しむにっき

一歩進んで二歩下がる

スパチャ読みをする男

ニートストリーマーだった次男ですが、

めでたくプロゲーマーに昇進しました。

プ、プロゲーマーってやばくない?まだテレビゲームスキルそんなに高くないはずですが…。

で、ストリーマーキャリアは出勤・自宅で仕事を選べれるのですが、面倒なので専ら自宅仕事を選択しています。

今日の仕事は「シムチャットを読む」こと。

どうみてもネットサーフィンをしてるだけに見えますが、シムチャットを読んでいるらしいです。

ファンへのコメント返しかなあ?なんてのんきに思っていたら

お金、ちょっとずつ稼いでる…つ、つまりシムチャットはスパチャ…?

次男はスパチャ読みをしてるってこと?!に、似合わない……。

 

レストランでいい雰囲気になりたい

気持ちの良い朝です。クリスマスの残りもののチキンを食べる優雅な生活。

食べ残しのお皿、コーヒーカップが二つ…なんだか日常っぽい絵面が好きです。

一人で家にいるのも退屈なので(本人はダラダラ過ごしたいでしょうけども)、桜子を誘ってレストランへ出かけることにしました。

デートではないはずなのですが、次男は好きな人とのランチにドッキドキ。かわいいじゃん…。

が、肝心の桜子はおらず一人ぼっち…おおいレストランの仕様どうなってるんだよ…

待つこと数十分、やっと席についてくれました。

一体どうして一緒に座ってくれないんでしょう。

美味しそうなご飯の到着です!

ランチをしながら、他愛もない話で盛り上がってそして…というのが長男の目的です!

ガタッ

だからなんでどっかに行っちゃうの?!

あわてて料理をクリックして食べるよう指示すると、戻ってきたのですが

立ったまま料理を手にもって食べ始めました。

違う違うこのレストラン立ち食いのお店じゃないから!

それにしても桜子かわいいな…もきゅもきゅとリスのようにご飯を食べるシムが好きです。

まあでも、料理片手に他の人のテーブルに行くのはやめたほうがいいと思いますけども。

 

レストランがだめなら得意技で惚れさせるぜ!

レストラン作戦は大失敗だったので、DJしてるかっこいい姿を見せて惚れてもらう作戦でいきましょう!

お店に雇われてるDJと次男との一騎打ちであります!

「涼太くん、いい感じだよー!」

(ふっ、まあ当然だし、桜子も俺に惚れるに違いないな)

本当は本物DJのほうに行ってほしかったけど、健気に次男のDJで踊ってくれる桜子。チッ。

この前は次男のDJには誰も聴いてくれなかったのですが、スキルが上がったせいかたくさんのシムが反応してくれました。

しかも、チップまでもらえました。なんと54シムオリオン…!???

た、たっか!!!次男、プロゲーマーでストリーマーで凄腕DJになっちゃったの?!ひえええええ

こんなの女の子もメロメロじゃん!

(は、腹が…痛い…)

が、レストランの食事で食中毒にかかり、お腹キュルキュル状態に…

かっこ悪すぎるぜ…最高…

 

で、トイレにこもること数時間。昼間から付き合ってくれていた桜子はとっくに帰宅してしまいました。

八つ当たりで(このDJ、微妙だな…)と雇われDJを批判する次男。そういうとこだぞ。