しむにっき

#2 陰キャはパーティーに誘われないという辛い現実×2

またもや家に遊びにきたラルフくんのお母さんに親の愚痴を言っている桜子。

ラルフくんのお母さんも遠く離れたところに住んでいる息子が心配で顔を見に来ているようですが、連日って頻繁すぎる。

愚痴を言ってスッキリしたのか、桜子が席を離れると親子二人きりになりました。

が、なんだか不穏な空気。

なんと、二人は「難しい家族関係」になってしまったようです。

難しい家族関係だと、お互いに意地悪をして厳しい態度をとりがちだったり、社交場の訪問をわざと無視するんだとか。怖い。

チョプラ家の設定上お母さんは村の運営が好きだけどラフルくんは外に出たい、でも母親が心配…と葛藤しているようなので納得の関係です。

こうやって色んな関係が出てくるとシム同士の人間模様の妄想が広がっていいですね!

難しい関係になってすぐさま「家族内ルールについて言い争う」ようです。

「ヘンフォード・オン・バクレーにいると閉じ込められてる気持ちになって憂鬱なんだ!」

「あの村だと楽しいことが少ないのに母さんはゲームも禁止するし」

「門限だって早すぎるよ。都会の高校生はみんなもっと自由だよ」

と一方的に意見をバーーーッといったラフルくんはこの言い争いに勝ったようです。

一方お母さんのほうは悲しいメモリーを獲得してしまったようです。

ああ…シングルマザーで村で一人で育てて、もちろん窮屈な思いをさせていることもあるでしょうが頑張って生活してるお母さんの気持ちを思うと胸がギュっと痛くなります。

高校生という思春期ど真ん中にいるラフルくん、きっと大人になるにつれてお母さんの気持ちも理解していくと思いますが…

(というかそういう風にプレイさせたくなりました😢)

お母さんがどこかへ行ってしまったところで桜子が戻って話しかけます。

今日は土曜日、つまりプロムの日です。

桜子は勇気を出してラフルくんをプロムに誘うことにしました。…友達としてですが。

やったーーー!!!嬉しいー!!!

ラフルくんには彼女がいるので他の女の子とプロムに行っても大丈夫なのかという心配はありますが、今のところ同級生として彼女が出現することもないし、まあ大丈夫なのでしょう。

見つかったらまずい気はしますけれどもね…😀

OKしてすぐ何かを桜子に訪ねているラフルくん。

えっとハート模様のパンツ?えーと…?

ウフフなことについて尋ねているようです!!!ちょっと!!!🫥

同じテーブルに桜子のパパがいるんですよ!!!大丈夫な話題なんでしょうね?!

どんなことを尋ねてるのか気になりすぎるんですが!詳しく教えてほしいよ😢

プロムに行くのはいいけど彼氏とかいないの?とかでしょうか。

ラフルくんは爽やかボーイ(という脳内設定)なのでハラハラしますよ!

そんなラフルくん、後ほど桜子パパに親子関係の不満を訴えていました。

桜子パパが内心どう思っているかドキドキであります。

ラフルくんをプロムに誘って一件落着、と思っているとラフルくんに着信が。

なんと彼女が「プロム前のパーティー」に来ないかと言ってきました。

やばい!桜子と行くことがバレた?っていうか彼女と二人で行かないのやっぱまずすぎるよね?!

ええい!桜子と友達関係っていうことをアピールするためにいっそ二人で参加しよう!

と一緒に行くために友達を選ぼうとしたのですが、なぜか選択肢に桜子がいない…嘘…

連れて行ったら彼女が怒るだろうなって思ってラフルくんが連れて行きたくないのか?

仕方ないので一人でお出かけすることにしました。

桜子ボッチであります。

パーティーはヘンフォード・オン・バクレーのお家で行われるようです。

ここ!ほんと素敵なお家ですよね。

池があって、畑があって、牛小屋も鶏小屋もあって…

そしてコテージリビングの家具や内装も大好きなのでお家そのものも素敵でした。

ここにいるデフォシムに引っ越してもらっていつか住もうかな(鬼)

社交コマンドはあまり指示しないようにしているので、彼女との交流はシムたちの意思に任せています。

極力接触しないでほしいな~と願いながら監視。

やばい!奥から彼女がやって来た!一緒にみんなとお喋りするのか?!

