しむにっき

スパイス・フェスティバルに行ってみた

f:id:skrsk2:20210724204150p:plain

f:id:skrsk2:20210724201638j:plain

残った一つのフェスティバル…それがスパイス・フェスティバル。

YouTubeとかではよく「激辛カップラーメン食べてみた」なんて動画がバズってたりしますが、どうも辛いものは苦手です。

カレーは大好きなのでよく食べに行きますが、辛さは必ず中辛以下。

だけど、シムには思う存分?辛い物を味わってほしい!笑

f:id:skrsk2:20210724201922j:plain

会場はこちら。辛さをイメージしたためか、どこもかしこも赤に染まっています。

f:id:skrsk2:20210724202108j:plain

さあ~て早速スパイスチェレンジ…辛口カレーをいただいてみましょう!

燃えている気がしますが、気のせい気のせい!

f:id:skrsk2:20210724202216j:plain

「うっ…」

f:id:skrsk2:20210724202317j:plain

食べきれると同時にこんなお知らせが。

えっ、これだけ?口から火を吐いて叫んだり騒いだり、そんなのを期待していたのでちょとがっかりしました。笑

f:id:skrsk2:20210724202441j:plain

激辛カレーを食べた後は、「地元の料理」を楽しんでみます。

試食することもできるし、お皿をとってがっつり一色分食べることもできます。

f:id:skrsk2:20210724202556j:plain

よくよく見ると、お寿司にラーメンがあるではありませんか!

みんな大好きメニューです…しかもお寿司はきっとマグロとサーモン。

うん、間違いありません。

f:id:skrsk2:20210724202854j:plain

お腹がいっぱいになった後は、新鮮な野菜・果物を収穫しました。

まさに取っているのはドラゴンフルーツでしょうか?

パン屋を経営しているので、フルーツを使った料理ができたらいいな。

 

色んな料理が食べられて、面白いフェスティバルだったのですが、良かったのはなんといっても「ごちゃごちゃした」この風景。

f:id:skrsk2:20210724203128j:plain

f:id:skrsk2:20210724203140j:plain

どことなく異文化的というか、アジアンなような中東なような、そんな文化が混在した環境で大勢のシムがわいわいしているのがたまらなく好きです。

自シムがその中で好き勝手行動しているのを見ていると時間がどんどん過ぎていってしまう。

シムズプレイヤーあるあるかもしれませんね。

f:id:skrsk2:20210724203430j:plain

最後に。

このフェスティバルのTシャツ?を着ている二人組を見て、二度見してしまった。