しむにっき

#1 彼女持ちボーイは夜遊びしてる

はじめましてこんにちは。

内向的で忠実な性格のティーン 田中桜子です。

家はWindenburgのオールド・プラッツ。

教育キャリアで優しく本が大好きなお父さんと、芸術家でバリバリ働くけど家族思いのお母さん、それからサイエンスベイビーとして生まれた妹との4人暮らし…

のはずでしたが

ヘンフォード・オン・バグレーにお母さんと住む田舎っ子のラフル・チョプラくんを家に住まわせることにしました!

脳内設定ではラフル家と田中家は遠い親戚で、進学のことを考えて都会であるWindenburgの田中家で暮らさせてもらうことになったということで。

ま、高校はシムズ世界はみんな同じところに通うのでどうなんだって感じではありますが笑。

兄弟でもないティーンが同じ屋根の下で暮らして、恋なんて生まれちゃったりして…!

なーんてドキドキしながらひとまず高校生活を満喫しようと思ったら、開始早々校内でケンカが発生しました。嘘でしょ。

取っ組み合いの激しいケンカをしてたのはこのお二人。

校長の娘モーリー・プレスコットと双子の片割れサバンナ・プライス

確か二人ともオタク気質だった気がするんですがなんでこんな嫌い合ってるんでしょう…そういう設定だったのでしょうか…

一方ラフルくんはというと…地下で筋トレをしていました。

さすが運動大好き。設定どおり。

彼にはフットボールチームに入ってもらっています。

かっこよくて運動できて性格も良くて、きっと学校の人気者なんです(願望)

朝練のあとは真面目に授業を受けます。

ラフルくんと隣同士になりました!どきどき…

授業中に手紙とかこっそり書いて先生にバレないように渡したりしてないかなあ

一番前の席でそんなことしたら即見つかるでしょうが。笑

さてラフルくんにこんなメッセージが。

不良が一人の子をいじめて背中に張り紙をしているようです。

ラフルくんの選択肢は二つ、先生に言いつけるかその子にこっそり伝えるか。

先生に言ってもいいですが大声で伝えることによって他の子にも聞こえてしまうといじめられた子がかわいそうなので、ラルフくんはこっそり伝えることにしました。

するとその子は感謝しているとのこと…良かった。

!!!!!!!!!!!!

いじめられてたのはお前だったのか校長の娘でさっきケンカしてたモーリー!!!

こんなのされたらラルフくんのこと好きになっちゃうんじゃ…!?

めっちゃ友好ゲージが溜まりました。しかもなんと二人の相性はいいらしい…

ぐぬぬぬぬぬぬ…桜子に恋のライバルが現れたようです。

すっかり仲良くなった二人は昼休みになるとスマホで面白動画を見て大爆笑。

ティーン、面白動画好きすぎてずっとこればっかりしてる…

そんな二人を見つめる桜子はイラアアアッとしている様子。

(性格には好きな人(ラルフ)の近くにいて緊張してるだけなんですが)

一日中イライラした桜子ですが、家に帰ってラルフくんと二人で宿題ができて嬉しそう。

近くで宿題をすると勝手におしゃべりをして友好度が上がるので嬉しいな。

たぶん得意な科目をお互い教え合ってるんでしょうね。

勝手な想像ですがラルフくんはやっぱり理系が好きだといいな。

数学とかスラスラ解ける子はかっこいいと思うんです。

二人が仲良く宿題をしているところに、ラルフくんのスマホに着信が。

この子はヘンフォード・オン・バクレーにいるラルフくんの………恋人です(悲しい)

初期設定で恋人状態でどうすることもできず別れてないわけですが、ヘンフォード・オン・バクレーとWindenburgという超遠距離(設定)恋愛だし、恋愛ゲージもそんなに高くないので時期に冷めるでしょうと踏んでいます。

実際の高校生カップルだって遠距離恋愛が続くのはだいぶ難しいし!

…と、そんな彼女からお出かけの誘い。

この子ラシダーは陰気でソウルメイト願望があるので、恋愛重視のちょっと重ため女子ではないかと思うわけです。

よって、そんな彼女から会おうよって強めに言われて断ったら面倒くさいことになると察したラルフくんは行くことにしたのでした。

「ちょっと出かけてくる」

「あ、そうなんだ…」

ラルフくんと家でゆっくりできると思っていた桜子、ちょっと寂しい。

出かけようとしているラルフくんに、また電話が。

ひえええええ~~~~!!!

彼女から「あの子と仲良くなったんでしょ?」って電話が!

しかもこの後会うからその時に言えばいいのに!

仲良くなったらしいと耳に入って耐えきれずすぐさま電話してきたに違いない!!!

怖いよう怖いよう…。

ラルフくんが彼女とお出かけした数分後、本日急激に仲良くなったモーリーが家にやって来ました。

ラルフくん、ちょっとモテすぎではないだろうか?!

「ラルフくんのお友達だよね?今家にいないんだけどそれでもよかったらどうぞ」

モーリーの顔が引きつってます。怖い。

その後ラルフくんのお母さんも遊びに来たのですが、謎の組み合わせで会話してました。

モーリーも突然のお母さんの登場にドキドキしてただろうな。

深夜、コソコソしながらラルフくんが帰って来ました。

この集まりでは彼女以外にもメンバーがいたらしく、その中の一人のことが大嫌いになってしまったようです。

すごい。ゲージが真っ赤。

こんな交流イベントで特定の誰かと嫌い合うなんてことが起こるんですね。理不尽すぎる笑

ラルフくんに会うために家にやって来ていた二人、ようやくご対面です。

心なしかモーリーが嬉しそうな気が。

が、お母さんと会ってしまったことで保護者に夜遊びを見つかった判定となってしまったようです。

そりゃあ遊びに来たのにいなかったらモロにバレますよね。

彼女とも仲良くやっているラルフくん、桜子の片思いが実る日は来るのでしょうか?