それともラフルくんといちゃつく気なのか?

と思ったらご飯をとって違う場所へ行きました。ホッ。

ありがとう彼女。ご飯食べるなら一緒に座ればいいのにと思うけどシムの謎行動に救われました。

しかしちょっと時間を進めると、いつの間にやらラフルくんから彼女に接触

いつもの面白動画を見せているようです。ティーンはこれが好きすぎる。

接触は友好コマンドだけにしてくれ、愛情度をこれ以上あげないで、頼む桜子とくっついてほしいんだー!!

「久しぶりに会ったけどラフルって本当に素敵ね」

「俺が?ありがとう」

きぃいいいい!!!褒められてしまった!

せっかく下がっていた愛情ゲージがまたプラスされてしまった!

と、こんなタイミングでモーリーから家に来てもいい?というお電話が。

彼女といちゃついてるときに他の女の子からの電話に出ても大丈夫なのでしょうか。

とりあえずOKしました。またラフルくんのいない家で過ごしてもらいましょう…。

それにしてもこのパーティーに桜子もモーリーも呼ばれてないの辛すぎる😢

ちょっとイチャついたお二人ですが、ナイスなタイミングでこの家の子どもが話に加わってくれました!!!

彼女からしたらクッソーって感じかもしれませんが、キッズのクールな邪魔にうきうき。

三人でどんなお話しするのかなと思っていたのですが、何やら用事があるらしく(これからプロムなのに?)着替えて帰ってしまいました。ほっ。

人の家でゆっくり過ごしているとプロム開始のポップアップが。

誰かと行くかサボるか選べますが、桜子と約束しているので二人で出席することにします。

これって約束してるのに無視したらどうなるんでしょう?

ドタキャンされたみたいなメモリーがつくのかな?

会場に着いたラフルくん、すぐさま面白動画を同級生と見ています。

これ一日何回する気なんだ?確かにティーンは好きだと思うけど…。

桜子はというとイベントのノルマ達成のために王族シムを投票中です。

選ぶのはもちろんラフルくん。プロムキングってことですよね!うきうき。

プロムキングとプロムクイーンを選べたらいいのになあなんて思っちゃいますが、このご時世仕方ないんですかねえ。

ゴシップガールでブレアがネイトとプロムキング&クイーンになろうと画策していたことを思い出します。

迷ったのですがノルマ達成のためラフルくんをダンスに誘ってみました。

とっても絵になる二人なんですよねえ。

いつか恋人としてプロムに参加してダンスできたら素敵だと思うのですが、一体いつになるやら。

…あ、そういえばラフルくんの彼女はプロムに出席していないようです。

プロム前のパーティーにはいたのになぜって感じですが、自分の高校のプロムに出たっていう脳内設定にしておきます。

だからパーティーを切り上げて早めに帰っちゃったのかもしれない。

さて、いよいよプロムの王族&ピエロの発表。

王族はラフルくんに決定しました!いえーーーい!やっぱりそうでしょう?!

しかし、大きな問題が…。

なんと会場に流れている音楽が嫌いなようで、移動することもできず「こんな音楽聴き続けるの耐えられない!」とブチ切れ状態で脅威の怒り+3

なんと理不尽すぎる状況なんでしょう。

同級生に「キングおめでとう!」と声をかけられても無視。

モーリーも声をかけてくれたのですがスルーでした…。悲しい…。

まさかプロムの会場の音楽が嫌いだなんて予想外すぎます。

音楽を変更しようとしたのですが無理だったし(そりゃそうかあ)プロムは大きな罠です。

やっとこさプロムが終わると、同級生に二次会に誘われました。

体力の限界が近いのですが、今日はパーッと遊びましょう!

遊園地に移動してキャピキャピとはしゃぐティーンたち。

……あれっ

やっぱり桜子がいない…。

どれだけ日陰の存在なんでしょう…。

プロム前パーティーだけでなく二次会まで誘われないとは…。

陽キャなラフルくんとの差が浮き彫りになってとても悲しい😢

まあ…毎度のことながら遊園地でのパーティーはみんなバラバラに行きたいところにいってまとまりもなく、ラフルくんは一人でチェスをして…見知らぬ店員さんに褒められただけなんですけどね。

うん、それでも…パーティーに桜子を誘ってくれえ…😢