多いように感じるのですが、私は全くの初心者でよく分かっていません。

この前も「もうできたのかも?」と思って「引っこ抜く」を選んだら、成長する前にとってしまったようでした…。

しかし、このシム、ガーデニングが好きかも!だなんて言っているので、すえながーく覚えていこうと思います。

f:id:skrsk2:20210724223118j:plain

それにしても、ゴメスさん…制服のズボン設定もれでパンツ姿にさせてしまい申し訳ございませんでした…。